Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/87-5f8fd4e1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C686] 参加希望①

個人的には②-②
不参加者優先の20人。

④は正直気乗りしない
初期からいろいろ自分なりにも考えてきて
ここにきて空気読めって言われたら
ほぼ全回参加の僕は即刻消えます^-^

もう火力も十分足りるptになってるしね

まあ要綱決まってから今後の事考えるー
とりあえず今週はよろすく

[C687] 今回は不参加で(´・ω・`)

俺は2-1かな(´・ω・`)

20人って2人ほどPTに入れないからアレじゃないかな。と思ったんだ(´・ω・`)
んまぁ、落ちたりする人が出るだろうから、最終的には3PTに収まるかもだけど。
全員が落ちない前提でいくと、2人になった人はPTスキルに恵まれないのも事実じゃないかなぁ。
HB必要な人が減れば、どうせ俺は右側スタートさせるし、本体も右側で叩くから、その2人PTでいいんだけどねー。

4になったら、多分俺も参加辞めるのかなぁ(´・ω・`)
ここのPTの人って、固定がここしかない。って人が多いと思うんだ。
だからそんな人を優先してあげたいしさ(´・ω・`)

相変わらずの長文乱文すいませんpq

  • 2008-06-03
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C688] 参加希望② 162DK

2週遠慮したんで 今回は参加するぜ

アンケ回答 ②ー①
前々回アンケの提案とこれが一致してますんで

遠慮する必要ないと言われてますが 
よりいけてない人 兜もらってない人を参加させてあげてほしいんで、2週自重してます
職種的にも不要かと思うし。。。(←④の空気読めの理由じゃないのは理解してますけど)
④になるなら 1ヶ月に一回程度の参加 になるかとおもいます。
  • 2008-06-03
  • ただっぷ
  • URL
  • 編集

[C690]

ちなみに20人スタートは
主催とゆきsを2人きりにさせようと
思っての事だとか口が裂けても(ry

[C691] 今回不参加で

前回は開始直後に落ちてしまいすみませんでした
今回は新しいPCが届くかどうか微妙なので不参加にします

アンケの回答は2-1で・・・
18人であればそれほどひどいラグに見舞われることなく
皆さん参加できるであろうことから・・・
そして参加できなかった人は次回参加できれば
多くの人が参加できるであろうことから・・・
4だと自分のような新参者はなかなか気を使って
入れない人もでてくるのではないかと思います

抽選、メンバー選定で姉sの負担が増えるかも
ですが・・・

最終的には主催者sの判断に従います
  • 2008-06-03
  • かず
  • URL
  • 編集

[C693] 参加希望

ジオです。初訪問、初カキコさせて頂きます(´ω`)


自分的には②-①が妥当ではないかと考えます
②であれば、公平かつ、分かりやすくいいと思います。
そして、18人で固定するなら固定してしまった方が不参加でも次入れる確立が高いのでいいかと思います。
国語力足らずで文がおかしくなってしまいましたが、解読していただけるとありがたいです^^;

最終的には主催者様の考えに委任しますが。

今回はjkmデビュー&今のPCでどこまでいけるのか、を試してみたく思いますので参加希望さしていただきます(´・ω・`)

  • 2008-06-03
  • ジオ
  • URL
  • 編集

[C694] 参加希望

2-1がいいです

18人でないと落ちてばっかりでいてもほんの少ししか役に立ってないのにさらに・・・
ってことになってしまうので><
  • 2008-06-03
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C695] 参加希望⑤

②-②でb
④は固定ここしかないのは事実だけど、
行けるようになってから全回参加してるので
人数多すぎると自重(’’

20人ならいつものことだし、最悪自分
斬り賊なんでソロPTでも生きていけますので。

[C697] 参加希望6

アンケは2-2かな。

空気嫁だと逆に人数減りそうな予感。
  • 2008-06-03
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C698]

日曜に電気工事士の試験があり、それに向けて勉強するので今週は不参加にします。(時間があれば薬ぐらいは持ってきますので)

アンケについては決まったことに従います。
  • 2008-06-03
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C699]

参加希望です(′・ω・`)

アンケ回答は1-2かな?と思ったんですけど
制度回答2の人おおいですね、、、

決まったことに従いますので流して結構ですw

  • 2008-06-03
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

[C700] 参加希望⑧

大勢でするのが楽しかったりするので
④-④と言いたいですが、②-②にします。

今回私は不参加ですが、私と同じギルの
xx煌聖xx さん(弓140)
を参加させてください。
よろしくお願いします。
  • 2008-06-04
  • じゅあ姫
  • URL
  • 編集

[C701]

久々だけど参加していいかな?。
もはや忘れられてるなら去るよん♪
理由?。久々にあねsとしたいから、なんてね^-^
私はどれでもいいです。参加回数少ないので、提案したところで意味ないので。
なので当日、やっぱイラネと言われたら去るつもり。
ソロマンセーというかソロ希望なのでソロ押し付けていいよ、というか歓迎するしb
17+1人でもソロでいいよww。ソロで練習したいのです(ぁ

というわけで、忘れられてる私(何ヶ月ぶり?)を一応メモっておいてね☆
一応ザク所持と言っておきます(22-02)。
  • 2008-06-04
  • アーシェル
  • URL
  • 編集

[C704]

④-④とかいってみる
ほぼ全部参加でまだ兜も装備も当たったことないので抜けるわけにはいきません!
参加希望
  • 2008-06-04
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C705] 参加希望です

②-②デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
④-④討伐早くて爽快!!と言いたいとこですが、最近PC重くて落ちてる人多いみたいなので・・・自分含めて( *´ノд`)コショショ
さくは、jkmを楽しんでるだけなので、「自重しろ!」と言われても、ぜんぜんd(ゝc_,・。)OK♪(・ω・´)ゝテ゛シッ!!
火力もないので、いつも足手まといになってるので( *´艸`)
問題ナッシングーーーーーbb
いつでも切り捨てて下さい
(#´艸`)☆彡днчднчд☆彡

