Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/91-c0030f9e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C740]

実家タバコ屋っすヾ(゚ω゚`@)
経営者は 
元校長連合組合長にして
自治会長&連絡協議会会長の祖父っす@@;

そーいえば 今 ネットでググれば1発ですが
1箱1000円にしようという提案がありますね。
財団会長あたりの提案かな?^^;

従来の3倍↑というぶっとんだ提案ですが
(まぁいきなりじゃなくて 
あくまで最終的にっぽいけど)

この案が いま ほとんどの掲示板で
マンセー派 9割なんですよね。

タバコ=悪
タバコ製作会社=路頭に迷えばいい

(・ω・`) ええっと 
    まぁほんと 「タバコ1000円」とでも
    ググって出てきた掲示板をみると
    こーいう意見がやったら多い。
    間違いなくスレ住人は大人なんですよね。

いぁ なんというか(・ω・`)
その考え方極端すぎないかと。
そして市場の信用とかは無視ですかと^^;

たしかに煙草 体に悪いし
吸わないにこした方がいいとは思うけどーー;

他にもう少し 考えるところはないのかと。

あ ちなみにボクは 吸わないっす(・ω・`)
関係ない方向で書いちゃったね

ド田舎では。 マイルドセブンとかしかウレナイノw
   
   

  • 2008-06-07
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C743]

ごめん 俺ハイライト(爆
あ 年齢スルーで☆(ぁ


まだ高校生の友人吹いたwww
  • 2008-06-07
  • らひめ
  • URL
  • 編集

[C744]

http://chimococo.blog17.fc2.com/
リンクよろすぃく(*`ω'*)

ちなみに

体重60kgの人は、50~60mgのニコチンで死にます。

そしてたばこの葉を食べると死にます。

[C747] 1本でも×

やめましょう!もう吸うな~ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

循環器(いわゆる心臓のほうね)呼吸器がとくになんだけど
タバコリスクアップ 1本だけでも禁断症状はおこるよ~

なによりも病気そのものがこわいっていっても
想像できへんやろうから吸う人は吸うんだけどね

一回の治療で○十万 (保険3割負担でね)
なによりも5分で死ぬときゃ死ぬ

某国では
喫煙→勤務上のトラブル、欠席などのリスクアップのため管理者から除外される
喫煙→禁煙できない→管理能力不能→出世からはずれる
このようにきびしいよw

ほんまあ><
禁煙できずに救急車で運ばれてDRの過労をふやして 
スタッフの業務増やしてただでさえ救急破綻になってるのに・・・・
自己責任でこまったときに救急車よぶな~っ!
医者に責任押し付けてくんな~!
ておもうほど喫煙者の安易な考えには腹が立ちますな

タバコ安易に買えない様に5000円ぐらいでもかまわんwwww
  • 2008-06-08
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C749]

友人鬼畜wwww
  • 2008-06-08
  • にく
  • URL
  • 編集

[C760]

うちの親はマイルドセブン1を吸ってるぜ
確か1.0の0.1だったかな


因みに俺は喘息なんで吸わない方がいいのです

[C765]

一閃でーすw

タバコね、、狂牛病にかかるよりタバコで癌になる確率の方が600兆倍高いんだよ(’
(マジです)
狂牛病もった牛が生まれるのは100万頭に2頭、
タバコによる癌の死者40万人etcなど考えて計算すると600兆倍です(′ω`;)

そもそも、人工的に癌を作れたのはタールとかタバコの成分を豚の耳にぬりつづけたらできたってだけらしいです(’

超危険だからあんま吸わないほうがいいっすw
  • 2008-06-10
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TABACO

