Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/75-7bd31407

-件のトラックバック

-件のコメント

[C463]

アンケート
①必要かな
②出来るならそのほうが良いかな
③必要
④思う
⑤特に無いかな

ジャクム
今週はレティの代理として参加します。
  • 2008-04-21
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C464]

ちょいガチで本音出す(´・ω・`)
相変わらずPCが死んでるから不参加だけどアンケだけは答えてみよう(´・ω・`)
1.俺DKだしなぁpq
2.正直全体魔法で一撃とかな人が居なきゃ居なくても平気だと思う。
気絶はプレイヤースキル次第で回避可能だしさ。
3.腕のない聖は要らない。
4.これも正直jkm初心者PTとかじゃなきゃ要らないと思う。
聖居ないと赤いw
とか正直論外。
5.最近のを見るとスキル希望者が多いんじゃないかな。
せめて重複希望者は避けるとか
希望者は1回で2人
だとか上限決めないとスキル希望者だけは多いけど火力不足で討伐出来なかったとか言っても元も子もないからね。


と。長文&駄文すまそpq

  • 2008-04-21
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C465] あくあ


↓あんけ↓
①戦士だから必要はない
②なるべくはいたほうが
③ぜひ
④いたら欲しい
⑤とくにはなし
ブランにSEかかってもほとんど意味ないし早く討伐したいなら弓投げは固めるべきじゃないのかな

[C466]

一応時間までに帰れたら参加。

以下アンケ

①:存在が不要なんて職はないぜ!
②:いたら嬉しいけど必ずしも全PTになんて
贅沢は言わない。
③:補助に専念してくれる人はありがたい。
補助もロクにできずに自分が最初に死ぬって
人はどうかって思うけど。
④:②と同じ
⑤:スキル希望者は各スキル
カキコ先着1名にしたらどうかと思う。

ドロップが良いのは誰でも嬉しいし
弓が育ったら少し策を敷いていくぜ

[C467] 不参加

リア事情で、不参加。
アンケートだけ、答えます。
①DKsは必要だと思う。
②できれば、全PTにいてほしいです。
③自分が魔なので、必要とされたいです。というか、もっと使える、魔になれればって思ってはいるけど
相当行って慣れないと、難しいって思いました。
それは、その人個人の操作やゲームのセンスによるので、本人のやる気しだいかと思いました。
④全PTに、いたらスキル希望者がタヒった時に助けることが出来ると思うので、その為にいたほうがいいかなって思います。
⑤不満というか、腕のない聖魔はいらないとかそういう発言は、悲しかった;自分がとてもあてはまるから・・・・誰だって、最初何でも初心者だと思う。すぐになんでも、出来る人がいたとしたら、相当ゲームをやりこなしている人だったり、器用だったりする人だと思う。例えば、3年メイポやってる人と、半年で、4次して、色んな経験は少ない人だとすべてに、対して違うと思う。あ、カキコしてて気がついた・・・自分は、半年で4次してた。↑は、自分の事を書いたわけでは、ないのに思い出しちゃった・・・・
  • 2008-04-22
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C469] 不参加ですが

①あなたはDKが必要ですか?

 まろからすれば必要
 正直ほしい ってか 
 ただぷが DKなのよおおお
 DKにしてみたら、ヒール必須なボスだから バサク使えないし
 強化そこそこ強いんだけど バサクの性質上
 火力が下がって いわゆる火力面子にはいれんが
 HBが必要っていってくれるってすごくありがたい

 まろからすれば
 HBあるとMG切れるね。
 やっぱいればほしいなあ。いなくてもいけるっちゃーいけるけど 赤すぎて泣ける
 
②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

 この辺微妙。人数がいればいいし、ほしい人がそこに入れば良いし
 人数不足してて HBなくてもがんばればいけるよ~っていう人のとこには いれんでいいのでは?
 優先的にHBがないとダメな人に入ってもらうのがいいね

③あなたは聖魔が必要ですか?
 ただぷにしても ほしいなあ
 まろにしても他の聖魔さんほしいなあ

④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

 ヒールとかディスペルとかね、あったらいいとおもうよお。ただぷ操作のときはほんとおもった。
 不足しててがんばるってひとには 申し訳ないけど がんばってもらうしかない
 結局HP1MP1のときは 自力で回復が基本だもんねえ
 @リザか どうやってもタヒしちゃうときはしちゃうしね^^;

⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

 DK=HB
 ビショ=補助専念かw
 本音いうとたしかにそうだね。ボス戦ではとくにね;;
 このあたりって常に長い討論になる議題だねえ

 聖魔に対して
 操作慣れしてる人やラグの少ない人は
 たしかに 慣れてなかったり 反応が遅い人に不満はあると思う
 慣れてるPTでいったほうが ラクだからね
 だれだって火力メンバーで30分でサクって終わらした方がそりゃいいさ
 でもさ ネット環境の違いとか 操作慣れって個人差があって当然

 基本的に PTとしてボスを行く以上
 PT員の弱い部分を助けていくこと、
 その人の視点にも合わせてあげることも大事だと思う。
 慣れてないときってほんとドキドキしちゃうし 
 迷惑かけたらどうしようって思っちゃうし・・・

 まあ わたしもラグおおいし慣れてない分類だし
 時々レイ打つし だってたまには 一撃くわえたいもん^^;。
 一応他の人の赤ゲージみながら ヒールもしとるつもりだけど
 ラグって反応しないときは すみませんの一言につきますが・・・

 アリエルcの気持ちがすごくわかります。
 完璧にちかいものを求める気持ちもわかりますが
 それを強要されると ちと精神的にしんどい。
 このまま 不慣れなままでいいとは 誰も思ってないと思う~
 もうすこし あったかい目でみてくださいな~;;

 PS 今度のjkm旅行なんで おやすみしちゃいます;;
    聖魔不足なのに もうしわけない;;

   再来週以降 たのしみにしてます!がんばりますよー^^

[C471]

聖魔で参加しまーす!
TTの件は、一応いろんなPTさんからお誘いもらったりしてるので大丈夫そうです!
一応、希望者予備軍くらいに入れといて・3・

アンケは、聖魔の視点でしか書けませんが・・・!


①必要だと思います!

聖魔の視点から見ると、やはりHBは偉大です><
HBあるのと無いのとでは、死亡率が全然違いますし!(他職共に
HBだけじゃなく、雑魚処理というサポート面でもDK様は必要だと思います(゚ω゚)ノ


②必要な人の所へ入れてあげればいいと思います!

例えば、HPが少なく、それを補えるスキルがない職。
投げさんや弓さんですね!
魔もHBないとキツイ(赤字面で)というのは正直な意見ですが
なくてもなんとかいけるけど、あったら嬉しいな!って感じですね!


③必要だと思う!

自分聖魔ですけど
自分の他にもうひとりPTに居てほしいくらい必要です(*ノωノ)

「腕の無い聖魔はいらない」 ←この書き込み見て参加辞めようかと一瞬思いました★

気軽に身近なPTでやる以上、腕の良し悪しは関係ないんじゃないかなあ、と思うのですw

アリエルさんや、まろさんに同意★
皆、一生懸命なんですよ><
そして、どんなに一生懸命やっても
落ちたり死んだりするときってあると思うんですw

そーゆうときくらい、笑い飛ばしてあげるくらいの気持ちで居てもいいんじゃないかなあw


④居てほしいかな!

これは皆共通の思いじゃないかしら★


⑤強いて言うなら!

まだ2回くらいしか参加してないので不満も何も・3・
楽しめればいいなあって感じですね!