姉sの決めたルールに賛同します。

とりあえず、参加希望ですが、参加者多いようなら、自重します
(空気読めてないのは・・・さく・・ヵな(;´▽`lllA``


  • 2008-06-04
  • さくや
  • URL
  • 編集

[C706]

冠省
申し訳ありませんが、今回も開始寸前のログインとなっておりますので
25分切りましたらお先にお気をつけて行ってらっしゃいませ
                                              草々
直、アンケートは④-②を希望させて頂き存じます。
                                              以上

[C707] 不参加(アンケだけ

リア事情により、間にあわないと思うので、不参加で;アンケートだけ、②-①希望です。
  • 2008-06-04
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C708]

今週も参加しまーw
アンケは、②-①がいいかなぁ(´・ω・`)
  • 2008-06-04
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C709]

アンケは②-①かな。
ちょっと土曜に漢検があるのでそれ頑張ろうと思うので不参加ですね。
頑張ってください!
  • 2008-06-04
  • りる
  • URL
  • 編集

[C711] すんません!

すいません なんか罪悪感を感じて仕方がないので

不参加でお願いします
  • 2008-06-04
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C712]

追記

PW忘れたのですんません

1-2がいいと思います
  • 2008-06-04
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C713]

KYですいません 自重します

不参加でお願いします

1-2がいいと思います

[C714]

KYまでいわれて気乗りしないので不参加で

1-2がいいと思います
  • 2008-06-04
  • 紫の薔薇を
  • URL
  • 編集

[C715] やっぱり不参加でお願いします

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ!!
さくは、KYみたいなので・・・参加自重します

皆さんに多大なるご迷惑をお掛けした事、深くお詫びしますm(*・´ω`・*)m
  • 2008-06-04
  • さくや
  • URL
  • 編集

[C716] 槊夜(もざいく

2-4
かなぁ
空気読めはまとまんないんじゃないかなぁ

[C717]

今回も参加を希望します~

アンケートについては②-①と答えておきます。

理由は上記の方々とほとんど同じ理由です。

あと、まだ自分も参加させてもらって間もないですが

「xx煌聖xx 」という140の弓をじゅあさんと共に推薦します。

とても気さくで面白い方ですのでぜひよろしくお願いしたいです。
  • 2008-06-05
  • MAGNUM北斗
  • URL
  • 編集

[C718]

古参が引くべきなの?
個人的には推薦とか新規を自重すればいいんじゃないかと
とりあえずこの流れとめようかと
  • 2008-06-05
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C719] 不参加です

先日は入った瞬間落ちてしまい申し訳なかったです。
言い訳っぽくなっちゃいますけどどうもグラボが対応していないようで不具合連発で・・・
それに重ねて今現在前期中間の真っ最中なので今回は不参加でお願いします。


さて、アンケですが
俺は2-2(前回不参加優先制の20人)が良いと思います。
1&3だと‘今週は参加できるけど来週は参加できない’という人が何度も参加できない可能性も出てくるので良くないと思います。
4は間違いなく人数がばらけたり、参加しづらいとかいう人も出てきたりするのでやめた方が良いと思います。

その点、2ならば仮に‘長期不参加だけど今回は参加できるという人が確実に参加することが可能である’と思われるので推奨したいです。


人数の20人というのは、高確率で死者や鯖落ちする人が出てくるだろうし、仮に急用で参加できなくなったりPCトラブルで行けなくなったなどの状況にも対応できると思うからです。
が、重い人もいるようですし18人にして補欠を何名か作るという方式でも良いかも知れません。
補欠の場合普段良くINする人がやると良いと思われます。


参加数少ないけど長文で失礼しました。

[C721]

最近、普通の記事ばっかりに気が行っててJKM関連忘れてました。すいません


参加希望者の職業がうまい具合に揃ってれば、2ー2で5人4PT

って考えてたり。主催のPT管理を大変にしてしまうのかな?


しばらくはJKM出来ませんー
次皆さんに会うときは160に成ってるかも(´・ω・`)
  • 2008-06-05
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C722]

コメントが遅れて申し訳ありません。今週も不参加でお願いします。

アンケは2-1で。
制限をかけるなら2が一番しっくりきます。
人数を1にしたのは、3PTに収まったほうが再編成時等に主催さんの負担が減るかなと思うからです。
18人以上にしてPTを分散させてしまうと、PTスキルに恵まれない方が出てくるというのも理由です。


制度の1は、言い方は悪いですが参加する側としてはめんどくさい感じがします。制度は統一してくださったほうが参加時に困惑しなくて済むので、1は賛成できません。

2がわかりやすくて賛成なのですが、不参加の方を優先するっていうのがちょっと引っかかるかな。久しぶりに参加したいという人がまったく参加できないっていう状態にでもならない限り、ブログへの参加意思表明の先着だけでもいいと思います。

3番は主催者さんの負担が増えてしまうと思うので不賛成です。「今週は参加するぞー」と意気込んでいたとしても、抽選で落ちてしまった人などがいると気の毒ですし、前日まで参加可能かどうかが不確定な状況は作らないほうがいいと思います。

4番は内容の前に、制度名がちょっと……空気読めという制度名は不適切なような。不快な印象を持たれている方もいるようですし、自由参加制などという制度名にすればよかったのではないでしょうか。偉そうで済みません;
さて、内容のほうは……私は賛成です。
常連は毎回参加するなとかそういう事ではなく、新規の方も常連の方も互いの事を考えていける雰囲気を作るということは大事だと思います。
4番は制度としてではなく、方針として掲げていければよりよい方向に進むのではないでしょうか。


