Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/83-b14ada2f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C615]

一番乗りアーッ!

一応自分的に最も無難だと思ってるプラン

・日曜もしくは月曜にその週の開催告知
・メンバーが木曜または水曜までにチェックして
参加申請のカキコ
・過去の参加回数等を考慮して編成
(申請期間終了と主催によりカキコ)
・金曜日に討伐

何かごちゃごちゃしてるけど
要は参加回数の低い人を優先的に
いれようぜ?っていう発想でぅ。

以下備考

18人のメンバーを決める際、
スキル希望者は各スキル1名までとし
これは参加順で優先的にptに組み込む。

~メリット~
・誰が参加かは討伐当日より
前に把握できる

~デメリット~
・当日のドタキャンによるptへの被害が甚大
・主催の負担が大きくなる
・紹介による新規参入がかなり難しくなる
恐れがある

多分デメリットはまだあるはず


まぁ個人的には制限は設けない方が
いいと思うかな。

@はメンバーの方々も
友人にjkm経験させてあげたいっていう
気持ちは分かるけど、
皆がそれをやると収拾がつかない事態にも
なり得るし少し気をつけた方がいいのかも。


最終的な意見を言うと、
「スキル希望者だけ各スキル1人に絞って
後は皆で気をつければいいんじゃない」

一応参加希望ね!
長文ごめんなさい

[C616]

p.s.どうしても参加させたいって思ったら
推薦した本人はその日人が多かったら
参加を自主規制っていうのもアリかもね

[C617] 参加・・・

ただっぷで参加の意向~
一応DK 聖どっちにしても過剰ならわたし優先的にはずしてください
  ここしかjkm行ってませんが高レベルになったしね^^;
  兜もらったしね^^;もらってない人連れて行ってあげたら良いと思う~
  ただぷでもまろでも職種数いたら過剰にいらんと思うしね・・

アンケ回答
個人的には27人はべつにかまへん
ホンテ討伐この面子で行きたいってサトちゃんも言ってたけどそれ踏まえてね・・・
5PT(30人)くらいでも良いと思ってますよ^^;
大人数の場合の
メリット
 ①早く討伐できる=生存率が格段に上がる
 ②多少の参加者が減っても耐えうるしjkm討伐を途中で断念する必要もなくなる
デメリット
 ①個人PCなんでスペック次第で予定のPT構成ががらりと変化するおそれがある
 その際 再編成などで大人数であればあるほど手間が増え 時間の経過とタヒがUPする。
 ②①の理由で毎回生存できない人が決まってしまう。
 ③人数が多ければ多いほど混乱します。リダがしっかりしてないといけない。

 提案

  職種をある程度考慮して隔週に参加を振り分ける
  
 18人に制限を設けるとして
   ※主催側はもちろん全員参加で良いと思います
  残りの人たちに関して
  看板に協力してくれる人を優先に入れてあげるとか
  5/26に参加できなかった人は次週優先的に入れるとかね
  毎週してもらわんと討伐できないって人も発生すると思いますが^^;
     職種基本的に考えないとか、自主規制にすると 討伐がむずかしくなったり、
     みんな遠慮して(とくにあとから参加し始めた人たちが)自主規制していかないかなあ?
     逆に混乱まねかないかしら?
     誰を不参加にするかってのは主催でスパっと決定したら良いと思います
     主催の意向と自分の思いが違のにPTに無理に参加する人はいないでしょう。  
   不参加の人がいたとして不参加の人への通達をいつするのかが一番の問題になると思います。
 なるべく早い段階で通達してほしいです。jkmいけないならリアでも狩りでも予定組めるしね。
 参加者全員の都合上 当日の21時の時点で決定なら決定でいいですが

 18人に制限する以上 不公平感はどうやっても否めませんが・・・より討伐してない人を連れて行ってあげてほしいです。

  関係ないかもですが大人数になったし看板を交代制にできるのでは?
  固定参加な以上、1PCであっても主催や参加もできない人の善意にいつまですがってていいものヵ
  PCつけっぱなし24時間以上再起動もなかったら PCの寿命が減るし・・・・
  この曜日の何時から何時までならいける~って限定したらOK人もいてると思うから
  シフト制など、1ヶ月に1回あるかないかなんだし その辺はまた後日アンケしてみては?
  こないだみたいな突然のパッチで看板さんがおちてないか 
  パッチあった日は昼間インした人確認と看板だしていただかないと
  jkmいけなくなっちゃうからこの辺もねみんなで注意していけたらと思います

 前回思ったんですが
まろ=ただぷが 一部の人しかしらんとおもうんで
ただぷのときは ただsとかただぷ とでも言ってくださいな。
そのほうが他のひとが   まろってだれ???みたいにならんと思うんで^^;

@リザのタイミング
 タヒしたひとの合図ってのは ちょっと・・・タヒした人いいづらくない??
 タヒしたなら全チャでタヒしましたなどの旨いってくれると 前回みたいにラグ多くて複数いるのにエグザイルが見えなくなるなど 混乱しなくてすむんでその表明だけはしてほしいですけど・・・
 特に人数がおおくて重かったら このまま町で待ってますみたいな気持ちになっちゃうと思います
 リダでいいじゃん ○○s ××さん(複数でも)のリザよろ でもなんでも
 その号令があるまでリザうち禁止とかね 決めとったら良いと思います
 聖魔さんの数とPT員が多いと把握しづらいだろうけど・・・
 リザいける?などの問いに○×を聖魔さんにチャットしてもらうのはタヒの可能性がUPするから
 (※ただぷしてたら聖魔さんが居る限りチャット余裕だったもん><
   まろの場合チャット必死だもん><聖魔さんはチャットむりむり><)
 かくPT長が聖全員のリザを把握して 最終面で自分とこの聖魔さんがリザ可能かどうか ○×を表明したらいいのでは?
聖魔さんはほんとにやることいっぱいよ;;もっと単純にリザボタン ワンタッチ見たいな感じでチャットなしでも単純にできるように他の職種が配慮してあげてほしいです