皆で行って、皆で帰りましょう。ヽ(´▽`)ノ
と、言ってる本人が一番心配orz

[C472]

参加でーw
①自分はいらない・・・かなw
②遠距離職のPtだけでいいかな。。。
③居たら嬉しいと思うw
④できればそうでありたい・・・はず!
⑤今のところはないですw
アンケートはこんな感じでw
  • 2008-04-22
  • リルティー
  • URL
  • 編集

[C473]


今週も残業次第でw
最近は早いので何とかなってるw
↓あんけ↓
①うち個人としては不要、あれば暗殺打てるし
  本体接触も避けれるからいてほしい気もw
②必要な人にいればいいかと。
  ①と矛盾だけど、いてくれるに越した事はないw
  全PTに必要か、といわれればそこまで贅沢は
  言いませんw

③賊の性質上で言われると痛いけど
  個人的にはほしいですpq
  周りのみんなが真っ赤な中、と考えると
  贅沢はいえないけど、やっぱりうちは
  賊だろうと赤字は赤字なので・・・
  「他職と比べたら」
  それ以前にやっぱりうちも強化やら
  マスタリーやらにメルかけてるわけで・・・・・
  消費が少ないに越した事はありません;

④聖魔sが全PTにいてくれれば、タヒ率も下がるし
  リザがあれば火力落ちることなくいけると思う。
  ディスペルやヒールあれば回復きにせず
  戦えるからね;

⑤最近参加し続けてますが・・・
  「斬り賊は」とくくられましても・・・・
  メイポ始めて9ヶ月になりましたが、
  ベテランの人と比べればまだまだなわけで・・;
  タヒは少なくなりました。アサルターはずしたし・・・
  ラグは少ないです。頑張ってます;
  DKsや聖魔sがいなくても頑張ります;
  でも頑張るだけであって、
  簡単ではないんですよ;;;
  うちが下手なだけかもしれません;
  でも個人的には頑張ってるつもりです;;;;
  他職の経験が全くないので、周りの状況が
  うわさや感想だけなので、
  正直どうかは分かりません;
  でも斬り賊だからと決め付けないでほしいです;
  頑張れ、と励まされれば単純なので頑張ります;
  決め付けではなく、励ましでお願いします;
 
  我侭&長文失礼しました;

[C474]

①~⑤までできれば。というかんじですね
2回欠席している間に聖魔すくなくなんたんですかね?
個人の力量はこのPTには求めては困るんじゃ?
そおいうPTじゃなかったと思いますが・・・
もちろん討伐しなければ意味ないし、ドロもよいのにこしたことはないけど、せっかくこのPtのメンバーとして知り合ったのだからみんなで協力していこうよ
いろいろグループの組み方は試してみたらどうかな?
このメンバーでホンテ行きたいと思ってますお
であ、今週は参加します

[C475]

①から④までだね
⑤はとってもいいPTです
ほかの固定は厳しくて;;

[C477]

欠席続き&使えない聖魔ですみませんねorz


①なくても行けるけど、あったら楽。程度の位置で。HB無いから参加しませんみたいな流れは一番冷めますよね。それだけは

②自分の作るJKMのPTはスキル希望者が墓に成らないように1PTに一人はDK入れます。
そもそもこの固定の皆さんは良い人ばかりですし、居てくれるなら楽しいし頼もしいです

③ヒールはPT組み換えの時とか要るんじゃないかな。特に鬼ぃみたいな魔法主催だと墓出やすそうだし(´・ω・`)ぁ

④最低1人必要。(俺は聖魔なんでね)
2人いると俺みたいなディスペル85%のプギャ聖魔でも問題なく動けますし、そもそも死にませんしね

⑤皆さんは、なかなかカオスティックで楽しい固定ですねヽ(゜▽、゜)ノ

特に言うこと……
ぁ、日にちと一緒に「第〇回JKM」みたいなのを入れてみて欲しい、かな?


今週は仕事以外の予定なさげなので、いつも通り8時15期限で参加でお願いします。無理な場合ここに書き込みますね(´・ω・`)
  • 2008-04-23
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C478]

携帯からだから漢字出すのめんどい(
今回も参加で。

アンケート
①居ると楽にはなるが居なくても問題はない。

②全部のPTに居ればそれにこしたことはないと思うが、HB無くても大丈夫なとこは外してもOKかと。

③個人的には居ると楽だし赤字も減るけど、居なくても大丈夫そうだと前回のでわかった。

④②と大体同じ感じかな

⑤俺みたいな弱いのでも参加できるし雰囲気も好きだな。
  • 2008-04-23
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C479] ちょっとタンマ!

書き込み遅れて申し訳ない('

21時までにINできたら参加で(よろしくお願いします('

後述でも少し振れていますが、DKと投げのどちらでいけるかはまだ決め兼ねます。

メイポ(狩りなんかほとんどしてない!)もリアも考えなくちゃならないことが山積みで、アンケートにきちんと答える余裕がないので、大変すみませんが、ちょっと回答にはご猶予を('

こういった提案や意見などを述べる必要がある場所がここだけじゃないので。。。

勿論ここもおろそかにはしやせん!

ただ物事にはやはり、これだけは即座にしなきゃならないっていう順序がありますので。。

すみませんがご理解を('

先日は急遽、投げで参加となりましたが、元々ここよりずっと前から参加している他の固定PTが後の日程に控えていて、DKで出動することがままならず、すみませんが、投げで参戦という形をとらせて頂きました。

お手数おかけしてすみませんでした。

で、現在、その他の固定PTの日程が変動しそうです。

それが、DKと投げのどっちかで行くか決め兼ねている理由です。

一応、火力的にはSEない状態ではDKの方が投げより随分火力上です。(※自分のDKと投げの比較
  • 2008-04-24
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C480] 看板

21:40で看板出し成功。
  • 2008-04-24
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C483] どもどもw

いきなりですが、明日・・・混ぜてもらってよろしくて?
復帰とまではいきませんが、禁断症状が出ましてね・・・。
もしかしたら急用にて間に合わない可能性もありますが、間に合えば是非にでもb

[C484] 参加キャラ&柊さんへ

返答遅くなりましたが、21時までにINできればということで、DKで参加します。

アンケートについては、すみませんが、もう少しお待ちを。

柊さん、これはこれはお久しぶりですね。

参加希望のようですが、その前に皆さんに言うべきことがあるんじゃないですか?

しばらく来れない旨の連絡も、ここにもないようですし、そもそも、ここを紹介した私に何も伝わってないのは、どういうことなんでしょう?

ここだけではなく、土曜の固定についても全くありませんね。

また、アンケートはスルーですか?

いくらリアで、忙しくて大変だからといって、こっちの世界では、ひとに対する気遣いを思いやりを忘れていいなんてことにはなりませんよ?