アーシェルさんへ。
参加回数が少ないから提案が意味ないというのは間違っていると思います。参加の意思があるのであれば、そのPTに関する意見を述べる権利がありますし、意見を求められているときは極力答える義務もあるのではないでしょうか。全く新しい意見を募集しているというわけではないのですから、参加意思だけ書き込んでアンケに回答しないのは不誠実だと思います。

毎度の長文失礼しました。それでは。
  • 2008-06-05
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C723]

参加って書いたけど急用入ったので不参加に訂正します。
  • 2008-06-05
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C724]

なんか人数いきなりへった?
今週も参加します
アンケは②-②がいいと思います
みんなの意見きいてるとなかなかまとまらんから
そろそろ主催者が決めたほうがいいどw
  • 2008-06-06
  • dbsato
  • URL
  • 編集

[C725] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C726] だって不眠症だもの

眠れないので今週も参加希望状況まとめー

参加希望者15名(主催含)

~職別~
聖2
龍1
英2
氷1
斬3
弓2
投4

固定のそもそも参加条件
「Aneusと友達」という接点しかないけど
皆で一緒に討伐する訳だし、
特に親しい訳じゃなくても
他のメンバーの人の事も考えるべきですね。
自分の言いたい事だけ言って誠意を全く
見せない誰かさんとか。

@[空気嫁]じゃなくて
[お互いに譲り合おう]に早く訂正した方が
いいんじゃねえのって言っとくぜねえさん

[C728]

私は4は反対です。

このPTの方々の多くとは
少なからず交流がありましたが、
④の場合、おそらく辞退者が続出して
まとまらない。
また、今後一切参加する事がなくなる
古参さんの発生が危惧されます。
恩の売りつけではありませんが
今のオーバー定員状況において
私も ただでさえ自重傾向が強いです。
ただ④は主軸にすべきではないものの、
皆がその精神を持ち合わせることは
必要だと思います。


やはり私としては
討伐可能なPTを前提に組む事も
大切だとオモウノで、
必須職の最低人数枠は設置しておくべきですね。

その上で検討するならば③ですかね。
ただこれだと 主催側の負担が増える上に
トラブルに対処しにくい・・・

それゆえ私は 人数は 
予備という言い方は失礼ですが、
何かあったときのための人数は4人は欲しい。

何もおきずに22人丸々あつまってしまったときに
④:空気を読む・・・まぁ 個人的に御幣があると
思いますが ようは他人を思いやる精神が
必要となると思います。
ただ、その場合 どうしても自己犠牲精神の強い
一定の人が 辞退することが恒例になって
しまうでしょう。
その時こそ②:不参加回数が多い人を
優先する。という要素を盛りいれるべきかと。


私の考えをまとめると。


必須職の最低必要数と、
場所とり、主催など、
多大な苦労をされている方、
いなくてはいけない方 の枠をまず設ける。

その上で参加希望者から
あねさんが18人と予備4人程度の
メンバーを決める。

なぜ予備枠を多くもうけるかというと、
③の場合 どうしても早めに参加希望を
申請することになるが、その場合
金曜の予定が確定してない事も多く、
必ず 当日になってダメな人がでるから。

もし当日、なにごともなく
メンバーが過剰に集まってしまった場合は
今回は遠慮してくれる方、にはずれてもらう。
ただし 2週連続や、
あまりにも 一定の辞退者に偏る時は
必須職・必須人材を除く
メンバーの中から 省く人を主催が決める。

まどろっこしいかもしれませんが、
私としては 人を思う気持ち、遠慮する気持ち
というのを 皆が皆 もっていて欲しいのです。

私の考えや③のような場合、
必須なのは 主催に対する信用。
一度はぶれたくらいで 愚痴をいわない心。

主催や場所取りの方にかかる負担の大きさを
思えば、参加が1度2度できなかったくらい
たいした事ではないはず。


古参の皆様の今までのご活躍、
苦労、貢献などを思うと当然古参は
重んじるべき。
だが もともとはジャクムにいけない人達を
連れて行きたいという思いもこのPTにはあった。
葛藤ですね・・・本当に。


あと場所取りの件ですが。
毎回やってくださる方、ほぼ同じ方ですね
本当ありがたいと同時に 申し訳なく思います。

私はネット回線がPCとの相性で
不安定な為 正直・長期放置で
回線おちしないと断言できませんが、
2PCをもってすれば おちない確率はあがるので
遠慮なく 私におっしゃってくださいね。
  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C729] うぉ;;

毎度ふぅさん カウントありがとうございます><

みなさま ふうさんカウントタイヘンだったと思います。。。
なぜならアフォなわたしがぜんぜんわかりませんでした((((((((((((*ノノ)
タイトルに 参 加 番 号 と 職 (レベルはどっちゃでもいいかな) 
記載していただいたほうがみんながわかりやすくていいです
このへんも ちょっとした気遣い&チームワークだと思います。

なんだか微妙な雰囲気になってますねえ;;
ちょっとまえまで聖魔さんが過剰っぽかったんで
龍のがいいかなと思ってましたがー^^;
聖魔san足りてなさそうなんでまろ(163ビソ)でいきましょか?~

そうなると

聖2 →3
龍1 →0
英2
氷1
斬3
弓2
投4


こうなります

HBなかったらちょっとやばいかもとかしんじゃうよ~;;って人がいたら
龍にしますけど

どっちもエロナス登録なんで30分前にお知らせください。じつは2週さぼってるんで(ぁ
jkm用の準備をまろぜんぜんしてませーn><

@KYとか 実はわたし?! サーセン
どっちにしても 空気嫁とか誠意見せないとか
表情や口調がない 文面だけに表されると 
じぶんかも~;;って思っちゃいますね><

