Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/81-59936479

-件のトラックバック

-件のコメント

[C546]

まだ分からない・・
が、出来れば参加したいとは思う(
時間にINしてれば間違いなく参加なのでよろしく(ぁorz

[C548]

……8時15分限度で参加

活動休止宣言した次の日にPC復帰したなんてとても言えません
  • 2008-05-07
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C549]

今週も参加します。
レティスがメモリー増やしたそうなので今週は自分で行くみたいです。
それと今週はリルのサブで参加します。(奇数のchに行けないそうで)ちなみにAC希望です
  • 2008-05-07
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C550] メガシスsの中身で参加しますw

今回からAC所得希望のメガシスsヒーロー135LVの中身でAC所得まで、参加させて頂きたいと思ってます。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
AC所得希望者入れば、生き残り抽選に参加させてくださいw

皆さんには、ご迷惑をお掛けしないように頑張りたいと思ってます━━。:+((*'艸`★))+:。━━ぅ!!!
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 2008-05-07
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C551]

長文ご苦労様です。
今週もよろ~
  • 2008-05-07
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C552] 聖魔さんがいれば ただプで参加

ただぷ(159DK)で 参加したいなあ>< 

 ぁ。。。 どこかから 冷たい視線が;;

あ、あ、聖魔さんが 必要なら
まろでいかせて下さい いきます><;;
当日の状況で おねがいします(●・´艸`・)

[C553]

ゆぞの書き込み通りメモリーを増やしたのでたぶん落ちないとおもいます
ってことで参加します
  • 2008-05-07
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C554]

こんばんはー
この前はお世話になりました。
今回も枠があれば参加を希望します~
  • 2008-05-07
  • MAGNUM北斗
  • URL
  • 編集

[C555]

ジャクム参加します><

今週もよろしくおねがいしまぁw
  • 2008-05-07
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C556]

奇数のchに行けません。o゜(p´□`q)゜o。
NEXONもなんか調査とかしてほしい限りです。。
ゆぞがサブで行ってくれるそうなので・・・
大事な戦力減らしてしまって申し訳ないです><
この問題が解決しない限り今後のjkmの参加が怪しいです・・・
直った時は是非参加させてもらうのでw
その時はよろーw
  • 2008-05-07
  • りる
  • URL
  • 編集

[C557]

零たん今週もいきまぅ!!

一応弓育成はしてますが、
弓師の方が参加してくれる場合は
基本零たんでいくょ☆

誰もいない時は弓でいくょ☆

ちょっと頭が疲れてるふぅでした(´・ω・)

[C558]

参加しまー

12日にネット繋がるから来週からは自宅で参戦可能のはず
  • 2008-05-07
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C559]

参加します!お願いします
  • 2008-05-08
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C560]

最悪な事にバイトに無理やり入れられた感じになってしまい不参加でお願いします;;
みなさん頑張ってください♪
  • 2008-05-08
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C561]

メイプル起動すると強制再起なもんで
解決しないと起動すら出来ない状況orz
さてどうしよう('

[C562] 間にあえば。参加させてください。

時間に、間に合えば是非参加させてくださいw
  • 2008-05-08
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C563] 看板だした

今週もがんばろうね~

[C564]

メガシスs をACとりに さくやが
 
操作します

お願いします><
  • 2008-05-08
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C565]

参加します

こないだは

メイプルヒーローかけてしまって ごめんなさぃ><

[C566]

|ω・)ノ
何が何でも参加でノ

リア仕事が忙しいのをすっぽかしていきます(ぉぃ

[C567] 無事TT取得

出来ました^^結果的に代理取得となってしまいましたが、これもふぅs、あねーs及び皆様のご協力のおかげですw本当に有難う御座いました^^またご縁があれば声等かけて下さいな^^
  • 2008-05-08
  • みねっちぃ
  • URL
  • 編集

[C568]

今までの9時30分開始で了解。

すみませんが、今回も9時までにINできれば参加という方向でお願いします。

>紫さん
MHの件は気にされず^^
私の方こそ、お手を煩わせてすみませんでした。
私の事前連絡が甘かったので・・・

なので、念のため、この場でも申し上げておきますと、
私がMH20を習得しているため、もし私と組まれることになりましたら、MHは、私が掛けますので、
他の方は、なるべく掛けないようにお願いします。

当日も参加できたら、その時、また言いますので、御了承願います。

面倒な注文で申し訳ない('
  • 2008-05-08
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C569]

先週はじめて参加させていただいた、一閃です。

これからも参加させていただきたいのですが、
今週は野球のリーグ戦の関係で参加できないです。(-ω-;)
来週、よろしくおねがいします><;
  • 2008-05-08
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

[C571]

122のdk酔生夢死孤虎さんを 推薦したいです

推薦おおくてすいません><
  • 2008-05-09
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C572]

酔生夢死孤虎s dkですが よろしくしお願いします><
  • 2008-05-09
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C573]

すいません jkm したことないですが がんばりますのでよろしくお願いします!
  • 2008-05-09
  • 酔生夢死孤虎
  • URL
  • 編集

[C574]

書き込み遅れてすいません><
時間は今まで通り、なのねw 了解ですw

最近リアの事情によりIN率が激減中なので・・・
今日は不参加の方向で・・・><;



>みねさん

おめでとー!