それに忙しいのはあなただけではありません。
  • 2008-04-25
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C485] 参加キャラ&柊さんへの追記

上記コメの追記。

それができないようであれば、来ないで下さい。

迷惑です。
  • 2008-04-25
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C486] 参加です

①DKsは投げはいても

接触で死ぬので;w;

この前接触しましたし あふぉですね;

でも セイマsにはいると思います

②聖魔sのいるpt hpがすくない 投げs 

ゆみsのptにはいるかと

③戦士のとこにはいれてあげてほしいですね

赤過ぎそうなので・・・

④1pt 1人いたら hsもあるし さいこーですね

⑤すごい 楽しまさしてもらってます

ここの固定でよかったです ありがとです
  • 2008-04-25
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C487] 参加したいです

コメントをどうぞ①必要だと思います
          ②いたら・・・いいと思うけど無理なら仕方ないかなぁ(σ。σ;A)゛アセアセ
          ③絶対ほしいですww
④聖魔sほしいけど・・・いなくても薬大量に買えば問題ないかな??
          ⑤いつも、楽しく参加させてもらえてるので・・・・
           ただ、ラグ死とか・・・接触死が多くて皆さんにご迷惑掛けてばかりですが、
           これからも、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします  
  • 2008-04-25
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C488] 推薦したいです

152のびしょ 紫の薔薇sを推薦したいです
  • 2008-04-25
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C489] Aレイは取得してますが

ジャクムにいきたいです

152のビショです

はじめまして~

1 DKsはいると思います

2 ぜんpt には難しいので いいかと

3 聖魔は必要であってほしいです

4 ぜんptにいれたいです^^
 
5 楽しくやらしてください!
  • 2008-04-25
  • 紫の薔薇を
  • URL
  • 編集

[C490] 紫の薔薇をsを

いれてやってほしいです!
  • 2008-04-25
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C492]

迷惑ながらしばらく みねっちぃ(127NL)で
参加させて頂きます。
2週間か3週間後には弓で参加できるように
したいなーとか思ってたり(蹴

[C493]

アンケ回答修正です

①なくても→居なくても
 あれば→居たら
で。


今日は参加できそうです(笑)
  • 2008-04-25
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C494]

ジャクム参加しますw

アンケ
①DKゎいるかなぁ;

②全PTにゎ別に必要ないかとw

③聖魔ゎ絶対必要ww

④全PTいたほうがいいと思う('A

⑤この固定最高www
  • 2008-04-25
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C495] 毎度ながらの長文ですが...

書き込みが遅れて申し訳ありません。
しばらく音沙汰なしでしたが、リア事情につきしばらく参戦できそうにありません。皆様方への連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
参加はできませんが、アンケだけ回答を。


①あなたはDKが必要ですか?

討伐のみを目標とするのなら言わずもがな必要だと思います。

私個人の考えとしては、ただ楽しくジャクムをやりたいと思っているので、どの職が必要でどの職は不要だなどということは考えたくありません。
綺麗事だと鼻で笑われるでしょうけど、不要な職なんていませんよ。
とはいいつつも、やはりいてくださると助かるというのは否定できませんけど;


②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

上記と同じく、討伐が目標なら必要かと。いるかいないかで生存率が変わるのは言うまでもありませんから。


③あなたは聖魔が必要ですか?

討伐目標なら①と同様。

私自身が聖魔で、他職でのジャクム経験がないのでこれについてはなんとも……。いると助かるのでしょうけど。


④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

上記と以下略。

アンケの内容から少し離れますが、同じPTに自分以外の聖魔の方がいると安心感が増しますね。ラグが起こったときはどうしようもありませんから、自分以外に自分+PT員を回復してくれる人がいると心に余裕ができます。


⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

ゆきさんの「腕のない聖は要らない。」というのはどういう意味なのでしょうか。回復薬代わりになれない聖魔なんていらないということでしょうか。下手糞で体力低くて火力もないキャラなんて足手まといだという意味でしょうか。
どちらにせよ非常に憤りを感じます。

今でこそ4次職が実装されて改善された面もありますが、3次までしかなかったころは聖魔と言えば武器庫の回復薬(役)として見られていました。火力のある職が効率を出すための道具、ってね。
もちろん全ての人がそうだというわけではなく、親切に扱ってくれる方もいましたけどね。

ゆきさんは聖魔を道具として見ているのでしょうか。
もしそうなら私はゆきさんとは絶対にジャクムに行きません。ジャクムに限らず、他の場所でも。抽選でいただいたジャクム兜も返却してこのPTから離脱させていただきます。
自分のことばかりで、他の方々には迷惑をかけてしまうと思いますが、ご了承ください。

後は……アリエルさんやまろりっぷさん、あー汰さん、satoさんががおっしゃっていることに概ね同意です。
長文乱文利己的な書き込みで申し訳ありません。気が立ってしまっているので落ち着いたら訂正や追記などすると思います。脆弱な人間なのでご迷惑をおかけします。
  • 2008-04-25
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C496]


腕の無い聖は要らない
について反感多いので少し。


今までジャクムではどこのPTでもそんな聖さんは居ませんでしたが、過去に武器庫PTした聖に、釣る訳でも無ければ補助スキルもかけてくれる訳でも無い。
自分が被ダメを負うとヒールをかける。
その程度な方が居ました。
低Lvなら仕方無いかもですが、当時彼は既に三桁領域。
ボスだと違う。と言われても一度そんな事をされてる以上信じられない。

という感じでしょうか。

聖を道具扱いしてる?
と言われましても普段からラグがなければ本体右で叩いてるので自分の薬消費量は対して変わりません。

長々となりましたが、結論を述べさせていただくと
腕の無い聖は要らない。
よりかは
やる気の感じない人は要らない。
に、なるのでしょうか。

以上で何か疑問に思う事がありましたら、再びご指摘願います。

PCが立ち上がらず、携帯も数行書いたら電源が落ちるという状況なのですぐには返事出来ないと思われますが。


最後になりますが、長文乱文失礼しました。
  • 2008-04-26
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C500]

コメント遅れてすみません…風邪で最近ダウンしてます;;
①DKさんは投げの自分としてはいりません。ですが魔の方などにはやっぱり必要だと思います。
②DKさんが足りない場合、居ないと辛い人とくっ付いてPTに入ればよいと思います。でも火力的にも補助的にもいれば大変いいと思います。
③聖魔さんはいた方がいいと思います。基本、必要ない職はないと思う。
④聖魔さんが足りない場合はなしでも平気な人でPTを組んでいけば問題ないと思います。人数もたくさん居ますしそれぞれ足りない所を補っていければいいですね^^
⑤特にないです。個人的にはあまり他で行ける機会が少ないし、そこでしか会えない人も居ますからすごく楽しいです^^これからもよろしくお願いします^^
  • 2008-04-28
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C502] ゆきさんへ

なるほど、確かにそういったやる気のない自己中心的な聖魔は私も見たことがあります。そういった人たちは不要だと思われる気持ちは分かります。

聖魔を道具として云々、という点に関しましては、
私が貴方に聞きたかったのは実戦でのことではなく貴方の聖魔に対する意識についてだったのですが。
と言いましても、私も頭に血が昇って詰問するような発言になってしまいました。申し訳ありません。
やる気の感じない人は要らない、ですね。分かりました。

最後に。貴方の発言に関して私を含め何人かが不快な思いをされたと思うのですが、謝罪すべきなのではないでしょうか。
弁明されても、誠意が感じられなければ言い訳としか取れないこともあると思います。
  • 2008-04-28
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C503] これからも がんばりますよ^-^

やる気の感じない人は要らない。

見させてもらって ホッとしました。
ちょびっと 「もうこんでいいわ」って言われてるのかとヒヤヒヤもんでした^^;
やる気だけは 人の数倍ありまっせぇー

反感が多いと感じられたようで わたしの書き込みもきつかったかと反省してます;;
もうすこし 文才があればいいんですが^^; ほんとにすみません^^;

文面にすると日常会話とちがって、どうしても言葉足らずなところや
ちょっとした 言葉のアヤっていうのも発生するかと思います。
 
つもりは あくまでつもりなわけですし
相手がどう捕らえるのかって リアでも
よく知り合った人とでも相互理解って かなり難しいもんですねぇ。。。
仮想なら 文なわけで 表情で汲み取ることもできないんでなおさらですね^^;