グルプ脱退 再編成時のお願い><
  ソロのひとグル脱退してからロープのぼって↑の段いってください 重なってグルさそえません
 
                                       長文 駄文駄文駄文失礼しました
  • 2008-05-18
  • ただっぷ(まろりっぷ)
  • URL
  • 編集

[C618]

個人的には初めてあんな多数でやってみて面白かったです^^
ですが人が多いと、ラグで毎回死亡してしまう人がでてしまう人が出てしまいそうで。。。毎回死ぬから迷惑かけちゃうし参加しないって人がでてしまう可能性あると思うんですよ~
微妙かもしれないけど1つ思いついた案があります。
まず、掲示板先着12名を確定にします。@6人は主催者の判断で書き込み順で討伐できるならそれで決行!!!書き込み順じゃ困難の判断時は@6人で補える人をいれて決行!!!ってのがいいかなって思いついたんですがどうでしょ??
スッカラカンな頭で考えたんで…良い案かどうかはわかりませんが;;
次回はバイトのため、不参加でお願いします。
  • 2008-05-18
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C619]

とりあえず不参加。

メンバー制限はいいと思うが、先着順はやめたほうがいいと思う。書き込みが遅かっただけで参加できないとかは不公平じゃないだろうか。

参加表明するときの期限とか前はあったと思うんだが最近は守られてないのも参加者が増える原因だと思ってる。当日書き込みで参加とかはなしにしたほうがいいかと。

あとはスキル希望は各スキル1名ずつのほうがいいかな。ややこしくなくてすむし。
  • 2008-05-18
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C620]

今週も参加します。
大人数は楽しかったですが、耐えれずに落ちたりする人も居るので18人前後にした方がいいかと。
  • 2008-05-18
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C621]

こんにちは(・ω・。)
今週も参加したいです

---アンケート---
18人制限ってのはある程度仕方のないことだとおもいます。
聖魔さんも3人(?)くらいおちちゃったみたいでPTによっては苦しい展開になったとこもあると思います。

人数多すぎて落ちちゃったら悲しいですし、前回のように混乱(聖魔さんの移動の話し合いとかね^^)&苦しくなるのを避けるためにも。
  • 2008-05-18
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

[C622]

今週も参加しまぁw

大人数でやるジャクムは楽しかったけど、やはりラグ死する人がでてくるから人数を減らす(18人までにする)ってのゎいい案だと思う。
  • 2008-05-18
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C623]

今週も参加しますぅ
多分またギリギリ参加かも・・・

アンケは間をとって制限人数増やすとかはどうかしら?




[C624]

参加したいな('


とりあえず3PTなわけだから死ぬかもと言うことを想定して3人聖魔だけは入れた方がいいと思う
その際4人とか聖魔いたら俺を優先的に切ってくれていいから('

[C625]

参加します!
あんけ: 俺は別に重くないから30でもかまわんけど・・・
今まで参加してたのにはずしちゃうのも酷だしね(’

んまぁ・・削るとしたら推薦をへらしてもらうかスキル希望を1人ずつにするかでしょう・・・

最近弓投げふえて正直俺の火力全くめだってないし、PTスキルもないのでどうしても削りたければ言ってくれれば自重しますよん
  • 2008-05-18
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C626]

PC復活したかもー
迷惑じゃなきゃまた参加したいな(´・ω・`)


アンケ
俺は上限多くても構わない。
ただ、どーせ俺は落ちるだろうから増えたら参加自重する。
それだけの事(´・ω・`)
  • 2008-05-18
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C627]

先日ジャクム参加お願いしましたが、
あまりに人数多かったら辞退します

参加希望ではありますが、
ムリであればぜんぜんかまいませんので
言ってください
  • 2008-05-18
  • かず
  • URL
  • 編集

[C628]

できれば希望者全員いけたらとは思いますが、やはり落ちてしまうから人数制限は必要かと。
でも聖魔この前もいきなり複数おちて@きびしかったし、職で制限はやめたほうがいいと思います。
@はこのptもうひとつ固定つくるといいかなって思う。
参加する予定です
  • 2008-05-19
  • dbsato
  • URL
  • 編集

[C629]

|ω・)ノ♪
恒例参加~

職、火力差別だと色々と問題が・・・・
人数制限は必要かとも思いますが、
実際は決めかねるけど。

当日カキコは基本×、(人数少数の場合のみ可で。)
スキル希望各1名はもちろんで。
これでどうでしょう(’

カキコ順はまずやめたほうが良いかと・・・

[C630]

やっぱり前回は落ちてしまいました・・・
まだ全然参加してないのに言っていいのかどうかと
思いますが、やっぱり人数がとても多かったと思います。

今回も落ちてしまうかも知れないですが参加します
  • 2008-05-19
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C631]

参加

数え忘れされないように頑張り―

PTに関しては意見がなく、意見に対しての案をいうと

どんな案がいくつでても
これはどう?
これは?
ってみんなに聞いてられないと思うので最後に決めるのはねえさんやから
もう

「コレッ!!!」

って決めてしまうのも
一つの案だと思う。

[C632]

不参加で(´・ω・`)
投げが130行ったら投げで参加になるかもです。(聖魔完全凍結

アンケむずかしいねー・・・
スキル希望者各1名の案は賛成だけど
人数制限ってのは個人的に少し抵抗が・・・(・ω・`);

オイラは、ゆきさんの意見に同意です(´・ω・`)

[C633]