虎さん、紫の薔薇をさん、さくやさん(個人名表記すみませんが あえて表記)
なんかネガティブにとらえて気落ちしてませんかね?
直接だれかから そのようにいわれたんですかね??そうじゃないとおもいますけど・・・
新規とか古参って表現でひっかかるのかな??
どちらにせよ参加者あってたすけあってのjkmなんですし一緒にいきましょう~;;

お互いに譲り合おう←いい表現ですね^^同感
  • 2008-06-06
  • ただっぷ
  • URL
  • 編集

[C730]

重要なことを忘れてた^^;

今回は参加しないです。

ただ毎度ながら聖魔が足りない場合は
151聖魔 提督ウィラー
で向かわせていただくので
本日も含めてそういう事態の時は
是非呼んでください ^^; 厚かましながら。


  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C731]

そういえば。

今回 私は参加しませんが
参加できないわけではありません。

同じような理由で 参加しない
と表明される方も 少なからずいるのでは
ないでしょうか?

そのようなケースの方を
予備枠として設ける方法も
あるかもしれませんね。

もちろんこれも 精神は④。「譲り合い」
そして 同じ人に偏よるなら
①+②
「先週参加した人or参加回数の多い人」
にぬけてもらう。


んでもこれもややこしいだけかぁーー;
先にいった自分の意見とも
表記するかしないかだけで
実際 あんま変わらないしなぁ・・・
むぅ@@; あーだこーだそーだ 
  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C732]

続投しまくり ごめんなさい@@;
ただっぷさんの意見に賛成です。

参加する方は もう周知してると思っても、
職・レベル・キャラフルネームを
記載すると かなり楽になるかと。

カウントも 
例えば参加希望を書き込む際、
今まで表記されてる参加希望者の
職の総数を記すといいのかも?

みなが みな これをやってくれてると
コピペ&自分の職数加算で
OKですしね。


さきほど書き忘れたので③についての利害を。

事前の主催の負担と
参加希望の早期申請で、金曜のドタキャンが
増加するであろうデメリット。

現地以前にPTを組めるメリット。
主催が遅れた時や
前PTの討伐時間がずれこんだ時等、
③はトラブルに強いと思います。
編成にかかる10分程度の時間の有無は
ドタンバでかなり大きいはず。

もちろん。われわれが一人一人
遅くても15分前行動を 心がけるのは
大切なことですよね。

昨今セカンドさんPTが
30分予定より早く終わることが
おおくなってきました。

できれば30分前には集まっておきたいものです。

リアルの用事で遅れるのはそれは仕方ない
ことですけどね。 優先すべきはリアル。
  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C733] DK不参加→参加

DK不足してるかな(´・ω・`)
一応今週は不参加な予定だったけど、DK不足してるなら参加させていただきまー
邪魔になるかな?一応、DK居た方がいいのであれば、参加させていただきます。

>>ふぅさん
俺は、孤立PTでもいいんだけど、毎回あねさんも孤立PTだとあねさんの負担も大きくないかな(´・ω・`)
たまには、あねさんにもちゃんとしたPTに入って欲しい><


だだっぷさんがまろさんに変わり、俺が入れば
聖3
龍1
英2
氷1
斬3
弓2
投4
で16人かな?
  • 2008-06-06
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C734]

職別の希望者数をまとめるとは……その考えはありませんでした。おつかれさまです、ふぅさん;
ただっぷさんの意見に賛成なので、名前もフルネームに変更しておきます。レベ職表記し忘れてたので追記です。147の聖魔です。

うーん……看板のことまでまた頭が回って無かったです。ちょっと無責任でしたかな。
PC環境が落ち着いて来て2PCが可能なので、来週から試しに看板ださせていただきます。

実は私も宗たんさんと同じで、参加が不可能というわけではないです。
聖不足が続いているようですし、予備枠が設けられた場合、そこに入れてもらえれば足りないときは参加できるようにします。
今週……というか今日ですが、差し支えなければ参加も可能です。私が参加してただっぷさんにDKで来て頂ければ

聖3
龍2
英2
氷1
斬3
弓2
投4

となるのでしょうか。コメントの時間が時間だけに、今日の現地のほうで様子を見て不要かどうか判断していただいても結構です。
  • 2008-06-06
  • 翠蒼月零
  • URL
  • 編集

[C735]

ただっぷsの意見、正しいものだと思いました、

前回のカキコで表記しなかったので

lvと職表記しておきます

145の斬りでございます。。。(’
  • 2008-06-06
  • ジオクロス
  • URL
  • 編集

[C737]

PCのトラブルによりメイプルが出来ません

ドタキャンしてすいません;;
  • 2008-06-06
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C745] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/30結果及び6/6開催事項

5/30お疲れ様でした。
なかなか討伐が早くていい感じでしたね。


さて2週にわたって色々考案してみた『人数制限』についてなのですが、いくつか案を考えました。




①2週交代制

人数無制限と、最大人数18人で行う回を交互に行う。
その際、無制限参加時に参加しなかった/できなかった人を優先的に人数制限の回に組み込み、人数制限の回は木曜深夜(金曜早朝)までにメンバー発表をこちらの選考で行います。


②完全制限、前回不参加優先制

18人で完全に固定します。そして、不参加期間が長かった人(例えば2回不参加の人より3回不参加の人を優先)を優先上位にもってきて行います。
この場合も木曜深夜(金曜早朝)までにメンバー発表をこちらの選考で行います。