>ウイさん

MHの件、了解ですw

[C575]

本日東京に帰りましたので
回線がある程度快調ですw

毎度書き込みが遅いので 空きがあれば
斬りで参加したいですヾ(゚ω゚`@)
(AC取得希望者がいない場合に限り
 ヒーローで行かせてください)
  • 2008-05-09
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C576]

遅くなってすみません。
空きがあり、他にAレイ取得希望者がいなければ
サブの聖魔140(Aレイ取得希望)で参加したいです。
よろしくお願いします。

[C577]

制限時間越えてますが、風呂入らないので間に合いそうです

でも多分誰もこの書き込み見てないような…;;
  • 2008-05-09
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C578]

時間ギリになっちゃいましたが
AC希望の風邪ひい太を推薦します

[C579]

135ヒーローです
AC希望です お願いします
  • 2008-05-09
  • 風邪ひい太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/2結果及び5/9開催事項

5/2お疲れ様でした。


とりあえず、前回および前々回のアンケートについて。


前々回はDKと聖魔の必要性についてでした。
これはもうずっと前から議論されている問題なので何が正しいとはいい切れないのかもしれませんが。

特に聖魔の場合は『あくまでサポート役である』という前提の元に出来ている職業であるかどうか、といったところも響いてくるのかもしれません。


まあしかし、とりあえずDKも聖魔も(言い方を変えればヒールもHBも)あるに越したことがないのは誰だって同じですけどね。
はっちゃけちゃえば俺だってHBあれば回復がおにぎりで済むんで薬代は減りますよ。
ただ普通にやってもエリクサー使えば何の問題もないですけど、ってだけ。

まあただし、本体戦では1発3k以上のダメージを受けるのでHPが3kに満たない場合などはどうしてもHBが必要になってくるだろうと思います。
そういうことも考えるとなんともいえないのですが、幸いこのPTの参加者はそういった一撃死とは無縁の人がほとんどなので、とりあえず大多数はいればいたほうがいい、スタンスでした。

また聖魔さん本人からの意見で『PTにもう1人聖魔がいると安心できる』といった書き込みが目立った感じがありました。
最近は15人前後で開始するときが多く、3ptの場合聖魔が5~6人いれば確かに安心ですが。
しかしこのjkmの参加形態上なかなかうまいこと職は揃いませんし、職なんか関係なく身の回りで参加してほしい、参加したい人を推薦という形で募っています。

なにがいいたいかってハッキリいっちゃえば無茶言わないでいる面子で何とかしようぜってこと。



前回のアンケートについて。

これはもう①or③が多数でした。
個人的には③でよかった(自分でPCを購入した場合、おそらく看板はかなりの頻度で出せるようになるので)ですが、休日PTは1PTあたりが30分サイクルくらいの高速で回るので他PTの回転率を下げてしまうという事が分かった以上、現状最近の討伐平均時間をみても1時間前後かかっているこのPTでは難しいと判断しました。

時間帯を提案していただいたウイしゃには申し訳ないですが、当PTはこのまま金曜21:30で続行したいと思います。




さて最近数名から意見を頂いて、『ルールの変更が分かりづらい』といった要望。

確かにその場その場で変更点が加わっていっているのでそろそろごちゃごちゃしてきてます。


近い内に『AneusPTjkm総要綱』的なものを作って永久保存版にしたいと思います。

5/9参加者はこの記事に書き込みをしてください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/81-59936479

0件のトラックバック

32件のコメント

[C546]

まだ分からない・・
が、出来れば参加したいとは思う(
時間にINしてれば間違いなく参加なのでよろしく(ぁorz

[C548]

……8時15分限度で参加

活動休止宣言した次の日にPC復帰したなんてとても言えません
  • 2008-05-07
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C549]

今週も参加します。
レティスがメモリー増やしたそうなので今週は自分で行くみたいです。
それと今週はリルのサブで参加します。(奇数のchに行けないそうで)ちなみにAC希望です
  • 2008-05-07
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C550] メガシスsの中身で参加しますw

今回からAC所得希望のメガシスsヒーロー135LVの中身でAC所得まで、参加させて頂きたいと思ってます。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
AC所得希望者入れば、生き残り抽選に参加させてくださいw

皆さんには、ご迷惑をお掛けしないように頑張りたいと思ってます━━。:+((*'艸`★))+:。━━ぅ!!!
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 2008-05-07
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C551]

長文ご苦労様です。
今週もよろ~
  • 2008-05-07
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C552] 聖魔さんがいれば ただプで参加

ただぷ(159DK)で 参加したいなあ>< 

 ぁ。。。 どこかから 冷たい視線が;;

あ、あ、聖魔さんが 必要なら
まろでいかせて下さい いきます><;;
当日の状況で おねがいします(●・´艸`・)