ねえさんつながりでせっかく知り合えたことですし
もっと お互いを知っていけば
もっともっと楽しくできるんじゃないかなあ。。。と思うわけでして^^

いろーんな人たちがいっぱい集まってひとつのことに取り組むって ネットならではですねえ^^
こんな 貴重な体験ってほんと大切にしたいです^^

苦労してる主催のねえさんを支えていきつつ、全員生還を目標にがんばろーって思ってます^^

[C505]

月零さんの言うとおりですね><
言い訳になるかもですが、PCの電源が入らず、携帯でも文字入力途中で電源が飛ぶという状況下だったので、最初のアレだけ一言では不快に感じる方もいらっしゃいますよね。

PCも携帯も使えない状況下であったので少しリアルでイライラしてたので文が乱暴な形になり、説明不足にもなり、結果として多くの方を不快に思わせたりして申し訳ありませんでした、全面的に謝罪させていただきます><

本当に、申し訳ありませんでした。

リアル未熟な若輩者ゆえ、誤字・脱字・文法間違い等ありましたら、是非ご指摘いただけると光栄です><

本来なら、メイポにでもinして、このPT一同が集まる場での謝罪をすべきなのでしょうが、今や同じMAPに数人居ると歩くコトもままならない現状につきそれすらも出来ないという不手際振り。
最後になりますが、この場を借りてもう一度。
自分のコメントで不快になった方々、本当に申し訳ありませんでした><
  • 2008-04-28
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C506]

先日申し上げたとおり、遅ればせながら、アンケートに回答します。

①あなたはDKが必要ですか?

この質問の意味は、この固定PTにおいて、回答者自身がHBの恩恵を必要とするかどうかということであると解釈した上で回答。

自分がDKだから、この質問は意味をなさないけど、サブの投げの観点からすると、居てくれるとやはり黒字にはつながるけど、それでも本体に接触したら100%アウトであって、レベルやHP量もそこそこにあるので、HBの恩恵は受けられなくても構わない。
他に必要としている方に受けさせてあげたいと思う。

②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

各PTの戦力維持および薬消費量軽減(特に聖魔)にもなるため、各PTに入れられるだけの人材がいれば、入れるべきで、いなければDKのいないPTができてしまうのは仕方ないかと。
また、火力向上よりも全体の戦力維持を考えて編入したほうがいいと思う。

ちなみに将来的にホーンテイルを考えるなら、HB必須なので、結局誰かがDKをやらないといけないのね。
投げ賊や英雄のように高火力職は多いけど、いざ必須なDKが少ないっていう現状。


③あなたは聖魔が必要ですか?

①と同様に、この固定PTにおいて、回答者自身が聖魔のヒール等の様々な恩恵が必要かどうかということにおいてで回答。

DKの場合い。
ヒールなしで乗り切れないことはないけど、消費量は当然多い。
1回こっきりだけじゃなく、長く続けていくことであって経済的な面も重要なので必要。
投げの場合。
居てくれたら、もともと少ない消費量がさらに減るけれど、ほかの戦士など消費の多い職優先でついてあげればいいと思う。

また、職に限定せず、墓率も減少されるし、スキルロックされてもディスペルのおかげで速やかに次の攻撃等に移れるのでその点でも必要。

それから、戦闘中の編成指示等でチャット死する危険があるので、そういうとき、特に頼りにしてます。

④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

②と同様に、各PTの戦力維持および薬消費量軽減にもなるため、各PTに入れられるだけの人材がいれば入れるべきで、いなければ聖魔のいないPTができてしまうのは仕方ないかと。
また、火力向上よりも全体の戦力維持を考えて編入したほうがいいと思う。

⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

このアンケートの回答内容について、ひと悶着あったけど、アンケートの質問の仕方がちょっと曖昧なので衝突が起こっちゃったかな。

①や③の必要ですか?ってのは、このゲームでの存在意義や価値を問うものとも解釈できるし、編成に際して自分のグループにDK・聖魔が居なくては困るかどうか、とも解釈できる。

勿論、後者の意味でたずねていて、皆まで言わずとも分かると思ったんだろうがね。

いくらなんでも、職の存在を否定する人はこのPTにはいないでしょう。
そう信じています。

ともあれ、回答の仕方の方にも、質問の仕方の方にも、配慮が足りなかったね。

言葉の暴力は、実際の暴力以上にいけないこと。

体に受けた傷は時間がたてば、やがて消えるが、心に受けた傷はそうそう癒えない。
一生消えないこともある。

だから、言葉には慎重に慎重を重ねても、慎重すぎることはない。

相手への思いやりをもって、何にでも接するよう気をつけましょう。

私も気をつけます。

しかし、言うべきことは、はっきり言います。

もう分かってると思うからこれ以上くどくは言いません。

ひとへの思いやりを忘れずに楽しくいきましょう♪
  • 2008-04-28
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C508] 今更ながら一応アンケ回答

学校の方が大変でまだ参加できそうにないseedです>皆様
もう少し慣れて来たらまた参加させていただきたく思いますのでそのときはよろしくお願いします

さて、アンケですが

①あなたはDKが必要ですか?

いてくれると死にづらいってのがあるのでいると助かりますが
俺はいなくてもOKです
DK不足の時は優先的にDKなしPTに入れてくれて構いませんので


②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

可能ならば入れた方が良いと思います
しかし、そうもいかないと思うので出来る限りで良いと思います


③あなたは聖魔が必要ですか?

・・俺が聖魔ですからあれですが
1PTに聖魔2人いると格段に他の人の死亡率は減り、仮に死んでもリザを2発まで打てるので
総人数は減りづらいと考えられます
しかし、聖魔の分火力が落ちるとも考えられますのでその辺はなんとも・・・


④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

可能ならば入れるべきですが
右側で殴る人にはヒールが届かないのでちょっと俺は心苦しくもなるんですけど・・・
とりあえずリザを即時に打てるという面から可能なら入れるべきだと思います


⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

軽く質問ですが
数ヶ月参加してない俺が突然戻って参加したら人数の面などいろいろと邪魔ですか?(


追記
因みに次回も不参加ですorz

[C509]

seed、久しぶり!

文面からも伺えるけど、成長したなぁ!

嬉しいねー

邪魔なんてことは毛頭ないので、落ち着いたらいつでも来な~~

学校の方、頑張って!
  • 2008-04-29
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C517]

いえいえ、私のほうこそまだまだ経験の足りない若年ですから。お互い様ということで^^;

seedさんへ
僭越ながら...邪魔っていうことは全くないと思いますよ。私もリアルのほうが忙しく参加できる見込みがしばらくありませんが、機会があればご一緒しましょう!
  • 2008-04-30
  • 月零
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4/18結果及び4/25詳細

4/18、お疲れ様でした。ドロップが悪いのは相変わらず。('A

このpt開始時は、jkmやるのにPT数分必要なDKと聖魔が有り余って主に投げを主体とする本体戦の攻撃手段が足りないことが悩みの種(?)でしたが、いつのまにやら逆転しちゃってますね...(´・ω・)
やはり参加需要が高い+きついってのが実際のところなんでしょうか。

DKは特に3次時代の人気職ではなくなり、もはや過疎化しつつある職。
かつボス戦ではDKをあくまでHB要因としか扱わないような連中もいるのが実情。というかそっちが多数派な気さえしてくる始末。
俺の場合そうとう昔からウイしゃが近くにいたのでそういうイメージないんですが。('A

実際のところちょっと参加登録の際にアンケートとして一言加えて欲しいのが、


①あなたはDKが必要ですか?
②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?
③あなたは聖魔が必要ですか?
④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?
⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。