というわけで今回は煙草について。
あえて年齢は聞かないことにしよううん。


ねぇさんは別に愛煙家というわけではありませんが、煙草自体は大体持ち歩いています。
とはいえ匂いがつくのが嫌なので、実際ほとんど吸いませんが。

現代売られている煙草というのは大体20本が1箱で300円ちょっとです。
愛煙家の人たちはたけーたけー言うそうですが。


しかし、吸うのは

①1人でゲーセンに行くとき
②回りに煙草の煙を嫌う知り合いがいないとき
③煙草とライターを持ってたとき

この条件を満たさないと自分から吸うことは余りないです。

故に吸うのはせいぜい月に数本、1箱買えば最低2ヶ月は持つという持ちのよさ。
禁断症状なんかおこるはずもないですわ。

ちなみによく持ち歩いているおすすめの銘柄はこれ。

027.jpg


無駄に画像でかいな

ピアニッシモ・ペシエ・メンソール・ワン。名前なげーよ。

この煙草の売りは『匂わず、香る。』だそうです。
いや煙草だから煙草臭いのってどうしようもないんだけどね。

それでもペシエ(ピーチ)の名の通り、ちょっといい桃の香りがします。
またタール1mg、ニコチン0.1mgという人間に害のある煙草の代表的な物質(まあ逆にこれが煙草の味?でもあるのですが)が非常に少ないです。
『煙草は初めて吸うと咳き込む』みたいなイメージがあるかもしれませんが、これくらいだとそうでもないですね。

このタール、ニコチンという物質がまあ煙草の『重さ』みたいなものです。
これが多ければ多いほど、1本吸って『俺は煙草吸ってるんだ』っていうのがガツンとくるみたいな。

ちなみにこのペシエのほかには

フロンティア・ライト(タール1mg、ニコチン0.1mg)
エクスタシー(タール4mg、ニコチン0mg)

あたりを吸います。

このエクスタシーという奴は、ニコチン・ゼロ(習慣性がつかない)、ハーブの香りを楽しむ煙草ということで期待して買ってみたんですが(1箱520円、くっそ高い)
すごい無駄に臭くて煙草より匂いがきついという地雷でしたが。('A

多分今持ってるのを吸いきったらもうニ度と買いません。
ていうか20本吸いきれる自身がないので誰か吸いたきゃあげます。


しかし、愛煙家というかヘビースモーカーになると、こういった銘柄では物足りない、という人が多くなってきます。

とある高校時代の友人(留年してまだ高校生)も愛煙家なのですが、彼に↑のペシエを見せてこれ吸ってるんだーみたいなことを言ったら





友人:『うわwwwwwギガス(ハンドルネーム)ゴッツイのに吸ってる煙草テラカワユスwwwwww』










テラカワユスときたかwwwwwwwww

まあ実際そうなんですけどね。
比較的匂いを気にする女性なんかがよく吸ってる銘柄ですし。

俺:『えー、じゃあお前何吸ってる?』

友人:『いややっぱこれだろー。1本とりあえず吸ってみ』

cigarettes1.jpg


また画像でっけーなおい。

そう、Peaceという銘柄の煙草を1本渡されたのです。
これは知ってる人もいるかもしれませんね。

煙草を吸わない人でもハイライトだとかマルボロだとか、有名どこの名前は聞いたことがあると思います。
ピースは2次大戦終戦直後に販売開始し、Peace(平和)を歌うロングセラー商品。
1箱10本入りで小さい代わりに値段もお手ごろ。

なのですが。



なんとこのピースは『両切り煙草』なのです。

分かりやすく図にすると


たばk


いわゆる『口をつけるための部分』がないのです。
もちろんどっちから火をつけても同じです。

実はこういったフィルターつきの紙巻煙草は、第2次大戦以前はあまり一般的でなかったようです。
もしかしたら愛煙家の祖父母の方がいたら聞いてみるといいかもしれません。