今回も参加を希望します~

アンケートについて。

大人数で楽しくやるというのが自分の考えですので人数制限は無い方が良いと思います。

人数が多くても一人一人がしっかりと自覚を持って参加すれば混乱も起きずに
みんなが楽しめるjkmPTになると自分は思っています^^

主催の方には負担がかかると思いますが自分はこの案を通したいと思います。

ではよろしくお願いします~

  • 2008-05-20
  • MAGNUM北斗
  • URL
  • 編集

[C634]

そういや私も過去参加者の一人?
言いたいこと皆が言ってるから省略しま(ぁ

まぁ一応先週復帰しましたんで、よろしく。
参加は微妙です。ただの報告だけです('A`
失礼しましたorz
  • 2008-05-20
  • アーシェル
  • URL
  • 編集

[C635]

今回も参加したいと思います
でも、今週も人数多そうですね・・・
アンケ難しいなぁ
まぁ誰かが言ってたけどもう1つ固定pt作るのもありだと思いました。
まぁそれが難しいのだけど・・・
まぁ人数が多くて邪魔なら強くなるまで参加控えてもいいです。
  • 2008-05-20
  • りる
  • URL
  • 編集

[C636] 不参加。。

今週は、不参加で。アンケートについて。
参加者を、先着順というのは忙しい人など不利になると思うので、それはどうかと思う。
スキル取得者については、切実に欲しいと思うので、なるべく優先的に参加させてあげたいって思います。人数が、多いと討伐時間も短くなりいいことも多いと思いますが、私の場合はこの間参加してみて
PCの環境を整えたけど、あの人数では無理なこと?または、この間に限りなのか解りませんが、皆さんに迷惑をかけるので、人数が多い場合一番先に切って下さい。んーなんか、いい案が浮かばなくてすみません;
  • 2008-05-21
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C637]

今回は残業確実っぽいので不参加で(´・ω・`)

出来れば希望者皆さんで参加できると楽しいんですが、落ちる事を考えると非常に難しいね(


前回開始5秒で落ちた俺は相当凹んだ(´・ω・`)零泉さまと合(ry


人数調節しないんであれば、自然と俺は参加しなくなると思う~(´・ω・`)


調節するにしても書き込み順以外がいいかな…
  • 2008-05-22
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C638]

参加でお願いします

とにかく かきこしてない人は不参加にしてほしいです

それとTT希望者でてなかったのにいたので

びっくりしました

やっぱり カキコした人しか参加できないっていってのに

カキコしてない人を参加させるなら あねsがかいてほしいです

でないとわかりません><
  • 2008-05-22
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C639]

わたしは 楽しいので 皆さんにまかせます

参加でお願いします^^

[C640]

ちょっとなれてきました

新米なのでなにもいえませんが





参加でよろしくお願いします

楽しいです

[C641] TT希望で参加ですw

アンケ: 前回のjkmはす・・・すごい人数でしたw
でも、すごく楽しくて討伐も早かったような気がします・・・・・・落ちてしまいましたが(;´▽`lllA``

かきこ先着順っていうのは、出来たら、してもらいたくないかもです(llllll´ヘ`llllll)ウーン
スキル希望者も出来たら抽選で・・・参加させてもらいたいですw2名ぐらいまで・・
事前に聞いてたら、先に他の人からでも問題ありません。
討伐後スキルがでてるのに、スキル希望1名参加で落ちたりした場合スキルが無駄になるような気がしますw
参加させていただけてたら、・・・・・・もしかしたら^^;なんて淡い期待もしたりして( ´艸`)
主催者様の意思にお任せします^^;
自分がスキル希望だからという訳では、ありませんが・・・・チャンスは多いにこしたことは、ないですw

他の皆様のご意見もあると思いますので、主催者様の判断にお任せしたいと思います

姉sのjkmは、普段会えないようなLVの人と一緒に討伐できるので毎回楽しみにしています(u_u*)