手数ですが出来れば回答宜しくお願いします。
とりあえず基本スタンスとして『Lv差、職差で出来るだけ差別したくない』のがモットー。
正直弓に投げを固めるptを作るっていうのも結構個人的には抵抗あったりするんですが。




4/25参加者はこの記事に書き込みしてください。

また、コメントは必ず公開にしてください。
管理が面倒なのもありますが、基本的に参加者を一覧で見れるようにするためのコメントです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/75-7bd31407

0件のトラックバック

36件のコメント

[C463]

アンケート
①必要かな
②出来るならそのほうが良いかな
③必要
④思う
⑤特に無いかな

ジャクム
今週はレティの代理として参加します。
  • 2008-04-21
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C464]

ちょいガチで本音出す(´・ω・`)
相変わらずPCが死んでるから不参加だけどアンケだけは答えてみよう(´・ω・`)
1.俺DKだしなぁpq
2.正直全体魔法で一撃とかな人が居なきゃ居なくても平気だと思う。
気絶はプレイヤースキル次第で回避可能だしさ。
3.腕のない聖は要らない。
4.これも正直jkm初心者PTとかじゃなきゃ要らないと思う。
聖居ないと赤いw
とか正直論外。
5.最近のを見るとスキル希望者が多いんじゃないかな。
せめて重複希望者は避けるとか
希望者は1回で2人
だとか上限決めないとスキル希望者だけは多いけど火力不足で討伐出来なかったとか言っても元も子もないからね。


と。長文&駄文すまそpq

  • 2008-04-21
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C465] あくあ


↓あんけ↓
①戦士だから必要はない
②なるべくはいたほうが
③ぜひ
④いたら欲しい
⑤とくにはなし
ブランにSEかかってもほとんど意味ないし早く討伐したいなら弓投げは固めるべきじゃないのかな

[C466]

一応時間までに帰れたら参加。

以下アンケ

①:存在が不要なんて職はないぜ!
②:いたら嬉しいけど必ずしも全PTになんて
贅沢は言わない。
③:補助に専念してくれる人はありがたい。
補助もロクにできずに自分が最初に死ぬって
人はどうかって思うけど。
④:②と同じ
⑤:スキル希望者は各スキル
カキコ先着1名にしたらどうかと思う。

ドロップが良いのは誰でも嬉しいし
弓が育ったら少し策を敷いていくぜ

[C467] 不参加

リア事情で、不参加。
アンケートだけ、答えます。
①DKsは必要だと思う。
②できれば、全PTにいてほしいです。
③自分が魔なので、必要とされたいです。というか、もっと使える、魔になれればって思ってはいるけど
相当行って慣れないと、難しいって思いました。
それは、その人個人の操作やゲームのセンスによるので、本人のやる気しだいかと思いました。
④全PTに、いたらスキル希望者がタヒった時に助けることが出来ると思うので、その為にいたほうがいいかなって思います。
⑤不満というか、腕のない聖魔はいらないとかそういう発言は、悲しかった;自分がとてもあてはまるから・・・・誰だって、最初何でも初心者だと思う。すぐになんでも、出来る人がいたとしたら、相当ゲームをやりこなしている人だったり、器用だったりする人だと思う。例えば、3年メイポやってる人と、半年で、4次して、色んな経験は少ない人だとすべてに、対して違うと思う。あ、カキコしてて気がついた・・・自分は、半年で4次してた。↑は、自分の事を書いたわけでは、ないのに思い出しちゃった・・・・
  • 2008-04-22
  • アリエルY
  • URL
  • 編集

[C469] 不参加ですが

①あなたはDKが必要ですか?

 まろからすれば必要
 正直ほしい ってか 
 ただぷが DKなのよおおお
 DKにしてみたら、ヒール必須なボスだから バサク使えないし
 強化そこそこ強いんだけど バサクの性質上
 火力が下がって いわゆる火力面子にはいれんが
 HBが必要っていってくれるってすごくありがたい

 まろからすれば
 HBあるとMG切れるね。
 やっぱいればほしいなあ。いなくてもいけるっちゃーいけるけど 赤すぎて泣ける
 
②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

 この辺微妙。人数がいればいいし、ほしい人がそこに入れば良いし
 人数不足してて HBなくてもがんばればいけるよ~っていう人のとこには いれんでいいのでは?
 優先的にHBがないとダメな人に入ってもらうのがいいね

③あなたは聖魔が必要ですか?
 ただぷにしても ほしいなあ
 まろにしても他の聖魔さんほしいなあ

④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

 ヒールとかディスペルとかね、あったらいいとおもうよお。ただぷ操作のときはほんとおもった。
 不足しててがんばるってひとには 申し訳ないけど がんばってもらうしかない
 結局HP1MP1のときは 自力で回復が基本だもんねえ
 @リザか どうやってもタヒしちゃうときはしちゃうしね^^;

⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

 DK=HB
 ビショ=補助専念かw
 本音いうとたしかにそうだね。ボス戦ではとくにね;;
 このあたりって常に長い討論になる議題だねえ

 聖魔に対して
 操作慣れしてる人やラグの少ない人は
 たしかに 慣れてなかったり 反応が遅い人に不満はあると思う
 慣れてるPTでいったほうが ラクだからね
 だれだって火力メンバーで30分でサクって終わらした方がそりゃいいさ
 でもさ ネット環境の違いとか 操作慣れって個人差があって当然

 基本的に PTとしてボスを行く以上
 PT員の弱い部分を助けていくこと、
 その人の視点にも合わせてあげることも大事だと思う。
 慣れてないときってほんとドキドキしちゃうし 
 迷惑かけたらどうしようって思っちゃうし・・・

 まあ わたしもラグおおいし慣れてない分類だし
 時々レイ打つし だってたまには 一撃くわえたいもん^^;。
 一応他の人の赤ゲージみながら ヒールもしとるつもりだけど
 ラグって反応しないときは すみませんの一言につきますが・・・

 アリエルcの気持ちがすごくわかります。
 完璧にちかいものを求める気持ちもわかりますが
 それを強要されると ちと精神的にしんどい。
 このまま 不慣れなままでいいとは 誰も思ってないと思う~
 もうすこし あったかい目でみてくださいな~;;

 PS 今度のjkm旅行なんで おやすみしちゃいます;;
    聖魔不足なのに もうしわけない;;

   再来週以降 たのしみにしてます!がんばりますよー^^

[C471]

聖魔で参加しまーす!
TTの件は、一応いろんなPTさんからお誘いもらったりしてるので大丈夫そうです!
一応、希望者予備軍くらいに入れといて・3・

アンケは、聖魔の視点でしか書けませんが・・・!


①必要だと思います!

聖魔の視点から見ると、やはりHBは偉大です><
HBあるのと無いのとでは、死亡率が全然違いますし!(他職共に
HBだけじゃなく、雑魚処理というサポート面でもDK様は必要だと思います(゚ω゚)ノ


②必要な人の所へ入れてあげればいいと思います!

例えば、HPが少なく、それを補えるスキルがない職。
投げさんや弓さんですね!
魔もHBないとキツイ(赤字面で)というのは正直な意見ですが
なくてもなんとかいけるけど、あったら嬉しいな!って感じですね!


③必要だと思う!