③完全制限、完全抽選制

18人に完全に固定します。その後こちらで個人的に抽選を行い18人を選出し、木曜深夜(金曜早朝)までにメンバー発表をこちらの選考で行います。


④空気読め制

なんも言いません。
ただ『回りには人数が多いと参加できない人がいるんだ』と自覚を持って、ある程度各々の判断で参加を自重してもらいます。



古参/新人を分けるという案を数名から頂きましたが、無茶を承知で参加しやすい環境を作るのが一番の目的なので、あえてその案は外させていただきました。

また、落ちやドタキャン等を考えて、人数に関しても

①18人
②20人
③22人
④24人

くらいの制限でちょっと希望を取ってみようと思います。

本PTの制度の根幹部分に当たるので、過去の参加者は出来る限り方式/人数それぞれについてアンケートに答案してください。

制度①~④、回答が①~③の場合は人数①~④で選択してください。






ちなみに個人的には④の制度を強く推し進めたいです。

正直自分参加しすぎだなとか、重くて遠慮してる人いるなとか、そういうの読んで欲しいです。
推薦もそれくらい場の空気読める人を推薦して欲しいです。
はっきりいってこんなこと言う必要もないと思ってましたが、言わなきゃいけないようなことになってきてるのでしょうがないですよね。

しかしこの状況で、空気読めといっても収まりがつかないのも事実かもしれません。

なのであえて方針についてアンケートを取ることになっています。

人数制限は新しくPTに編入するのを難しくするという性質がありますので、あくまで個人的ですがこれは強権の一種だと考えています。

そこも踏まえてご回答宜しくお願いします。






6/6参加希望者はコメントお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/87-5f8fd4e1

0件のトラックバック

44件のコメント

[C686] 参加希望①

個人的には②-②
不参加者優先の20人。

④は正直気乗りしない
初期からいろいろ自分なりにも考えてきて
ここにきて空気読めって言われたら
ほぼ全回参加の僕は即刻消えます^-^

もう火力も十分足りるptになってるしね

まあ要綱決まってから今後の事考えるー
とりあえず今週はよろすく

[C687] 今回は不参加で(´・ω・`)

俺は2-1かな(´・ω・`)

20人って2人ほどPTに入れないからアレじゃないかな。と思ったんだ(´・ω・`)
んまぁ、落ちたりする人が出るだろうから、最終的には3PTに収まるかもだけど。
全員が落ちない前提でいくと、2人になった人はPTスキルに恵まれないのも事実じゃないかなぁ。
HB必要な人が減れば、どうせ俺は右側スタートさせるし、本体も右側で叩くから、その2人PTでいいんだけどねー。

4になったら、多分俺も参加辞めるのかなぁ(´・ω・`)
ここのPTの人って、固定がここしかない。って人が多いと思うんだ。
だからそんな人を優先してあげたいしさ(´・ω・`)

相変わらずの長文乱文すいませんpq

  • 2008-06-03
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C688] 参加希望② 162DK

2週遠慮したんで 今回は参加するぜ

アンケ回答 ②ー①
前々回アンケの提案とこれが一致してますんで

遠慮する必要ないと言われてますが 
よりいけてない人 兜もらってない人を参加させてあげてほしいんで、2週自重してます
職種的にも不要かと思うし。。。(←④の空気読めの理由じゃないのは理解してますけど)
④になるなら 1ヶ月に一回程度の参加 になるかとおもいます。
  • 2008-06-03
  • ただっぷ
  • URL
  • 編集

[C690]

ちなみに20人スタートは
主催とゆきsを2人きりにさせようと
思っての事だとか口が裂けても(ry

[C691] 今回不参加で

前回は開始直後に落ちてしまいすみませんでした
今回は新しいPCが届くかどうか微妙なので不参加にします

アンケの回答は2-1で・・・
18人であればそれほどひどいラグに見舞われることなく
皆さん参加できるであろうことから・・・
そして参加できなかった人は次回参加できれば
多くの人が参加できるであろうことから・・・
4だと自分のような新参者はなかなか気を使って
入れない人もでてくるのではないかと思います

抽選、メンバー選定で姉sの負担が増えるかも
ですが・・・

最終的には主催者sの判断に従います
  • 2008-06-03
  • かず
  • URL
  • 編集

[C693] 参加希望

ジオです。初訪問、初カキコさせて頂きます(´ω`)


自分的には②-①が妥当ではないかと考えます
②であれば、公平かつ、分かりやすくいいと思います。
そして、18人で固定するなら固定してしまった方が不参加でも次入れる確立が高いのでいいかと思います。
国語力足らずで文がおかしくなってしまいましたが、解読していただけるとありがたいです^^;

最終的には主催者様の考えに委任しますが。

今回はjkmデビュー&今のPCでどこまでいけるのか、を試してみたく思いますので参加希望さしていただきます(´・ω・`)

  • 2008-06-03
  • ジオ
  • URL
  • 編集

[C694] 参加希望

2-1がいいです

18人でないと落ちてばっかりでいてもほんの少ししか役に立ってないのにさらに・・・
ってことになってしまうので><
  • 2008-06-03
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C695] 参加希望⑤

②-②でb
④は固定ここしかないのは事実だけど、
行けるようになってから全回参加してるので
人数多すぎると自重(’’

20人ならいつものことだし、最悪自分
斬り賊なんでソロPTでも生きていけますので。

[C697] 参加希望6

アンケは2-2かな。

空気嫁だと逆に人数減りそうな予感。
  • 2008-06-03
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C698]

日曜に電気工事士の試験があり、それに向けて勉強するので今週は不参加にします。(時間があれば薬ぐらいは持ってきますので)

アンケについては決まったことに従います。
  • 2008-06-03
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C699]

参加希望です(′・ω・`)

アンケ回答は1-2かな?と思ったんですけど
制度回答2の人おおいですね、、、

決まったことに従いますので流して結構ですw

  • 2008-06-03
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

[C700] 参加希望⑧

大勢でするのが楽しかったりするので
④-④と言いたいですが、②-②にします。

今回私は不参加ですが、私と同じギルの
xx煌聖xx さん(弓140)
を参加させてください。
よろしくお願いします。
  • 2008-06-04
  • じゅあ姫
  • URL
  • 編集

[C701]