[C553]

ゆぞの書き込み通りメモリーを増やしたのでたぶん落ちないとおもいます
ってことで参加します
  • 2008-05-07
  • レティス
  • URL
  • 編集

[C554]

こんばんはー
この前はお世話になりました。
今回も枠があれば参加を希望します~
  • 2008-05-07
  • MAGNUM北斗
  • URL
  • 編集

[C555]

ジャクム参加します><

今週もよろしくおねがいしまぁw
  • 2008-05-07
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C556]

奇数のchに行けません。o゜(p´□`q)゜o。
NEXONもなんか調査とかしてほしい限りです。。
ゆぞがサブで行ってくれるそうなので・・・
大事な戦力減らしてしまって申し訳ないです><
この問題が解決しない限り今後のjkmの参加が怪しいです・・・
直った時は是非参加させてもらうのでw
その時はよろーw
  • 2008-05-07
  • りる
  • URL
  • 編集

[C557]

零たん今週もいきまぅ!!

一応弓育成はしてますが、
弓師の方が参加してくれる場合は
基本零たんでいくょ☆

誰もいない時は弓でいくょ☆

ちょっと頭が疲れてるふぅでした(´・ω・)

[C558]

参加しまー

12日にネット繋がるから来週からは自宅で参戦可能のはず
  • 2008-05-07
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C559]

参加します!お願いします
  • 2008-05-08
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C560]

最悪な事にバイトに無理やり入れられた感じになってしまい不参加でお願いします;;
みなさん頑張ってください♪
  • 2008-05-08
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C561]

メイプル起動すると強制再起なもんで
解決しないと起動すら出来ない状況orz
さてどうしよう('

[C562] 間にあえば。参加させてください。

時間に、間に合えば是非参加させてくださいw
  • 2008-05-08
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C563] 看板だした

今週もがんばろうね~

[C564]

メガシスs をACとりに さくやが
 
操作します

お願いします><
  • 2008-05-08
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C565]

参加します

こないだは

メイプルヒーローかけてしまって ごめんなさぃ><

[C566]

|ω・)ノ
何が何でも参加でノ

リア仕事が忙しいのをすっぽかしていきます(ぉぃ

[C567] 無事TT取得

出来ました^^結果的に代理取得となってしまいましたが、これもふぅs、あねーs及び皆様のご協力のおかげですw本当に有難う御座いました^^またご縁があれば声等かけて下さいな^^
  • 2008-05-08
  • みねっちぃ
  • URL
  • 編集

[C568]

今までの9時30分開始で了解。

すみませんが、今回も9時までにINできれば参加という方向でお願いします。

>紫さん
MHの件は気にされず^^
私の方こそ、お手を煩わせてすみませんでした。
私の事前連絡が甘かったので・・・

なので、念のため、この場でも申し上げておきますと、
私がMH20を習得しているため、もし私と組まれることになりましたら、MHは、私が掛けますので、
他の方は、なるべく掛けないようにお願いします。

当日も参加できたら、その時、また言いますので、御了承願います。

面倒な注文で申し訳ない('
  • 2008-05-08
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C569]

先週はじめて参加させていただいた、一閃です。

これからも参加させていただきたいのですが、
今週は野球のリーグ戦の関係で参加できないです。(-ω-;)
来週、よろしくおねがいします><;
  • 2008-05-08
  • 翡翠一閃
  • URL
  • 編集

[C571]

122のdk酔生夢死孤虎さんを 推薦したいです

推薦おおくてすいません><
  • 2008-05-09
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C572]

酔生夢死孤虎s dkですが よろしくしお願いします><
  • 2008-05-09
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C573]

すいません jkm したことないですが がんばりますのでよろしくお願いします!
  • 2008-05-09
  • 酔生夢死孤虎
  • URL
  • 編集

[C574]

書き込み遅れてすいません><
時間は今まで通り、なのねw 了解ですw

最近リアの事情によりIN率が激減中なので・・・
今日は不参加の方向で・・・><;



>みねさん

おめでとー!


>ウイさん

MHの件、了解ですw

[C575]

本日東京に帰りましたので
回線がある程度快調ですw

毎度書き込みが遅いので 空きがあれば
斬りで参加したいですヾ(゚ω゚`@)
(AC取得希望者がいない場合に限り
 ヒーローで行かせてください)
  • 2008-05-09
  • 天剣の宗たん
  • URL
  • 編集

[C576]

遅くなってすみません。
空きがあり、他にAレイ取得希望者がいなければ
サブの聖魔140(Aレイ取得希望)で参加したいです。
よろしくお願いします。

[C577]

制限時間越えてますが、風呂入らないので間に合いそうです

でも多分誰もこの書き込み見てないような…;;
  • 2008-05-09
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C578]

時間ギリになっちゃいましたが
AC希望の風邪ひい太を推薦します

[C579]

135ヒーローです
AC希望です お願いします
  • 2008-05-09
  • 風邪ひい太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