自分聖魔ですけど
自分の他にもうひとりPTに居てほしいくらい必要です(*ノωノ)

「腕の無い聖魔はいらない」 ←この書き込み見て参加辞めようかと一瞬思いました★

気軽に身近なPTでやる以上、腕の良し悪しは関係ないんじゃないかなあ、と思うのですw

アリエルさんや、まろさんに同意★
皆、一生懸命なんですよ><
そして、どんなに一生懸命やっても
落ちたり死んだりするときってあると思うんですw

そーゆうときくらい、笑い飛ばしてあげるくらいの気持ちで居てもいいんじゃないかなあw


④居てほしいかな!

これは皆共通の思いじゃないかしら★


⑤強いて言うなら!

まだ2回くらいしか参加してないので不満も何も・3・
楽しめればいいなあって感じですね!

皆で行って、皆で帰りましょう。ヽ(´▽`)ノ
と、言ってる本人が一番心配orz

[C472]

参加でーw
①自分はいらない・・・かなw
②遠距離職のPtだけでいいかな。。。
③居たら嬉しいと思うw
④できればそうでありたい・・・はず!
⑤今のところはないですw
アンケートはこんな感じでw
  • 2008-04-22
  • リルティー
  • URL
  • 編集

[C473]


今週も残業次第でw
最近は早いので何とかなってるw
↓あんけ↓
①うち個人としては不要、あれば暗殺打てるし
  本体接触も避けれるからいてほしい気もw
②必要な人にいればいいかと。
  ①と矛盾だけど、いてくれるに越した事はないw
  全PTに必要か、といわれればそこまで贅沢は
  言いませんw

③賊の性質上で言われると痛いけど
  個人的にはほしいですpq
  周りのみんなが真っ赤な中、と考えると
  贅沢はいえないけど、やっぱりうちは
  賊だろうと赤字は赤字なので・・・
  「他職と比べたら」
  それ以前にやっぱりうちも強化やら
  マスタリーやらにメルかけてるわけで・・・・・
  消費が少ないに越した事はありません;

④聖魔sが全PTにいてくれれば、タヒ率も下がるし
  リザがあれば火力落ちることなくいけると思う。
  ディスペルやヒールあれば回復きにせず
  戦えるからね;

⑤最近参加し続けてますが・・・
  「斬り賊は」とくくられましても・・・・
  メイポ始めて9ヶ月になりましたが、
  ベテランの人と比べればまだまだなわけで・・;
  タヒは少なくなりました。アサルターはずしたし・・・
  ラグは少ないです。頑張ってます;
  DKsや聖魔sがいなくても頑張ります;
  でも頑張るだけであって、
  簡単ではないんですよ;;;
  うちが下手なだけかもしれません;
  でも個人的には頑張ってるつもりです;;;;
  他職の経験が全くないので、周りの状況が
  うわさや感想だけなので、
  正直どうかは分かりません;
  でも斬り賊だからと決め付けないでほしいです;
  頑張れ、と励まされれば単純なので頑張ります;
  決め付けではなく、励ましでお願いします;
 
  我侭&長文失礼しました;

[C474]

①~⑤までできれば。というかんじですね
2回欠席している間に聖魔すくなくなんたんですかね?
個人の力量はこのPTには求めては困るんじゃ?
そおいうPTじゃなかったと思いますが・・・
もちろん討伐しなければ意味ないし、ドロもよいのにこしたことはないけど、せっかくこのPtのメンバーとして知り合ったのだからみんなで協力していこうよ
いろいろグループの組み方は試してみたらどうかな?
このメンバーでホンテ行きたいと思ってますお
であ、今週は参加します

[C475]

①から④までだね
⑤はとってもいいPTです
ほかの固定は厳しくて;;

[C477]

欠席続き&使えない聖魔ですみませんねorz


①なくても行けるけど、あったら楽。程度の位置で。HB無いから参加しませんみたいな流れは一番冷めますよね。それだけは

②自分の作るJKMのPTはスキル希望者が墓に成らないように1PTに一人はDK入れます。
そもそもこの固定の皆さんは良い人ばかりですし、居てくれるなら楽しいし頼もしいです

③ヒールはPT組み換えの時とか要るんじゃないかな。特に鬼ぃみたいな魔法主催だと墓出やすそうだし(´・ω・`)ぁ

④最低1人必要。(俺は聖魔なんでね)
2人いると俺みたいなディスペル85%のプギャ聖魔でも問題なく動けますし、そもそも死にませんしね

⑤皆さんは、なかなかカオスティックで楽しい固定ですねヽ(゜▽、゜)ノ

特に言うこと……
ぁ、日にちと一緒に「第〇回JKM」みたいなのを入れてみて欲しい、かな?


今週は仕事以外の予定なさげなので、いつも通り8時15期限で参加でお願いします。無理な場合ここに書き込みますね(´・ω・`)
  • 2008-04-23
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C478]

携帯からだから漢字出すのめんどい(
今回も参加で。

アンケート
①居ると楽にはなるが居なくても問題はない。

②全部のPTに居ればそれにこしたことはないと思うが、HB無くても大丈夫なとこは外してもOKかと。

③個人的には居ると楽だし赤字も減るけど、居なくても大丈夫そうだと前回のでわかった。

④②と大体同じ感じかな

⑤俺みたいな弱いのでも参加できるし雰囲気も好きだな。
  • 2008-04-23
  • しろぶ
  • URL
  • 編集

[C479] ちょっとタンマ!

書き込み遅れて申し訳ない('

21時までにINできたら参加で(よろしくお願いします('

後述でも少し振れていますが、DKと投げのどちらでいけるかはまだ決め兼ねます。

メイポ(狩りなんかほとんどしてない!)もリアも考えなくちゃならないことが山積みで、アンケートにきちんと答える余裕がないので、大変すみませんが、ちょっと回答にはご猶予を('

こういった提案や意見などを述べる必要がある場所がここだけじゃないので。。。

勿論ここもおろそかにはしやせん!

ただ物事にはやはり、これだけは即座にしなきゃならないっていう順序がありますので。。

すみませんがご理解を('

先日は急遽、投げで参加となりましたが、元々ここよりずっと前から参加している他の固定PTが後の日程に控えていて、DKで出動することがままならず、すみませんが、投げで参戦という形をとらせて頂きました。

お手数おかけしてすみませんでした。

で、現在、その他の固定PTの日程が変動しそうです。

それが、DKと投げのどっちかで行くか決め兼ねている理由です。

一応、火力的にはSEない状態ではDKの方が投げより随分火力上です。(※自分のDKと投げの比較
  • 2008-04-24
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C480] 看板

21:40で看板出し成功。
  • 2008-04-24
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C483] どもどもw

いきなりですが、明日・・・混ぜてもらってよろしくて?
復帰とまではいきませんが、禁断症状が出ましてね・・・。
もしかしたら急用にて間に合わない可能性もありますが、間に合えば是非にでもb

[C484] 参加キャラ&柊さんへ

返答遅くなりましたが、21時までにINできればということで、DKで参加します。

アンケートについては、すみませんが、もう少しお待ちを。

柊さん、これはこれはお久しぶりですね。

参加希望のようですが、その前に皆さんに言うべきことがあるんじゃないですか?

しばらく来れない旨の連絡も、ここにもないようですし、そもそも、ここを紹介した私に何も伝わってないのは、どういうことなんでしょう?

ここだけではなく、土曜の固定についても全くありませんね。

また、アンケートはスルーですか?

いくらリアで、忙しくて大変だからといって、こっちの世界では、ひとに対する気遣いを思いやりを忘れていいなんてことにはなりませんよ?