久々だけど参加していいかな?。
もはや忘れられてるなら去るよん♪
理由?。久々にあねsとしたいから、なんてね^-^
私はどれでもいいです。参加回数少ないので、提案したところで意味ないので。
なので当日、やっぱイラネと言われたら去るつもり。
ソロマンセーというかソロ希望なのでソロ押し付けていいよ、というか歓迎するしb
17+1人でもソロでいいよww。ソロで練習したいのです(ぁ

というわけで、忘れられてる私(何ヶ月ぶり?)を一応メモっておいてね☆
一応ザク所持と言っておきます(22-02)。
  • 2008-06-04
  • アーシェル
  • URL
  • 編集

[C704]

④-④とかいってみる
ほぼ全部参加でまだ兜も装備も当たったことないので抜けるわけにはいきません!
参加希望
  • 2008-06-04
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C705] 参加希望です

②-②デ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
④-④討伐早くて爽快!!と言いたいとこですが、最近PC重くて落ちてる人多いみたいなので・・・自分含めて( *´ノд`)コショショ
さくは、jkmを楽しんでるだけなので、「自重しろ!」と言われても、ぜんぜんd(ゝc_,・。)OK♪(・ω・´)ゝテ゛シッ!!
火力もないので、いつも足手まといになってるので( *´艸`)
問題ナッシングーーーーーbb
いつでも切り捨てて下さい
(#´艸`)☆彡днчднчд☆彡

姉sの決めたルールに賛同します。

とりあえず、参加希望ですが、参加者多いようなら、自重します
(空気読めてないのは・・・さく・・ヵな(;´▽`lllA``


  • 2008-06-04
  • さくや
  • URL
  • 編集

[C706]

冠省
申し訳ありませんが、今回も開始寸前のログインとなっておりますので
25分切りましたらお先にお気をつけて行ってらっしゃいませ
                                              草々
直、アンケートは④-②を希望させて頂き存じます。
                                              以上

[C707] 不参加(アンケだけ

リア事情により、間にあわないと思うので、不参加で;アンケートだけ、②-①希望です。
  • 2008-06-04
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C708]

今週も参加しまーw
アンケは、②-①がいいかなぁ(´・ω・`)
  • 2008-06-04
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C709]

アンケは②-①かな。
ちょっと土曜に漢検があるのでそれ頑張ろうと思うので不参加ですね。
頑張ってください!
  • 2008-06-04
  • りる
  • URL
  • 編集

[C711] すんません!

すいません なんか罪悪感を感じて仕方がないので

不参加でお願いします
  • 2008-06-04
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C712]

追記

PW忘れたのですんません

1-2がいいと思います
  • 2008-06-04
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C713]

KYですいません 自重します

不参加でお願いします

1-2がいいと思います

[C714]

KYまでいわれて気乗りしないので不参加で

1-2がいいと思います
  • 2008-06-04
  • 紫の薔薇を
  • URL
  • 編集

[C715] やっぱり不参加でお願いします

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ!!
さくは、KYみたいなので・・・参加自重します

皆さんに多大なるご迷惑をお掛けした事、深くお詫びしますm(*・´ω`・*)m
  • 2008-06-04
  • さくや
  • URL
  • 編集

[C716] 槊夜(もざいく

2-4
かなぁ
空気読めはまとまんないんじゃないかなぁ

[C717]

今回も参加を希望します~

アンケートについては②-①と答えておきます。

理由は上記の方々とほとんど同じ理由です。

あと、まだ自分も参加させてもらって間もないですが

「xx煌聖xx 」という140の弓をじゅあさんと共に推薦します。

とても気さくで面白い方ですのでぜひよろしくお願いしたいです。
  • 2008-06-05
  • MAGNUM北斗
  • URL
  • 編集

[C718]

古参が引くべきなの?
個人的には推薦とか新規を自重すればいいんじゃないかと
とりあえずこの流れとめようかと
  • 2008-06-05
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C719] 不参加です

先日は入った瞬間落ちてしまい申し訳なかったです。
言い訳っぽくなっちゃいますけどどうもグラボが対応していないようで不具合連発で・・・
それに重ねて今現在前期中間の真っ最中なので今回は不参加でお願いします。


さて、アンケですが
俺は2-2(前回不参加優先制の20人)が良いと思います。
1&3だと‘今週は参加できるけど来週は参加できない’という人が何度も参加できない可能性も出てくるので良くないと思います。
4は間違いなく人数がばらけたり、参加しづらいとかいう人も出てきたりするのでやめた方が良いと思います。

その点、2ならば仮に‘長期不参加だけど今回は参加できるという人が確実に参加することが可能である’と思われるので推奨したいです。


人数の20人というのは、高確率で死者や鯖落ちする人が出てくるだろうし、仮に急用で参加できなくなったりPCトラブルで行けなくなったなどの状況にも対応できると思うからです。
が、重い人もいるようですし18人にして補欠を何名か作るという方式でも良いかも知れません。
補欠の場合普段良くINする人がやると良いと思われます。


参加数少ないけど長文で失礼しました。

[C721]

最近、普通の記事ばっかりに気が行っててJKM関連忘れてました。すいません


参加希望者の職業がうまい具合に揃ってれば、2ー2で5人4PT

って考えてたり。主催のPT管理を大変にしてしまうのかな?


