Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/76-58e335e0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C470]

一 文 字 も 読 め ま せ ん 。

[C482]

繿 ラン

これもらうわ(
  • 2008-04-24
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C491]

なんか吹いたw

[C497]

そういえば俺のPCでも表示できない文字があるな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まっことくだらないことをしてみた。

思い立ちはリンク先のあー汰のブログから。




『○ー汰』に限界が来たので漢字1文字で『◎汰』の方向で行こうと思う。みたいな。













そういえばめいぽには時々、漢字1文字の人がいる。
冷静に考えるとこれは恐ろしく希少である。

同じ名前のキャラクターが作れない以上、漢字の数しかキャラクター名は存在できないからだ。
勿論同じ理論が、例えばアルファベット3文字の人にも言える。
『AAA』~『ZZZ』までの26の3乗通りしか名前がないからである。




というわけで思い立ってみた。

まだ使われていない漢字を探そう。








というわけで色々ためしてみました。





まず試して分かったことは、一般レベルで思いつくような漢字は全て使われているということ。
もう1つは、余り難しい漢字はめいぽが認識できないということ。
最後の1つは、『画数は少ない感じでも珍しい漢字なら使えることがある』ということ。

特に最後の1点、すごい驚きました。

おおよそ一般人が思いつかないような漢字はえてして10画をゆうに超えるもの。

しかし意外な字が使えました。










なんと見つけた中で最小の画数は5画です。







まあとてもじゃないけど読めません。


とりあえず手書き入力で片っ端から適当に書いて、なさそうなやつをピックアップしては試す。



こんなくだらない計画から生まれた6人の戦士の名前を公開。


















Maple1435.jpg
Maple1434.jpg






『繿』。

『圦』。

『襴』。

『癧』。

『孜』。

そして『鞳』。
















漢字1文字のキャラ使いたい方は私まで連絡ください。
これらのほかでも気が向いたら探します。

引渡しは名前の読み方と一緒に。

















ちなみに続きはこれから試してみる漢字一覧。








拿纔酃蠔歸鸊灔酈鯱繦鼺鱜隴隧擣嵶鬻潺鮆彜邏鑼囉攞斣縹絑斷甧綉卛歍緡繦秄諂纜縀縑紓嚞舙螆櫞斲嵶艴楙榒愵櫚
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/76-58e335e0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C470]

一 文 字 も 読 め ま せ ん 。

[C482]

繿 ラン

これもらうわ(
  • 2008-04-24
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C491]

なんか吹いたw

[C497]

そういえば俺のPCでも表示できない文字があるな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