それに忙しいのはあなただけではありません。
  • 2008-04-25
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C485] 参加キャラ&柊さんへの追記

上記コメの追記。

それができないようであれば、来ないで下さい。

迷惑です。
  • 2008-04-25
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C486] 参加です

①DKsは投げはいても

接触で死ぬので;w;

この前接触しましたし あふぉですね;

でも セイマsにはいると思います

②聖魔sのいるpt hpがすくない 投げs 

ゆみsのptにはいるかと

③戦士のとこにはいれてあげてほしいですね

赤過ぎそうなので・・・

④1pt 1人いたら hsもあるし さいこーですね

⑤すごい 楽しまさしてもらってます

ここの固定でよかったです ありがとです
  • 2008-04-25
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C487] 参加したいです

コメントをどうぞ①必要だと思います
          ②いたら・・・いいと思うけど無理なら仕方ないかなぁ(σ。σ;A)゛アセアセ
          ③絶対ほしいですww
④聖魔sほしいけど・・・いなくても薬大量に買えば問題ないかな??
          ⑤いつも、楽しく参加させてもらえてるので・・・・
           ただ、ラグ死とか・・・接触死が多くて皆さんにご迷惑掛けてばかりですが、
           これからも、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします  
  • 2008-04-25
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C488] 推薦したいです

152のびしょ 紫の薔薇sを推薦したいです
  • 2008-04-25
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C489] Aレイは取得してますが

ジャクムにいきたいです

152のビショです

はじめまして~

1 DKsはいると思います

2 ぜんpt には難しいので いいかと

3 聖魔は必要であってほしいです

4 ぜんptにいれたいです^^
 
5 楽しくやらしてください!
  • 2008-04-25
  • 紫の薔薇を
  • URL
  • 編集

[C490] 紫の薔薇をsを

いれてやってほしいです!
  • 2008-04-25
  • スカル
  • URL
  • 編集

[C492]

迷惑ながらしばらく みねっちぃ(127NL)で
参加させて頂きます。
2週間か3週間後には弓で参加できるように
したいなーとか思ってたり(蹴

[C493]

アンケ回答修正です

①なくても→居なくても
 あれば→居たら
で。


今日は参加できそうです(笑)
  • 2008-04-25
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C494]

ジャクム参加しますw

アンケ
①DKゎいるかなぁ;

②全PTにゎ別に必要ないかとw

③聖魔ゎ絶対必要ww

④全PTいたほうがいいと思う('A

⑤この固定最高www
  • 2008-04-25
  • ケン
  • URL
  • 編集

[C495] 毎度ながらの長文ですが...

書き込みが遅れて申し訳ありません。
しばらく音沙汰なしでしたが、リア事情につきしばらく参戦できそうにありません。皆様方への連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
参加はできませんが、アンケだけ回答を。


①あなたはDKが必要ですか?

討伐のみを目標とするのなら言わずもがな必要だと思います。

私個人の考えとしては、ただ楽しくジャクムをやりたいと思っているので、どの職が必要でどの職は不要だなどということは考えたくありません。
綺麗事だと鼻で笑われるでしょうけど、不要な職なんていませんよ。
とはいいつつも、やはりいてくださると助かるというのは否定できませんけど;


②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

上記と同じく、討伐が目標なら必要かと。いるかいないかで生存率が変わるのは言うまでもありませんから。


③あなたは聖魔が必要ですか?

討伐目標なら①と同様。

私自身が聖魔で、他職でのジャクム経験がないのでこれについてはなんとも……。いると助かるのでしょうけど。


④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

上記と以下略。

アンケの内容から少し離れますが、同じPTに自分以外の聖魔の方がいると安心感が増しますね。ラグが起こったときはどうしようもありませんから、自分以外に自分+PT員を回復してくれる人がいると心に余裕ができます。


⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

ゆきさんの「腕のない聖は要らない。」というのはどういう意味なのでしょうか。回復薬代わりになれない聖魔なんていらないということでしょうか。下手糞で体力低くて火力もないキャラなんて足手まといだという意味でしょうか。
どちらにせよ非常に憤りを感じます。

今でこそ4次職が実装されて改善された面もありますが、3次までしかなかったころは聖魔と言えば武器庫の回復薬(役)として見られていました。火力のある職が効率を出すための道具、ってね。
もちろん全ての人がそうだというわけではなく、親切に扱ってくれる方もいましたけどね。

ゆきさんは聖魔を道具として見ているのでしょうか。
もしそうなら私はゆきさんとは絶対にジャクムに行きません。ジャクムに限らず、他の場所でも。抽選でいただいたジャクム兜も返却してこのPTから離脱させていただきます。
自分のことばかりで、他の方々には迷惑をかけてしまうと思いますが、ご了承ください。

後は……アリエルさんやまろりっぷさん、あー汰さん、satoさんががおっしゃっていることに概ね同意です。
長文乱文利己的な書き込みで申し訳ありません。気が立ってしまっているので落ち着いたら訂正や追記などすると思います。脆弱な人間なのでご迷惑をおかけします。
  • 2008-04-25
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C496]


腕の無い聖は要らない
について反感多いので少し。


今までジャクムではどこのPTでもそんな聖さんは居ませんでしたが、過去に武器庫PTした聖に、釣る訳でも無ければ補助スキルもかけてくれる訳でも無い。
自分が被ダメを負うとヒールをかける。
その程度な方が居ました。
低Lvなら仕方無いかもですが、当時彼は既に三桁領域。
ボスだと違う。と言われても一度そんな事をされてる以上信じられない。

という感じでしょうか。

聖を道具扱いしてる?
と言われましても普段からラグがなければ本体右で叩いてるので自分の薬消費量は対して変わりません。

長々となりましたが、結論を述べさせていただくと
腕の無い聖は要らない。
よりかは
やる気の感じない人は要らない。
に、なるのでしょうか。

以上で何か疑問に思う事がありましたら、再びご指摘願います。

PCが立ち上がらず、携帯も数行書いたら電源が落ちるという状況なのですぐには返事出来ないと思われますが。


最後になりますが、長文乱文失礼しました。
  • 2008-04-26
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C500]

コメント遅れてすみません…風邪で最近ダウンしてます;;
①DKさんは投げの自分としてはいりません。ですが魔の方などにはやっぱり必要だと思います。
②DKさんが足りない場合、居ないと辛い人とくっ付いてPTに入ればよいと思います。でも火力的にも補助的にもいれば大変いいと思います。
③聖魔さんはいた方がいいと思います。基本、必要ない職はないと思う。
④聖魔さんが足りない場合はなしでも平気な人でPTを組んでいけば問題ないと思います。人数もたくさん居ますしそれぞれ足りない所を補っていければいいですね^^
⑤特にないです。個人的にはあまり他で行ける機会が少ないし、そこでしか会えない人も居ますからすごく楽しいです^^これからもよろしくお願いします^^
  • 2008-04-28
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C502] ゆきさんへ

なるほど、確かにそういったやる気のない自己中心的な聖魔は私も見たことがあります。そういった人たちは不要だと思われる気持ちは分かります。

聖魔を道具として云々、という点に関しましては、
私が貴方に聞きたかったのは実戦でのことではなく貴方の聖魔に対する意識についてだったのですが。
と言いましても、私も頭に血が昇って詰問するような発言になってしまいました。申し訳ありません。
やる気の感じない人は要らない、ですね。分かりました。

最後に。貴方の発言に関して私を含め何人かが不快な思いをされたと思うのですが、謝罪すべきなのではないでしょうか。
弁明されても、誠意が感じられなければ言い訳としか取れないこともあると思います。
  • 2008-04-28
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C503] これからも がんばりますよ^-^