しばらくはJKM出来ませんー
次皆さんに会うときは160に成ってるかも(´・ω・`)
  • 2008-06-05
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C722]

コメントが遅れて申し訳ありません。今週も不参加でお願いします。

アンケは2-1で。
制限をかけるなら2が一番しっくりきます。
人数を1にしたのは、3PTに収まったほうが再編成時等に主催さんの負担が減るかなと思うからです。
18人以上にしてPTを分散させてしまうと、PTスキルに恵まれない方が出てくるというのも理由です。


制度の1は、言い方は悪いですが参加する側としてはめんどくさい感じがします。制度は統一してくださったほうが参加時に困惑しなくて済むので、1は賛成できません。

2がわかりやすくて賛成なのですが、不参加の方を優先するっていうのがちょっと引っかかるかな。久しぶりに参加したいという人がまったく参加できないっていう状態にでもならない限り、ブログへの参加意思表明の先着だけでもいいと思います。

3番は主催者さんの負担が増えてしまうと思うので不賛成です。「今週は参加するぞー」と意気込んでいたとしても、抽選で落ちてしまった人などがいると気の毒ですし、前日まで参加可能かどうかが不確定な状況は作らないほうがいいと思います。

4番は内容の前に、制度名がちょっと……空気読めという制度名は不適切なような。不快な印象を持たれている方もいるようですし、自由参加制などという制度名にすればよかったのではないでしょうか。偉そうで済みません;
さて、内容のほうは……私は賛成です。
常連は毎回参加するなとかそういう事ではなく、新規の方も常連の方も互いの事を考えていける雰囲気を作るということは大事だと思います。
4番は制度としてではなく、方針として掲げていければよりよい方向に進むのではないでしょうか。


アーシェルさんへ。
参加回数が少ないから提案が意味ないというのは間違っていると思います。参加の意思があるのであれば、そのPTに関する意見を述べる権利がありますし、意見を求められているときは極力答える義務もあるのではないでしょうか。全く新しい意見を募集しているというわけではないのですから、参加意思だけ書き込んでアンケに回答しないのは不誠実だと思います。

毎度の長文失礼しました。それでは。
  • 2008-06-05
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C723]

参加って書いたけど急用入ったので不参加に訂正します。
  • 2008-06-05
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C724]

なんか人数いきなりへった?
今週も参加します
アンケは②-②がいいと思います
みんなの意見きいてるとなかなかまとまらんから
そろそろ主催者が決めたほうがいいどw
  • 2008-06-06
  • dbsato
  • URL
  • 編集

[C725] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C726] だって不眠症だもの

眠れないので今週も参加希望状況まとめー

参加希望者15名(主催含)

~職別~
聖2
龍1
英2
氷1
斬3
弓2
投4

固定のそもそも参加条件
「Aneusと友達」という接点しかないけど
皆で一緒に討伐する訳だし、
特に親しい訳じゃなくても
他のメンバーの人の事も考えるべきですね。
自分の言いたい事だけ言って誠意を全く
見せない誰かさんとか。

@[空気嫁]じゃなくて
[お互いに譲り合おう]に早く訂正した方が
いいんじゃねえのって言っとくぜねえさん

[C728]

私は4は反対です。

このPTの方々の多くとは
少なからず交流がありましたが、
④の場合、おそらく辞退者が続出して
まとまらない。
また、今後一切参加する事がなくなる
古参さんの発生が危惧されます。
恩の売りつけではありませんが
今のオーバー定員状況において
私も ただでさえ自重傾向が強いです。
ただ④は主軸にすべきではないものの、
皆がその精神を持ち合わせることは
必要だと思います。


やはり私としては
討伐可能なPTを前提に組む事も
大切だとオモウノで、
必須職の最低人数枠は設置しておくべきですね。

その上で検討するならば③ですかね。
ただこれだと 主催側の負担が増える上に
トラブルに対処しにくい・・・

それゆえ私は 人数は 
予備という言い方は失礼ですが、
何かあったときのための人数は4人は欲しい。

何もおきずに22人丸々あつまってしまったときに
④:空気を読む・・・まぁ 個人的に御幣があると
思いますが ようは他人を思いやる精神が
必要となると思います。
ただ、その場合 どうしても自己犠牲精神の強い
一定の人が 辞退することが恒例になって
しまうでしょう。
その時こそ②:不参加回数が多い人を
優先する。という要素を盛りいれるべきかと。


私の考えをまとめると。


必須職の最低必要数と、
場所とり、主催など、
多大な苦労をされている方、
いなくてはいけない方 の枠をまず設ける。

その上で参加希望者から
あねさんが18人と予備4人程度の
メンバーを決める。

なぜ予備枠を多くもうけるかというと、
③の場合 どうしても早めに参加希望を
申請することになるが、その場合
金曜の予定が確定してない事も多く、
必ず 当日になってダメな人がでるから。

もし当日、なにごともなく
メンバーが過剰に集まってしまった場合は
今回は遠慮してくれる方、にはずれてもらう。
ただし 2週連続や、
あまりにも 一定の辞退者に偏る時は
必須職・必須人材を除く
メンバーの中から 省く人を主催が決める。

まどろっこしいかもしれませんが、
私としては 人を思う気持ち、遠慮する気持ち
というのを 皆が皆 もっていて欲しいのです。

私の考えや③のような場合、
必須なのは 主催に対する信用。
一度はぶれたくらいで 愚痴をいわない心。

主催や場所取りの方にかかる負担の大きさを
思えば、参加が1度2度できなかったくらい
たいした事ではないはず。


古参の皆様の今までのご活躍、
苦労、貢献などを思うと当然古参は
重んじるべき。
だが もともとはジャクムにいけない人達を
連れて行きたいという思いもこのPTにはあった。
葛藤ですね・・・本当に。


あと場所取りの件ですが。
毎回やってくださる方、ほぼ同じ方ですね
本当ありがたいと同時に 申し訳なく思います。

私はネット回線がPCとの相性で
不安定な為 正直・長期放置で
回線おちしないと断言できませんが、
2PCをもってすれば おちない確率はあがるので
遠慮なく 私におっしゃってくださいね。
  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C729] うぉ;;

