Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンテコッタイ

先日のコメント欄より。




あるぇ、アイドルスターって「人気者の中から現行所持人気が一番多いキャラ」にもらえるんじゃあ無かったっけ


同じようなもんか(´・ω・`)

2009-03-20  いをn










指摘ありがたう。全然ちがいます。


先の記事での条件である場合、1ヶ月以内の上昇度に限定される

=1キャラは同じ人を1月に1回しかあげられないという制約に引っかかる



これがなくなるため、サブキャラが期間をおいて人気を上げることが可能になります。

つまり、人気を得る手段が買いよりもサブ作成のほうが比重が大きくなる。

ちと作戦ねりなおしです。('A

挑戦開始

さて、ブログに書くほどのことがなかなかなかったので、ここで一つ大きな企画を立ててみることにしました。


それは


称号「アイドルスター」略奪企画。

寄付王をはじめとしたスペシャル称号(鯖1人のみ)は、基本的に上昇能力が高く人気が高いです。
しかしその中でも挑戦する人が非常に少ないのがこのアイドルスター。

条件は
「挑戦開始から1ヶ月の間にどれだけ人気を上げたか」
この条件の中でもっとも1ヶ月間に人気をあげた人が得られる称号。



まず前提条件として、「人気者」称号をとるわけですが
これも1ヶ月間に人気を1000上げるという、ぱっと見むちゃくちゃな条件です。








しかしまあ

Maple0317.jpg


開始3時間少々で人気133上昇。

現行ですもも鯖アイドルスターの記録は、1ヶ月での人気上昇4043だそうです。
つまり、1日当たり最低150の人気を得るくらいのペースが必要。



もしこれを自分で行った場合を想定してみよう。

仮に1日15時間ログインしたとして、1時間あたり10人のサブキャラを作って人気を上げる。
1人あたり所要時間6分で、人気を上げられるLv15のキャラを作れるか?

無理です。









というわけで、大々的に有志を募集しようと思います。

今回の人気者挑戦は極端な話、下見程度くらいのつもりだと思っていただいて結構です。
本気でアイドルスターを狙う際、有志にLv15のキャラを大量に作ってもらう必要が生じるためです。

まあ正直自分勝手な部分もありますが、いくつかの理由でアイドルスター奪取を狙い始めた理由がありまして、そのへんはめいぽ内で直接聞いていただければ幸いです。


よってとりあえずは称号「人気者」取得。
それから有志のキャラ総数を見て、勝負をかけるタイミングを決めたいと思っています。

そんなわけですので、この企画に有志参加していただける方を募集しています。
手間でめんどくさいって場合、言っていただければ手間賃はお支払いいたしますのでそのへんも。
また現行でLv15以上のサブがいっぱいいるぜ!な方もいっていただけると幸いです。
ちょうど弟子クエなんかがあったばかりですので、そういった経緯でのサブ所持者もいてくれるとさらにおいしいです。



もちろん人海戦術のキワミになるので、友達知り合いギルド員、そういったところに片っ端から宣伝していただけるとさらにありがたいこったです。

また、フリマや狩場1での人気買いなども手段の一つとして考えてはいますが、経費もさることながらあんまりそういうのどうかなあと思ってるので、出来る限りは身内、有志で何とかしようと思ってます。

それとPアイテムを購入しようと考えている方は
完全な信用取引になりますが、こちらで入金して贈答させてくれるとさらにうれしいです。
(Pアイテム贈答の返信メモで、人気が+1されるため)
まあこちらは無茶なお願いなので、よほど信用している身内以外にはお願いしませんが。



とまあそんなわけですので、暇な時間がちっとでもあればちまちまLv15のキャラを作っていただけるとありがたいです。
やってもいいぜ!って方は是非ご一報お願いします。