今回もTT希望で参加です(優先者がいれば、@回しでぜんぜんd(ゝc_,・。)OK♪です)
ぜひ・・・・参加させてください。

  • 2008-05-22
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C642] 不参加です

今回も他用につき、不参加です。


人数制限に関しては、やはり、Aneus君も言うように、動作支障の件は軽視できないため、制限は設けるべきだと考えます。

人数制限はちょうど3PTであるし、18名でいいんじゃないかな。

仮に18名制限にしたとして、当日、都合による欠席で空きが出来ることもあると思いますが、

その時点で、空き部分の選抜をしようとすると、連絡に時間を要すなどで、開始時刻も遅れてしまう可能性が出てきますので、多少の差分は仕方ないと思います。


では、18名にするとして、数ある希望者の中からどう選んだらよいか。

それにあたっては、まず先着順方式は取るべきではないですね。

私もそうなんですが、参加希望であれば、なるべく早く参加表明したいと思うんだけど、なかなかすぐに見通しが立たず、厳しい部分がありますので。

Aneus君も言うように、討伐できないメンバーにもなり得ますので。


また、なるべくあまり参加できていない人達に参加させてあげたいという気持ちも分かるんですが、

それだと、上記のように、討伐の厳しい状況にもなりえますし、兜などのドロップの事も考えると、傾向的

にいつもドロップがあまり良くないと見受けられるので、参加回数が多い人を優先させてあげたい心情で

あります。

これまで、この固定を継続してきた功績ということもありますし。

スキル希望者に関しては、人数増大の緩和のため、各スキルにつき1名ずつにすべきでしょうね。


そこで、18名なら18名の制限人数の中で、3種類の参加枠を作ってはどうでしょう。

たとえば、古参、新人、スキル希望者の3つ。

で、その3つの枠に人数を割り振っていくという具合。


さらに、先にも言ったように、討伐できる火力と、最初の方から参加してくれてる人達のことも考えて、

この際、絶対参加対象となる人が出てもやむをえないと思う。

つまり、固定の中の固定。

主催であるAneus君は絶対参加であるし(笑)。

そして、もし、残念ながら参加できなかった人は、は次回最優先ということで。


いずれにせよ、各自の参加回数を管理する作業の必要性は出てくるけど。。

ともあれ、書き込み期限は徹底したほうがいいよね。


それから、参加表明するときは、

点呼を取るような形で、コメントのタイトルの所に、自分が何番目の挙手者なのかを明記するといいと思います。

たとえば、「参加 1番」 など。

また、参加が確約できなかったり危うい場合は、

「参加 1番(△)」など。

こうすれば、aneus君も、参加希望される方も、今現在どれだか参加希望者がいるのかを、把握しやすくていいと思います。

不参加の場合は、タイトルに「不参加」と入れておけばいいかな。

あくまで、人数把握のためであって、先着順ということではないので、あしからず。


また、この固定をもうひとつ作るのは、やめたほうがいいと思います。

看板の状況を見ると、ほとんど、皆が集いやすいような曜日と時間帯はほぼ埋め尽くされています。

もちろん、いつも看板出してるから、その時間帯はその人達のものということにはなりません。

しかし、私たちも、いつも開始してる時刻にある日突然、他の団体が行うようになれば、困ってしまうものです。

そして、当然、仮に作るとしても、Aneus君に頼り切らず、皆さん方で取り仕切ってもらうことになることもお忘れなく。

ともあれ、主催という役割はあれど、皆さんひとりひとりが主催の気持ちで臨んでほしいということです。


おわりになりますが、

私が参加していました、本固定直後の22:30PTは別曜日に移動になりましたので、私に関しては気を遣う必要はなくなりました。

しかし、それでも別の後続PTはまだありますので、その点も引き続き注意しつつ、心置きなく討伐まで楽しんできてください^^
  • 2008-05-22
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C643] 槊夜

参加

18までいいと思う
それで書き込みできる時間は人それぞれだから
例えば夜しか書き込みできない人のために「夜わく」とか作ったらいいんじゃないかなって思う

あんまり参考にならないかな?
ごめんねー」

[C644]

今回もAC希望で参加させてください!

人数の問題もありますので墓、または落ちないように努力したいと思います。
よろしくお願いします
  • 2008-05-22
  • 風邪ひい太
  • URL
  • 編集

[C645]

もう推薦いらんか?(’
風邪ひい太にACよろ(
5/22明日(今日)ねぇsに聞いてみるか

[C646] おせっかい

お節介だけど
一応参加表明状況をカウントしたぉ
⊂二二二二二( ^ω^)二二二二二⊃

・参加表明23人(主催含む)
・職業別(内はスキル習得希望)
聖5?(2?
龍2
弓2
英3(2
投7(3
斬2
氷1
すいませんまだ名前とキャラが一致しませんorz1

まぁこんな感じのようです
馬鹿なんでまだ全員の
キャラと職が(ryなんです...
御免なさいorz
御免なさいorz
大事な事なので2回言いました。

[C647] 緊急でもうしわけない;; 不参加

ふぅさん カウントありがとです^^

聖魔さん足りてるし 
(前のアンケから)DKは居なくても何とかなりそうなんで 今回参加自重します
当日カキコミすみません^^;

気にせず討伐いってください^^
みなさんがんばってくださいね^^
  • 2008-05-23
  • ただっぷ(まろりっぷ)
  • URL
  • 編集

[C648]

カウントに僕入ってないです(;ω;`)

[C649]

帰宅が予想以上に遅くなりました。
参加人数も多いようなので今回は
参加しません。
みなさま がんばです ヾ(`゚ω゚´@)ハイル!!

アンケですが すでにいい案がいくつも
でておりますので割愛しますヾ(゚△゚;)ふふふ

それでも一応の意見。
(・ω・`)というか私の動向?

・上限人数はやはり18人程度に抑えるべき。

・スキル希望者は1人に絞るべき。

・貢献率が多い人は はずすべきではない。
(看板・指揮・まとめ役・ご意見役 ナド)

・新規組の枠をあらかじめ数個設けて 
 あとは古参枠にすべき。

って漢字です (・ω・`)むぉーん
  • 2008-05-23
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C650]

付け加えて。

東京帰宅につき、
回線 16mb(地域)→100mb(個人)

さらに サブPC復活につき。

(;ω;`)まれに原因不明の回線おちを
    かますのが 致命的な欠点ですが
  少なからず 看板のお手伝いをまた
  できるようになりましたので
  遠慮なく おっしゃってください。

いつも 看板を出してくれてる方、
     指揮してくれる方、
     貴重なご意見をおっしゃってくれる方

本当にありがとうございます orz かしこ。 
    
  • 2008-05-23
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/16結果及び5/23開催事項

5/16お疲れ様でした。

過去最大参加数の27人になりました。


しかしまああんまり多いのも動作に支障をきたす場合が多いので、一度話題が出たままうやむやになっていましたが

『最大18人を正確に取り決めるかどうか』をちょっとアンケしたいと思います。



元々他者の推薦によりいろいろな人にスキルやアイテムは勿論、ジャクムの経験を出来るように、というのがもともとの大体の方針だったわけですが、まあなんだかんだ少しずつ本PT参加者の輪は広がってきています。

それで前回は過去参加者のほとんどが集結(しかも一時的、長期的にINしていなかった複数人が同時にPT復帰を果たしたり)してしまい、前回のカオスな状況になったわけで。

あまりに人が多すぎて死者脱落者続発では本末転倒なので、何らかの措置をそろそろ考案して行きたいと思っています。

まあ↑の18人制限というのはもっとも単純な方法ですが、とにかく個人的に職やLvで差別するのが嫌いな人間なので、どの職が何人までだのどの職だから切捨てだの、そういったことはまずやらないと思われます。
だからといって書き込みの先着順にしてしまっても書き込みが都合なんかで遅れたりといった可能性もあるし、討伐できないメンバーになってしまう可能性もあるので。