毎度ふぅさん カウントありがとうございます><

みなさま ふうさんカウントタイヘンだったと思います。。。
なぜならアフォなわたしがぜんぜんわかりませんでした((((((((((((*ノノ)
タイトルに 参 加 番 号 と 職 (レベルはどっちゃでもいいかな) 
記載していただいたほうがみんながわかりやすくていいです
このへんも ちょっとした気遣い&チームワークだと思います。

なんだか微妙な雰囲気になってますねえ;;
ちょっとまえまで聖魔さんが過剰っぽかったんで
龍のがいいかなと思ってましたがー^^;
聖魔san足りてなさそうなんでまろ(163ビソ)でいきましょか?~

そうなると

聖2 →3
龍1 →0
英2
氷1
斬3
弓2
投4


こうなります

HBなかったらちょっとやばいかもとかしんじゃうよ~;;って人がいたら
龍にしますけど

どっちもエロナス登録なんで30分前にお知らせください。じつは2週さぼってるんで(ぁ
jkm用の準備をまろぜんぜんしてませーn><

@KYとか 実はわたし?! サーセン
どっちにしても 空気嫁とか誠意見せないとか
表情や口調がない 文面だけに表されると 
じぶんかも~;;って思っちゃいますね><

虎さん、紫の薔薇をさん、さくやさん(個人名表記すみませんが あえて表記)
なんかネガティブにとらえて気落ちしてませんかね?
直接だれかから そのようにいわれたんですかね??そうじゃないとおもいますけど・・・
新規とか古参って表現でひっかかるのかな??
どちらにせよ参加者あってたすけあってのjkmなんですし一緒にいきましょう~;;

お互いに譲り合おう←いい表現ですね^^同感
  • 2008-06-06
  • ただっぷ
  • URL
  • 編集

[C730]

重要なことを忘れてた^^;

今回は参加しないです。

ただ毎度ながら聖魔が足りない場合は
151聖魔 提督ウィラー
で向かわせていただくので
本日も含めてそういう事態の時は
是非呼んでください ^^; 厚かましながら。


  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C731]

そういえば。

今回 私は参加しませんが
参加できないわけではありません。

同じような理由で 参加しない
と表明される方も 少なからずいるのでは
ないでしょうか?

そのようなケースの方を
予備枠として設ける方法も
あるかもしれませんね。

もちろんこれも 精神は④。「譲り合い」
そして 同じ人に偏よるなら
①+②
「先週参加した人or参加回数の多い人」
にぬけてもらう。


んでもこれもややこしいだけかぁーー;
先にいった自分の意見とも
表記するかしないかだけで
実際 あんま変わらないしなぁ・・・
むぅ@@; あーだこーだそーだ 
  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C732]

続投しまくり ごめんなさい@@;
ただっぷさんの意見に賛成です。

参加する方は もう周知してると思っても、
職・レベル・キャラフルネームを
記載すると かなり楽になるかと。

カウントも 
例えば参加希望を書き込む際、
今まで表記されてる参加希望者の
職の総数を記すといいのかも?

みなが みな これをやってくれてると
コピペ&自分の職数加算で
OKですしね。


さきほど書き忘れたので③についての利害を。

事前の主催の負担と
参加希望の早期申請で、金曜のドタキャンが
増加するであろうデメリット。

現地以前にPTを組めるメリット。
主催が遅れた時や
前PTの討伐時間がずれこんだ時等、
③はトラブルに強いと思います。
編成にかかる10分程度の時間の有無は
ドタンバでかなり大きいはず。

もちろん。われわれが一人一人
遅くても15分前行動を 心がけるのは
大切なことですよね。

昨今セカンドさんPTが
30分予定より早く終わることが
おおくなってきました。

できれば30分前には集まっておきたいものです。

リアルの用事で遅れるのはそれは仕方ない
ことですけどね。 優先すべきはリアル。
  • 2008-06-06
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C733] DK不参加→参加

DK不足してるかな(´・ω・`)
一応今週は不参加な予定だったけど、DK不足してるなら参加させていただきまー
邪魔になるかな?一応、DK居た方がいいのであれば、参加させていただきます。

>>ふぅさん
俺は、孤立PTでもいいんだけど、毎回あねさんも孤立PTだとあねさんの負担も大きくないかな(´・ω・`)
たまには、あねさんにもちゃんとしたPTに入って欲しい><


だだっぷさんがまろさんに変わり、俺が入れば
聖3
龍1
英2
氷1
斬3
弓2
投4
で16人かな?
  • 2008-06-06
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C734]

職別の希望者数をまとめるとは……その考えはありませんでした。おつかれさまです、ふぅさん;
ただっぷさんの意見に賛成なので、名前もフルネームに変更しておきます。レベ職表記し忘れてたので追記です。147の聖魔です。

うーん……看板のことまでまた頭が回って無かったです。ちょっと無責任でしたかな。
PC環境が落ち着いて来て2PCが可能なので、来週から試しに看板ださせていただきます。

実は私も宗たんさんと同じで、参加が不可能というわけではないです。
聖不足が続いているようですし、予備枠が設けられた場合、そこに入れてもらえれば足りないときは参加できるようにします。
今週……というか今日ですが、差し支えなければ参加も可能です。私が参加してただっぷさんにDKで来て頂ければ

聖3
龍2
英2
氷1
斬3
弓2
投4

となるのでしょうか。コメントの時間が時間だけに、今日の現地のほうで様子を見て不要かどうか判断していただいても結構です。
  • 2008-06-06
  • 翠蒼月零
  • URL
  • 編集

[C735]

ただっぷsの意見、正しいものだと思いました、

前回のカキコで表記しなかったので

lvと職表記しておきます

145の斬りでございます。。。(’
  • 2008-06-06
  • ジオクロス
  • URL
  • 編集

[C737]

PCのトラブルによりメイプルが出来ません

ドタキャンしてすいません;;
  • 2008-06-06
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C745] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