やる気の感じない人は要らない。

見させてもらって ホッとしました。
ちょびっと 「もうこんでいいわ」って言われてるのかとヒヤヒヤもんでした^^;
やる気だけは 人の数倍ありまっせぇー

反感が多いと感じられたようで わたしの書き込みもきつかったかと反省してます;;
もうすこし 文才があればいいんですが^^; ほんとにすみません^^;

文面にすると日常会話とちがって、どうしても言葉足らずなところや
ちょっとした 言葉のアヤっていうのも発生するかと思います。
 
つもりは あくまでつもりなわけですし
相手がどう捕らえるのかって リアでも
よく知り合った人とでも相互理解って かなり難しいもんですねぇ。。。
仮想なら 文なわけで 表情で汲み取ることもできないんでなおさらですね^^;

ねえさんつながりでせっかく知り合えたことですし
もっと お互いを知っていけば
もっともっと楽しくできるんじゃないかなあ。。。と思うわけでして^^

いろーんな人たちがいっぱい集まってひとつのことに取り組むって ネットならではですねえ^^
こんな 貴重な体験ってほんと大切にしたいです^^

苦労してる主催のねえさんを支えていきつつ、全員生還を目標にがんばろーって思ってます^^

[C505]

月零さんの言うとおりですね><
言い訳になるかもですが、PCの電源が入らず、携帯でも文字入力途中で電源が飛ぶという状況下だったので、最初のアレだけ一言では不快に感じる方もいらっしゃいますよね。

PCも携帯も使えない状況下であったので少しリアルでイライラしてたので文が乱暴な形になり、説明不足にもなり、結果として多くの方を不快に思わせたりして申し訳ありませんでした、全面的に謝罪させていただきます><

本当に、申し訳ありませんでした。

リアル未熟な若輩者ゆえ、誤字・脱字・文法間違い等ありましたら、是非ご指摘いただけると光栄です><

本来なら、メイポにでもinして、このPT一同が集まる場での謝罪をすべきなのでしょうが、今や同じMAPに数人居ると歩くコトもままならない現状につきそれすらも出来ないという不手際振り。
最後になりますが、この場を借りてもう一度。
自分のコメントで不快になった方々、本当に申し訳ありませんでした><
  • 2008-04-28
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C506]

先日申し上げたとおり、遅ればせながら、アンケートに回答します。

①あなたはDKが必要ですか?

この質問の意味は、この固定PTにおいて、回答者自身がHBの恩恵を必要とするかどうかということであると解釈した上で回答。

自分がDKだから、この質問は意味をなさないけど、サブの投げの観点からすると、居てくれるとやはり黒字にはつながるけど、それでも本体に接触したら100%アウトであって、レベルやHP量もそこそこにあるので、HBの恩恵は受けられなくても構わない。
他に必要としている方に受けさせてあげたいと思う。

②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

各PTの戦力維持および薬消費量軽減(特に聖魔)にもなるため、各PTに入れられるだけの人材がいれば、入れるべきで、いなければDKのいないPTができてしまうのは仕方ないかと。
また、火力向上よりも全体の戦力維持を考えて編入したほうがいいと思う。

ちなみに将来的にホーンテイルを考えるなら、HB必須なので、結局誰かがDKをやらないといけないのね。
投げ賊や英雄のように高火力職は多いけど、いざ必須なDKが少ないっていう現状。


③あなたは聖魔が必要ですか?

①と同様に、この固定PTにおいて、回答者自身が聖魔のヒール等の様々な恩恵が必要かどうかということにおいてで回答。

DKの場合い。
ヒールなしで乗り切れないことはないけど、消費量は当然多い。
1回こっきりだけじゃなく、長く続けていくことであって経済的な面も重要なので必要。
投げの場合。
居てくれたら、もともと少ない消費量がさらに減るけれど、ほかの戦士など消費の多い職優先でついてあげればいいと思う。

また、職に限定せず、墓率も減少されるし、スキルロックされてもディスペルのおかげで速やかに次の攻撃等に移れるのでその点でも必要。

それから、戦闘中の編成指示等でチャット死する危険があるので、そういうとき、特に頼りにしてます。

④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

②と同様に、各PTの戦力維持および薬消費量軽減にもなるため、各PTに入れられるだけの人材がいれば入れるべきで、いなければ聖魔のいないPTができてしまうのは仕方ないかと。
また、火力向上よりも全体の戦力維持を考えて編入したほうがいいと思う。

⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

このアンケートの回答内容について、ひと悶着あったけど、アンケートの質問の仕方がちょっと曖昧なので衝突が起こっちゃったかな。

①や③の必要ですか?ってのは、このゲームでの存在意義や価値を問うものとも解釈できるし、編成に際して自分のグループにDK・聖魔が居なくては困るかどうか、とも解釈できる。

勿論、後者の意味でたずねていて、皆まで言わずとも分かると思ったんだろうがね。

いくらなんでも、職の存在を否定する人はこのPTにはいないでしょう。
そう信じています。

ともあれ、回答の仕方の方にも、質問の仕方の方にも、配慮が足りなかったね。

言葉の暴力は、実際の暴力以上にいけないこと。

体に受けた傷は時間がたてば、やがて消えるが、心に受けた傷はそうそう癒えない。
一生消えないこともある。

だから、言葉には慎重に慎重を重ねても、慎重すぎることはない。

相手への思いやりをもって、何にでも接するよう気をつけましょう。

私も気をつけます。

しかし、言うべきことは、はっきり言います。

もう分かってると思うからこれ以上くどくは言いません。

ひとへの思いやりを忘れずに楽しくいきましょう♪
  • 2008-04-28
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C508] 今更ながら一応アンケ回答

学校の方が大変でまだ参加できそうにないseedです>皆様
もう少し慣れて来たらまた参加させていただきたく思いますのでそのときはよろしくお願いします

さて、アンケですが

①あなたはDKが必要ですか?

いてくれると死にづらいってのがあるのでいると助かりますが
俺はいなくてもOKです
DK不足の時は優先的にDKなしPTに入れてくれて構いませんので


②あなたはDKを全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

可能ならば入れた方が良いと思います
しかし、そうもいかないと思うので出来る限りで良いと思います


③あなたは聖魔が必要ですか?

・・俺が聖魔ですからあれですが
1PTに聖魔2人いると格段に他の人の死亡率は減り、仮に死んでもリザを2発まで打てるので
総人数は減りづらいと考えられます
しかし、聖魔の分火力が落ちるとも考えられますのでその辺はなんとも・・・


④あなたは聖魔を全PTに編入してもらうべきだと思いますか?

可能ならば入れるべきですが
右側で殴る人にはヒールが届かないのでちょっと俺は心苦しくもなるんですけど・・・
とりあえずリザを即時に打てるという面から可能なら入れるべきだと思います


⑤そもそもこの固定ジャクムに意見や提案、不満等あったら是非一言。

軽く質問ですが
数ヶ月参加してない俺が突然戻って参加したら人数の面などいろいろと邪魔ですか?(


追記
因みに次回も不参加ですorz

[C509]

seed、久しぶり!

文面からも伺えるけど、成長したなぁ!

嬉しいねー

邪魔なんてことは毛頭ないので、落ち着いたらいつでも来な~~

学校の方、頑張って!
  • 2008-04-29
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C517]

いえいえ、私のほうこそまだまだ経験の足りない若年ですから。お互い様ということで^^;

seedさんへ
僭越ながら...邪魔っていうことは全くないと思いますよ。私もリアルのほうが忙しく参加できる見込みがしばらくありませんが、機会があればご一緒しましょう!
  • 2008-04-30
  • 月零
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