そういった点に関してなにか良い対処法を持っている方、思いついた方がいればその辺も一筆添えていただければ幸いです。






話は戻りますが、5/16討伐時に48うにこが出ました。
相場聞いて売り払った後各個人に切手を等分割(聖魔は割った余りを優先的に回して+1枚)して宅配で郵送しますので、後日確認してください


と言いたかったんですけど


俺、今エルフないんです。

というわけで、TRADEぶち込んで作ったPで升じゃなさそうな切手を購入して分配する手法で行こうと思います。('A

なんにせよ、27人とはいえ1人あたり切手10枚以上を期待しても良さそうです。







5/23参加希望者はこの記事にアンケの答えと共に書き込みをしてください。

私信ですが、OS(できればXP)の抽出データ持ってる方いませんかね?('A
新PCに入れるOSがどっかいってしまったので、もってるぜって方はついでにコメに添えてください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/83-b14ada2f

0件のトラックバック

36件のコメント

[C615]

一番乗りアーッ!

一応自分的に最も無難だと思ってるプラン

・日曜もしくは月曜にその週の開催告知
・メンバーが木曜または水曜までにチェックして
参加申請のカキコ
・過去の参加回数等を考慮して編成
(申請期間終了と主催によりカキコ)
・金曜日に討伐

何かごちゃごちゃしてるけど
要は参加回数の低い人を優先的に
いれようぜ?っていう発想でぅ。

以下備考

18人のメンバーを決める際、
スキル希望者は各スキル1名までとし
これは参加順で優先的にptに組み込む。

~メリット~
・誰が参加かは討伐当日より
前に把握できる

~デメリット~
・当日のドタキャンによるptへの被害が甚大
・主催の負担が大きくなる
・紹介による新規参入がかなり難しくなる
恐れがある

多分デメリットはまだあるはず


まぁ個人的には制限は設けない方が
いいと思うかな。

@はメンバーの方々も
友人にjkm経験させてあげたいっていう
気持ちは分かるけど、
皆がそれをやると収拾がつかない事態にも
なり得るし少し気をつけた方がいいのかも。


最終的な意見を言うと、
「スキル希望者だけ各スキル1人に絞って
後は皆で気をつければいいんじゃない」

一応参加希望ね!
長文ごめんなさい

[C616]

p.s.どうしても参加させたいって思ったら
推薦した本人はその日人が多かったら
参加を自主規制っていうのもアリかもね

[C617] 参加・・・

ただっぷで参加の意向~
一応DK 聖どっちにしても過剰ならわたし優先的にはずしてください
  ここしかjkm行ってませんが高レベルになったしね^^;
  兜もらったしね^^;もらってない人連れて行ってあげたら良いと思う~
  ただぷでもまろでも職種数いたら過剰にいらんと思うしね・・

アンケ回答
個人的には27人はべつにかまへん
ホンテ討伐この面子で行きたいってサトちゃんも言ってたけどそれ踏まえてね・・・
5PT(30人)くらいでも良いと思ってますよ^^;
大人数の場合の
メリット
 ①早く討伐できる=生存率が格段に上がる
 ②多少の参加者が減っても耐えうるしjkm討伐を途中で断念する必要もなくなる
デメリット
 ①個人PCなんでスペック次第で予定のPT構成ががらりと変化するおそれがある
 その際 再編成などで大人数であればあるほど手間が増え 時間の経過とタヒがUPする。
 ②①の理由で毎回生存できない人が決まってしまう。
 ③人数が多ければ多いほど混乱します。リダがしっかりしてないといけない。

 提案

  職種をある程度考慮して隔週に参加を振り分ける
  
 18人に制限を設けるとして
   ※主催側はもちろん全員参加で良いと思います
  残りの人たちに関して
  看板に協力してくれる人を優先に入れてあげるとか
  5/26に参加できなかった人は次週優先的に入れるとかね
  毎週してもらわんと討伐できないって人も発生すると思いますが^^;
     職種基本的に考えないとか、自主規制にすると 討伐がむずかしくなったり、
     みんな遠慮して(とくにあとから参加し始めた人たちが)自主規制していかないかなあ?
     逆に混乱まねかないかしら?
     誰を不参加にするかってのは主催でスパっと決定したら良いと思います
     主催の意向と自分の思いが違のにPTに無理に参加する人はいないでしょう。  
   不参加の人がいたとして不参加の人への通達をいつするのかが一番の問題になると思います。
 なるべく早い段階で通達してほしいです。jkmいけないならリアでも狩りでも予定組めるしね。
 参加者全員の都合上 当日の21時の時点で決定なら決定でいいですが

 18人に制限する以上 不公平感はどうやっても否めませんが・・・より討伐してない人を連れて行ってあげてほしいです。

  関係ないかもですが大人数になったし看板を交代制にできるのでは?
  固定参加な以上、1PCであっても主催や参加もできない人の善意にいつまですがってていいものヵ
  PCつけっぱなし24時間以上再起動もなかったら PCの寿命が減るし・・・・
  この曜日の何時から何時までならいける~って限定したらOK人もいてると思うから
  シフト制など、1ヶ月に1回あるかないかなんだし その辺はまた後日アンケしてみては?
  こないだみたいな突然のパッチで看板さんがおちてないか 
  パッチあった日は昼間インした人確認と看板だしていただかないと
  jkmいけなくなっちゃうからこの辺もねみんなで注意していけたらと思います

 前回思ったんですが
まろ=ただぷが 一部の人しかしらんとおもうんで
ただぷのときは ただsとかただぷ とでも言ってくださいな。
そのほうが他のひとが   まろってだれ???みたいにならんと思うんで^^;