はいはい。

そんなわけで新曲強引にageてきましたよ。
熱とか収まる気配なんざありませんがね。

ちと作ってから思ったのが、転調がない+メロディー1本に頼ってるという点。
テンション的には目指してたものに近くなりましたが、いじろうと思えばいじるところは腐るほどありそうな出来。
とはいえ、時間と体調には変えられないのでこれで提出してきましたが。('A

そして自作曲のなかでは、ある意味一番ブログのテンプレに合ってるような気も。


また、この曲聞くPC(スピーカー?)によってなか音全然違うんですが。
自室PCと共用PCでの音色の感じが明らかに違って戸惑ってまうす。

もしかしたら他の人が聞くこの曲はちょっと意図したものと違ってるかもしれませんが、まあそれはそれで。
曲の大筋は同じだと信じてる。





ああ、月25記事?そういえばそんなことを言っていた時代もあったね。

J.S.H

はてさて、金曜からまーた39度台の熱でだうん。('A
しかもこれがまた日曜がサークル楽曲提供の締め切りなんですうん。
日曜ホンテ3連戦なんですうん。
まだ泣き声とってない気が...<(^o^)>
とりあえず寝かせて、吐きそう('A
なんてあたふたやってたら、金曜jkm完璧にすっぽかしてました、すいませんorz

死にそう...('A


しかもまあ、またこれが次の楽曲提供ってサークル新人歓迎会用の発表CDなんですよ。
んで先輩に賜った言葉が

「いつもの陰鬱な曲もまあいいけど今回はやめてくれ」的な。







陰鬱か...?

陰鬱なのか俺の曲は?(('A


ふと特にいくつかの曲を分類してみよう。



<minor>
Psycho runner
Aneus
Mases
Heriyas
F-roog

<分類不能>
Kolule
熾天使の抱擁(あえて分類すれば序盤のクリスタル音源はminor)
C-wire

<major>

...(´゚д゚)あれ




そういわれてみれば、今まで露骨なメジャー調の曲って作ったことがない









→以下、大体きまってる内容

・ジャンルはHappy hardcore系統
・得意なクリスタル音源をメインに使う。この際なりふり構ってられない。
・ノリ的にはウサテイな勢いくらいあっても構わないんじゃね?
・タイトルはもう発表しちゃったんでなんとかそれに合う曲を。









具体的な方針?なにそれ?おいしいの?3時のおやつOK?

今後のjkm開催について

今後の開催予定についてです。

多数意見を頂きましたが、とりあえず大まかなところ
「参加規制をゆるくして、もっとおおっぴらに参加させてみてはどうか」
という意見が一番多いようです。

幸い、予想以上にこれからも参加を続けたいという意見がコメントでもゲーム中でも多くいただけましたので、開催を継続したいと思います。

これに際して、思い切った形式変更を取り入れたいと思います。

『金9:30の時点で、エルナスor門前にいた人は参加可能』
書き込みや推薦は不要とします。
ただしあまりにもマナーのなってない人、あからさまな迷惑ギルド加入者はお断りします。

ブログのコメント欄でも書き込みも不要としますし、これ以後再度の形式変更があるまではjkmに関しての記事もまとめないことにします。


理由としては、『基本的に口コミで広めてほしいから』。
「こいつならつれてってもいいな」とか思った人は気軽に誘って参加してくれれば僥倖。
もうそのくらいの気持ちでやろうと思います。

まあ心境の変化等もありましたけど、一番大きいのは

『いまどきそういう馬鹿連中はホンテにしか興味ない』
というある人物の一言だったわけですが。

単純にjkmは4次実装からだんだんと、昔のビシャスに近い少人数編成での討伐ボスに近づいてきてる雰囲気もありますし。
それが多ch開放でさらに加速しているようです。

もうここまでくると固定って概念も多少怪しいですが、まあ毎回参加してくれている数名もいますんで一応名目は固定ってことにしときます。

そんな訳ですんで、参加してみたい方はアポなし上等、お気軽にどうぞ。
金9時半までに3chエルナスで待ち伏せしてる主催に一声かければおkです。

Appendix

プロフィール

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。