Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/61-9533cb08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C249] ゆき

次回も参加希望ー
で、意見としては②かなぁ

偏っちゃうのは仕方ないと思う。
ある意味一番平等なのは①だと思うんだけど、②に1票でー。

[C250] 次も参加希望

ただっぷの操作がむずかしいんで聖で^^;ころころわかってすみません;;こっちのほうがまだ役に立つとおもいます^^; クスリの分配ですが主催者のアネさんの意向を通していいかと^^(人それぞれの意見があるのはしょうがないし10人中10人満足いくことはないかと。。)・・・個人的には②がスキだなあ
  • 2008-02-23
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C251]

29日は参加します。(落ちないいようにがんばってみます)
薬は②がいいかなw俺は賊なので薬の分配はいりませんので~
  • 2008-02-24
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C252]

参加きぼん~~
個人的には③がいいね。
  • 2008-02-24
  • ふぅ
  • URL
  • 編集

[C253]

先週は書き込み忘れてすいませんでした;
今回は緊急の用事がなければ参加します。
何かあるときはゆうぞうに伝えておくのでよろしくです。
薬は②の方法でいいかとw
  • 2008-02-24
  • リルティー
  • URL
  • 編集

[C256]

今週も参加希望です。

薬の分配についてそれぞれ意見を。
①については使いどころが微妙な薬を貰っても……という思いがありますから、①にするくらいなら②の方がいいと思います。

②の欠点が、ある職の配分量が少なくなるとのことですが、これは身内で集まって(悪く言えば寄せ集め)でジャクムに挑んでいる以上、仕方ないことだと思います。
分配量の少ない職についてはなんらかの措置を取って、負担を減らすということができればベストなのかなとも思ったり。個々人の負担がどの程度なのか分からないので、はっきりとは言えませんけど……。
逆に、特定の職にだけ薬が多く分配されてしまうというときには、他の職と併合して分配するという方向で考えてみるといいのではないかと。投げ+魔でエリクサ分配、とか。各職毎の使用薬と使用量によっては難しいかもしれませんけど。

③に関しては、参加者の方々の意向次第でこれもありかな、と思います。特に反対意見はありません。

⑤の件は、少なからずAneussの自己負担が増えてしまうと思うので、ちょっとひっかかる所があります。ジャクム後に数人募ってビシャスにでも出張し、そこで得た黒字分の薬を平等になるように配分していく、ということができればなぁとかは考えていたり。もちろんジャクム後だけのビシャスでは供給が足りないでしょうから、定期ビシャスのようなものを開けたらいい……のかな。実現は難しそうですけど;

長くなりましたが、方法としては②が無難だと想います。分配量については少し考える必要があるかなと思いますけれど。
長文&誤字等ありましたら失礼しました('
  • 2008-02-25
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C258]

今週こそはいきますb
会議なんかクソくらえじゃああぁぁl!!!

よろですw

薬は基本的に②でかまいませんw
おいらも少なからず、パワエリ集めをしてるので
それも贈呈させて頂く準備をしますねw

ただ、ちょっとIN率落ちるので、まずは今ある分でww

[C259] 分配方法等に関して

薬は職ごと均等配分にするべきかと。
賊の分は無しになってしまうが、元々少ない配分であるし、賊は最も消費が少ないから、それで折り合いが取れる。
公平でいきたいところ。
そのためにこの間、俺が、魔の方のみだけど、Pエリ、エリクサ、露それぞれ数百個も、「魔で配分してくれ」と渡したのに、“早い者勝ち”は、あまりに俺に対しても、魔の方達に対しても配慮を欠きすぎた振る舞いではないだろうか。
せっかく集ってきたくれた方々の“意見”を、“文句”として、捉える姿勢は改めるべき。
ジャクムも聖魔さん抜きでは成立しないし、彼らが最も消費代も多いことからも、聖魔さんは最大の功労者と言っても過言ではない。
そんな方々をないがしろにして良い訳が無い。
また、先日のユニコ売り上げ配当の件。
ちゃんと全員に配ったのか?
まず、俺はまだ受け取っていない。
失礼な発言で不快な思いをさせてしまった方がいた。その方に対しては、特にきちんとした対応をとるべきなのに、その方にも行き届いていない。
その方へは、俺が代わりに配当金を渡した。
まだ他にも渡していない人がいるはず。
「主催が忘れないうちに・・・」と言ってたけど、冗談でなく本気で忘れるなんて、無責任と言われても仕方が無い。
一体君は、渡してない分をどうするつもりでいるの?
自分でせしめようなどしたら、その気がないにしても、結局皆を“利用”したことになる。
自分がやろうと言い出したことには、責任を持ってもらいたい。