@リザのタイミング
 タヒしたひとの合図ってのは ちょっと・・・タヒした人いいづらくない??
 タヒしたなら全チャでタヒしましたなどの旨いってくれると 前回みたいにラグ多くて複数いるのにエグザイルが見えなくなるなど 混乱しなくてすむんでその表明だけはしてほしいですけど・・・
 特に人数がおおくて重かったら このまま町で待ってますみたいな気持ちになっちゃうと思います
 リダでいいじゃん ○○s ××さん(複数でも)のリザよろ でもなんでも
 その号令があるまでリザうち禁止とかね 決めとったら良いと思います
 聖魔さんの数とPT員が多いと把握しづらいだろうけど・・・
 リザいける?などの問いに○×を聖魔さんにチャットしてもらうのはタヒの可能性がUPするから
 (※ただぷしてたら聖魔さんが居る限りチャット余裕だったもん><
   まろの場合チャット必死だもん><聖魔さんはチャットむりむり><)
 かくPT長が聖全員のリザを把握して 最終面で自分とこの聖魔さんがリザ可能かどうか ○×を表明したらいいのでは?
聖魔さんはほんとにやることいっぱいよ;;もっと単純にリザボタン ワンタッチ見たいな感じでチャットなしでも単純にできるように他の職種が配慮してあげてほしいです

グルプ脱退 再編成時のお願い><
  ソロのひとグル脱退してからロープのぼって↑の段いってください 重なってグルさそえません
 
                                       長文 駄文駄文駄文失礼しました
  • 2008-05-18
  • ただっぷ(まろりっぷ)
  • URL
  • 編集

[C618]

個人的には初めてあんな多数でやってみて面白かったです^^
ですが人が多いと、ラグで毎回死亡してしまう人がでてしまう人が出てしまいそうで。。。毎回死ぬから迷惑かけちゃうし参加しないって人がでてしまう可能性あると思うんですよ~
微妙かもしれないけど1つ思いついた案があります。
まず、掲示板先着12名を確定にします。@6人は主催者の判断で書き込み順で討伐できるならそれで決行!!!書き込み順じゃ困難の判断時は@6人で補える人をいれて決行!!!ってのがいいかなって思いついたんですがどうでしょ??
スッカラカンな頭で考えたんで…良い案かどうかはわかりませんが;;
次回はバイトのため、不参加でお願いします。
  • 2008-05-18
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C619]

とりあえず不参加。

メンバー制限はいいと思うが、先着順はやめたほうがいいと思う。書き込みが遅かっただけで参加できないとかは不公平じゃないだろうか。

参加表明するときの期限とか前はあったと思うんだが最近は守られてないのも参加者が増える原因だと思ってる。当日書き込みで参加とかはなしにしたほうがいいかと。

あとはスキル希望は各スキル1名ずつのほうがいいかな。ややこしくなくてすむし。
  • 2008-05-18
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C620]

今週も参加します。
大人数は楽しかったですが、耐えれずに落ちたりする人も居るので18人前後にした方がいいかと。
  • 2008-05-18
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C621]

こんにちは(・ω・。)
今週も参加したいです

---アンケート---
18人制限ってのはある程度仕方のないことだとおもいます。
聖魔さんも3人(?)くらいおちちゃったみたいでPTによっては苦しい展開になったとこもあると思います。

人数多すぎて落ちちゃったら悲しいですし、前回のように混乱(聖魔さんの移動の話し合いとかね^^)&苦しくなるのを避けるためにも。
  • 2008-05-18
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

[C622]

今週も参加しまぁw

大人数でやるジャクムは楽しかったけど、やはりラグ死する人がでてくるから人数を減らす(18人までにする)ってのゎいい案だと思う。
  • 2008-05-18
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C623]

今週も参加しますぅ
多分またギリギリ参加かも・・・

アンケは間をとって制限人数増やすとかはどうかしら?




[C624]

参加したいな('


とりあえず3PTなわけだから死ぬかもと言うことを想定して3人聖魔だけは入れた方がいいと思う
その際4人とか聖魔いたら俺を優先的に切ってくれていいから('

[C625]

参加します!
あんけ: 俺は別に重くないから30でもかまわんけど・・・
今まで参加してたのにはずしちゃうのも酷だしね(’

んまぁ・・削るとしたら推薦をへらしてもらうかスキル希望を1人ずつにするかでしょう・・・

最近弓投げふえて正直俺の火力全くめだってないし、PTスキルもないのでどうしても削りたければ言ってくれれば自重しますよん
  • 2008-05-18
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C626]

PC復活したかもー
迷惑じゃなきゃまた参加したいな(´・ω・`)


アンケ
俺は上限多くても構わない。
ただ、どーせ俺は落ちるだろうから増えたら参加自重する。
それだけの事(´・ω・`)
  • 2008-05-18
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C627]

先日ジャクム参加お願いしましたが、
あまりに人数多かったら辞退します

参加希望ではありますが、
ムリであればぜんぜんかまいませんので
言ってください
  • 2008-05-18
  • かず
  • URL
  • 編集

[C628]

できれば希望者全員いけたらとは思いますが、やはり落ちてしまうから人数制限は必要かと。
でも聖魔この前もいきなり複数おちて@きびしかったし、職で制限はやめたほうがいいと思います。
@はこのptもうひとつ固定つくるといいかなって思う。
参加する予定です
  • 2008-05-19
  • dbsato
  • URL
  • 編集

[C629]

|ω・)ノ♪
恒例参加~

職、火力差別だと色々と問題が・・・・
人数制限は必要かとも思いますが、
実際は決めかねるけど。

当日カキコは基本×、(人数少数の場合のみ可で。)
スキル希望各1名はもちろんで。
これでどうでしょう(’