しかしこれ口の中に煙草の葉とか入ってくるんですよ、割と。('A






そして薦められるままにとりあえず火をつけてひと吸いして













俺:『ヴはっ、げふぉごふぇ殺す気かてめええええwwwww』


友人:『ぎゃはははは(マジ笑い)軟弱よのうwwwwwww』









軟弱よのうwwwwじゃねーよwwwwwwwwwww

いやほんとに死ぬかと思いました。呼吸止まるんですよ。

さっき俺は言いました。

「『煙草は初めて吸うと咳き込む』みたいなイメージがあるかもしれませんが、これくらいだとそうでもないですね。」





こんなもん煙草吸い慣れてても咳き込みます。





そしてその原因を発見。

箱の横を見ると


タール 28mg
ニコチン 2.3mg













単純計算して

俺がいつも吸ってるやつを1箱まとめて火つけて吸うより有害。


俺:『お前こんな毒物吸ってよく死なねーな。』

友人:『いや、たしかにガッツリくるから、時々軽い奴も吸うんだよ。』

俺:『ああ、俺のこれみたいなやつ?』

友人:『いや、そこまで軽くねーよwww』






そこ全否定ですか。



友人:『んー、まあ気分しだいだけどハイライトとかホープかな』

俺:『ふーん』










後に調べたところ

※Hi-Lite

タール 17mg
ニコチン 1.4mg

※Hope

タール 14mg
ニコチン 1.1mg










全ww然ww軽wwくwwねwwえwwよwwwwwww




あ、ちなみに煙草吸ってる方は自分の吸ってる奴とかお勧めの銘柄書いて(´・ω・)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/91-c0030f9e

0件のトラックバック

7件のコメント

[C740]

実家タバコ屋っすヾ(゚ω゚`@)
経営者は 
元校長連合組合長にして
自治会長&連絡協議会会長の祖父っす@@;

そーいえば 今 ネットでググれば1発ですが
1箱1000円にしようという提案がありますね。
財団会長あたりの提案かな?^^;

従来の3倍↑というぶっとんだ提案ですが
(まぁいきなりじゃなくて 
あくまで最終的にっぽいけど)

この案が いま ほとんどの掲示板で
マンセー派 9割なんですよね。

タバコ=悪
タバコ製作会社=路頭に迷えばいい

(・ω・`) ええっと 
    まぁほんと 「タバコ1000円」とでも
    ググって出てきた掲示板をみると
    こーいう意見がやったら多い。
    間違いなくスレ住人は大人なんですよね。

いぁ なんというか(・ω・`)
その考え方極端すぎないかと。
そして市場の信用とかは無視ですかと^^;

たしかに煙草 体に悪いし
吸わないにこした方がいいとは思うけどーー;

他にもう少し 考えるところはないのかと。

あ ちなみにボクは 吸わないっす(・ω・`)
関係ない方向で書いちゃったね

ド田舎では。 マイルドセブンとかしかウレナイノw
   
   

  • 2008-06-07
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C743]

ごめん 俺ハイライト(爆
あ 年齢スルーで☆(ぁ


まだ高校生の友人吹いたwww
  • 2008-06-07
  • らひめ
  • URL
  • 編集

[C744]

http://chimococo.blog17.fc2.com/
リンクよろすぃく(*`ω'*)

ちなみに

体重60kgの人は、50~60mgのニコチンで死にます。

そしてたばこの葉を食べると死にます。

[C747] 1本でも×

やめましょう!もう吸うな~ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

循環器(いわゆる心臓のほうね)呼吸器がとくになんだけど
タバコリスクアップ 1本だけでも禁断症状はおこるよ~

なによりも病気そのものがこわいっていっても
想像できへんやろうから吸う人は吸うんだけどね

一回の治療で○十万 (保険3割負担でね)
なによりも5分で死ぬときゃ死ぬ

某国では
喫煙→勤務上のトラブル、欠席などのリスクアップのため管理者から除外される
喫煙→禁煙できない→管理能力不能→出世からはずれる
このようにきびしいよw

ほんまあ><
禁煙できずに救急車で運ばれてDRの過労をふやして 
スタッフの業務増やしてただでさえ救急破綻になってるのに・・・・
自己責任でこまったときに救急車よぶな~っ!
医者に責任押し付けてくんな~!
ておもうほど喫煙者の安易な考えには腹が立ちますな

タバコ安易に買えない様に5000円ぐらいでもかまわんwwww
  • 2008-06-08
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C749]

友人鬼畜wwww
  • 2008-06-08
  • にく
  • URL
  • 編集

[C760]

うちの親はマイルドセブン1を吸ってるぜ
確か1.0の0.1だったかな


因みに俺は喘息なんで吸わない方がいいのです

[C765]

一閃でーすw

タバコね、、狂牛病にかかるよりタバコで癌になる確率の方が600兆倍高いんだよ(’
(マジです)
狂牛病もった牛が生まれるのは100万頭に2頭、
タバコによる癌の死者40万人etcなど考えて計算すると600兆倍です(′ω`;)

そもそも、人工的に癌を作れたのはタールとかタバコの成分を豚の耳にぬりつづけたらできたってだけらしいです(’

超危険だからあんま吸わないほうがいいっすw
  • 2008-06-10
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