カキコ順はまずやめたほうが良いかと・・・

[C630]

やっぱり前回は落ちてしまいました・・・
まだ全然参加してないのに言っていいのかどうかと
思いますが、やっぱり人数がとても多かったと思います。

今回も落ちてしまうかも知れないですが参加します
  • 2008-05-19
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C631]

参加

数え忘れされないように頑張り―

PTに関しては意見がなく、意見に対しての案をいうと

どんな案がいくつでても
これはどう?
これは?
ってみんなに聞いてられないと思うので最後に決めるのはねえさんやから
もう

「コレッ!!!」

って決めてしまうのも
一つの案だと思う。

[C632]

不参加で(´・ω・`)
投げが130行ったら投げで参加になるかもです。(聖魔完全凍結

アンケむずかしいねー・・・
スキル希望者各1名の案は賛成だけど
人数制限ってのは個人的に少し抵抗が・・・(・ω・`);

オイラは、ゆきさんの意見に同意です(´・ω・`)

[C633]

今回も参加を希望します~

アンケートについて。

大人数で楽しくやるというのが自分の考えですので人数制限は無い方が良いと思います。

人数が多くても一人一人がしっかりと自覚を持って参加すれば混乱も起きずに
みんなが楽しめるjkmPTになると自分は思っています^^

主催の方には負担がかかると思いますが自分はこの案を通したいと思います。

ではよろしくお願いします~

  • 2008-05-20
  • MAGNUM北斗
  • URL
  • 編集

[C634]

そういや私も過去参加者の一人?
言いたいこと皆が言ってるから省略しま(ぁ

まぁ一応先週復帰しましたんで、よろしく。
参加は微妙です。ただの報告だけです('A`
失礼しましたorz
  • 2008-05-20
  • アーシェル
  • URL
  • 編集

[C635]

今回も参加したいと思います
でも、今週も人数多そうですね・・・
アンケ難しいなぁ
まぁ誰かが言ってたけどもう1つ固定pt作るのもありだと思いました。
まぁそれが難しいのだけど・・・
まぁ人数が多くて邪魔なら強くなるまで参加控えてもいいです。
  • 2008-05-20
  • りる
  • URL
  • 編集

[C636] 不参加。。

今週は、不参加で。アンケートについて。
参加者を、先着順というのは忙しい人など不利になると思うので、それはどうかと思う。
スキル取得者については、切実に欲しいと思うので、なるべく優先的に参加させてあげたいって思います。人数が、多いと討伐時間も短くなりいいことも多いと思いますが、私の場合はこの間参加してみて
PCの環境を整えたけど、あの人数では無理なこと?または、この間に限りなのか解りませんが、皆さんに迷惑をかけるので、人数が多い場合一番先に切って下さい。んーなんか、いい案が浮かばなくてすみません;
  • 2008-05-21
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C637]

今回は残業確実っぽいので不参加で(´・ω・`)

出来れば希望者皆さんで参加できると楽しいんですが、落ちる事を考えると非常に難しいね(


前回開始5秒で落ちた俺は相当凹んだ(´・ω・`)零泉さまと合(ry


人数調節しないんであれば、自然と俺は参加しなくなると思う~(´・ω・`)


調節するにしても書き込み順以外がいいかな…
  • 2008-05-22
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C638]

参加でお願いします

とにかく かきこしてない人は不参加にしてほしいです

それとTT希望者でてなかったのにいたので

びっくりしました

やっぱり カキコした人しか参加できないっていってのに

カキコしてない人を参加させるなら あねsがかいてほしいです

でないとわかりません><
  • 2008-05-22
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C639]

わたしは 楽しいので 皆さんにまかせます

参加でお願いします^^

[C640]

ちょっとなれてきました

新米なのでなにもいえませんが





参加でよろしくお願いします

楽しいです

[C641] TT希望で参加ですw

アンケ: 前回のjkmはす・・・すごい人数でしたw
でも、すごく楽しくて討伐も早かったような気がします・・・・・・落ちてしまいましたが(;´▽`lllA``

かきこ先着順っていうのは、出来たら、してもらいたくないかもです(llllll´ヘ`llllll)ウーン
スキル希望者も出来たら抽選で・・・参加させてもらいたいですw2名ぐらいまで・・
事前に聞いてたら、先に他の人からでも問題ありません。
討伐後スキルがでてるのに、スキル希望1名参加で落ちたりした場合スキルが無駄になるような気がしますw
参加させていただけてたら、・・・・・・もしかしたら^^;なんて淡い期待もしたりして( ´艸`)
主催者様の意思にお任せします^^;
自分がスキル希望だからという訳では、ありませんが・・・・チャンスは多いにこしたことは、ないですw

他の皆様のご意見もあると思いますので、主催者様の判断にお任せしたいと思います

姉sのjkmは、普段会えないようなLVの人と一緒に討伐できるので毎回楽しみにしています(u_u*)

今回もTT希望で参加です(優先者がいれば、@回しでぜんぜんd(ゝc_,・。)OK♪です)
ぜひ・・・・参加させてください。

  • 2008-05-22
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C642] 不参加です

今回も他用につき、不参加です。


人数制限に関しては、やはり、Aneus君も言うように、動作支障の件は軽視できないため、制限は設けるべきだと考えます。

人数制限はちょうど3PTであるし、18名でいいんじゃないかな。

仮に18名制限にしたとして、当日、都合による欠席で空きが出来ることもあると思いますが、

その時点で、空き部分の選抜をしようとすると、連絡に時間を要すなどで、開始時刻も遅れてしまう可能性が出てきますので、多少の差分は仕方ないと思います。


では、18名にするとして、数ある希望者の中からどう選んだらよいか。

それにあたっては、まず先着順方式は取るべきではないですね。

私もそうなんですが、参加希望であれば、なるべく早く参加表明したいと思うんだけど、なかなかすぐに見通しが立たず、厳しい部分がありますので。

Aneus君も言うように、討伐できないメンバーにもなり得ますので。


また、なるべくあまり参加できていない人達に参加させてあげたいという気持ちも分かるんですが、

それだと、上記のように、討伐の厳しい状況にもなりえますし、兜などのドロップの事も考えると、傾向的

にいつもドロップがあまり良くないと見受けられるので、参加回数が多い人を優先させてあげたい心情で

あります。

これまで、この固定を継続してきた功績ということもありますし。

スキル希望者に関しては、人数増大の緩和のため、各スキルにつき1名ずつにすべきでしょうね。


そこで、18名なら18名の制限人数の中で、3種類の参加枠を作ってはどうでしょう。

たとえば、古参、新人、スキル希望者の3つ。

で、その3つの枠に人数を割り振っていくという具合。


さらに、先にも言ったように、討伐できる火力と、最初の方から参加してくれてる人達のことも考えて、

この際、絶対参加対象となる人が出てもやむをえないと思う。

つまり、固定の中の固定。

主催であるAneus君は絶対参加であるし(笑)。

そして、もし、残念ながら参加できなかった人は、は次回最優先ということで。


いずれにせよ、各自の参加回数を管理する作業の必要性は出てくるけど。。

ともあれ、書き込み期限は徹底したほうがいいよね。


それから、参加表明するときは、

点呼を取るような形で、コメントのタイトルの所に、自分が何番目の挙手者なのかを明記するといいと思います。

たとえば、「参加 1番」 など。

また、参加が確約できなかったり危うい場合は、

「参加 1番(△)」など。

こうすれば、aneus君も、参加希望される方も、今現在どれだか参加希望者がいるのかを、把握しやすくていいと思います。

不参加の場合は、タイトルに「不参加」と入れておけばいいかな。

あくまで、人数把握のためであって、先着順ということではないので、あしからず。


また、この固定をもうひとつ作るのは、やめたほうがいいと思います。

看板の状況を見ると、ほとんど、皆が集いやすいような曜日と時間帯はほぼ埋め尽くされています。

もちろん、いつも看板出してるから、その時間帯はその人達のものということにはなりません。

しかし、私たちも、いつも開始してる時刻にある日突然、他の団体が行うようになれば、困ってしまうものです。

そして、当然、仮に作るとしても、Aneus君に頼り切らず、皆さん方で取り仕切ってもらうことになることもお忘れなく。

ともあれ、主催という役割はあれど、皆さんひとりひとりが主催の気持ちで臨んでほしいということです。


おわりになりますが、

私が参加していました、本固定直後の22:30PTは別曜日に移動になりましたので、私に関しては気を遣う必要はなくなりました。

しかし、それでも別の後続PTはまだありますので、その点も引き続き注意しつつ、心置きなく討伐まで楽しんできてください^^
  • 2008-05-22
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C643] 槊夜

参加

18までいいと思う
それで書き込みできる時間は人それぞれだから
例えば夜しか書き込みできない人のために「夜わく」とか作ったらいいんじゃないかなって思う

あんまり参考にならないかな?
ごめんねー」

[C644]

今回もAC希望で参加させてください!

人数の問題もありますので墓、または落ちないように努力したいと思います。
よろしくお願いします
  • 2008-05-22
  • 風邪ひい太
  • URL
  • 編集

[C645]

もう推薦いらんか?(’
風邪ひい太にACよろ(
5/22明日(今日)ねぇsに聞いてみるか

[C646] おせっかい

お節介だけど
一応参加表明状況をカウントしたぉ
⊂二二二二二( ^ω^)二二二二二⊃

・参加表明23人(主催含む)
・職業別(内はスキル習得希望)
聖5?(2?
龍2
弓2
英3(2
投7(3
斬2
氷1
すいませんまだ名前とキャラが一致しませんorz1

まぁこんな感じのようです
馬鹿なんでまだ全員の
キャラと職が(ryなんです...
御免なさいorz
御免なさいorz
大事な事なので2回言いました。

[C647] 緊急でもうしわけない;; 不参加

ふぅさん カウントありがとです^^

聖魔さん足りてるし 
(前のアンケから)DKは居なくても何とかなりそうなんで 今回参加自重します
当日カキコミすみません^^;

気にせず討伐いってください^^
みなさんがんばってくださいね^^
  • 2008-05-23
  • ただっぷ(まろりっぷ)
  • URL
  • 編集

[C648]

カウントに僕入ってないです(;ω;`)

[C649]

帰宅が予想以上に遅くなりました。
参加人数も多いようなので今回は
参加しません。
みなさま がんばです ヾ(`゚ω゚´@)ハイル!!

アンケですが すでにいい案がいくつも
でておりますので割愛しますヾ(゚△゚;)ふふふ

それでも一応の意見。
(・ω・`)というか私の動向?

・上限人数はやはり18人程度に抑えるべき。

・スキル希望者は1人に絞るべき。

・貢献率が多い人は はずすべきではない。
(看板・指揮・まとめ役・ご意見役 ナド)

・新規組の枠をあらかじめ数個設けて 
 あとは古参枠にすべき。

って漢字です (・ω・`)むぉーん
  • 2008-05-23
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C650]

付け加えて。

東京帰宅につき、
回線 16mb(地域)→100mb(個人)

さらに サブPC復活につき。

(;ω;`)まれに原因不明の回線おちを
    かますのが 致命的な欠点ですが
  少なからず 看板のお手伝いをまた
  できるようになりましたので
  遠慮なく おっしゃってください。

いつも 看板を出してくれてる方、
     指揮してくれる方、
     貴重なご意見をおっしゃってくれる方

本当にありがとうございます orz かしこ。 
    
  • 2008-05-23
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