薬に関しては、そろそろ、参加者(聖魔以外)で聖魔へいくらか、メルなり現物なりで支給すべき。

それから、抽選についても触れたい。

第一に、いかに乏しいドロ状況であっても、きちんと抽選していくことにしよう。
面倒だと思うが、そういう部分もきちんとやっていかないと、やはり段々といい加減になってくるから。

それから、兜に関して、明記されてなかった案を提示。
基本的に生き残り&リザ無しであるけど、一度は全員にひとつ行き届かせたいのと、このPTの場合、失礼ながら生還者が固定化される可能性大であり、リザ無し生存者全員が一度兜を受け取っているということが起こりえるであろうので、そういった場合は、一度も受け取っていない人たちで抽選することを提案する。
これには、賛同、異論等、皆さんの意見を仰ぎたいと思います。

次に良品ユニコの配当に関して。
参加者で配当が妥当であるが、やはり、どの段階で墓や落ちで離脱したかで、配当量を画した方がいいかもしれない。
せっかく来たのに、ゼロというのも酷だから。。。
一部火の目購入代金にするのもいいかな。
前回に関しては、すでに21名全員で配当と決めたから、21名全員に。だから先にも言ったように、くどいようだが、しっかりと全員ひとりも漏れなく配分してもらいたい。お願いします。
上に提示した配当法に関しても、皆さんの意見を仰ぎたいと思います。

最後に看板出し、時間確保について。
ここが最も重要。
時間が確保できなければ、薬もドロもへったくれもない。いくら計画しても何もできないから。
ということで、いつも自分が出しているのだけれど、これもそろそろ、できるだけ一人の負担にならないように検討していきたい。
終わった後の抽選時にでも相談してはどうだろう。

最後の最後、連絡!
今週は、私は参加できません!
次回宜しくお願いします。

以上、長々と失礼致しておりますが、皆さんが、より良く快適に楽しめる環境にしていきたい上でのことですので、Aneus君含め、皆さん何とぞ、ご理解及びご協力お願い致します。

  • 2008-02-26
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C260]

わたしも②がいいと思う
看板だしできるようにゲームかおうかのぉ
29日もがんばろうね^^

[C261]

主催お疲れ様です。
ユニコの配当金ありがとうございました。
すっかり忘れてたので驚きました(;・∀・)

2/29、参加希望です。

②職ごとに均一 に賛成です。
賊&弓に妥当な薬はドロップしませんし、
戦士&魔に比べると薬の消費は大した事ないでしょう。
PT統括、看板出しなど主催者の負担は大きいですし、主催者の負担を減らす方向で^^

[C262] 参加希望です。

ユニコの分配??なんだそれは;;
②がいいと思います。薬は投げやってる自分としてはまったく貰わなくても支障はないです。
やっぱり薬消費激しい魔の人達が多く貰うべきかと思います^^
  • 2008-02-27
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C263]

私としても薬配当は2ですね。

LUK及びフェイクで回避が底上げされてる賊は
やはり 他職に比べて消費量が少ないのは事実ですし、少なくとも私に関しては薬はいりません。
やはり、サブのビショップ経験上、
聖魔さんの消費が半端なく赤いので、
そこを埋めるのが優先かと。

2月29日 参加希望です。ヾ(゚△゚@)
が、
ホルモン道場の方の場所取りを金曜時点からするので 今回場所取りは お手伝い
できません;□;うぅ

ウイソンさんの意見の中の
「ユニコの配当は離脱時点で配当量を配慮する。」
これに関しては賛成です。
前々回TEADSさんと姐さんで話してた
懸念も これならば 緩和されるのでは・・・?

また、ジャクム兜の件は私としては賛成ですが
これは主催サイドだけでなく 皆様との話し合いの必要大ですねー

切手の件に関しましては
私のように 忘れていた人も多いのかな?
重要なコトですので しっかりと覚えて
姐さんからだけではなく
我々からも確認するようにする姿勢が
欠けていたようにも思えます。
少なくとも私個人としては 反省すべきところです

そういえば 姐さん 「例の件」ですが
何か協力できることがあれば
なんなりと言って下さい。

前回の切手配分の件に影響が
どうしてもでると思いますので
私がとりあえず お支払いしても構いません。
「盾」にしろ「槍」にしろ重要なものでしょうし・・・

  • 2008-02-27
  • 天剣の宗たん&提督ウィラー
  • URL
  • 編集

[C264]

ああ 付け加えて。

あくまでもビショップとしての私の意見ですが、
聖魔は普段の狩りに関しましては
ジェネ狩りをしない限り 黒字です。
圧倒的に黒字です。
ですので ジャクムで出たくすりの配分に
関しましては配慮すべきと思いますが、
それ以外で 自腹などを以ってまで
ジャクムでの聖魔さんの赤字を埋めようとする
必要までは ないと思うのですがいかがでしょう?
  • 2008-02-27
  • 天剣の宗たん&提督ウィラー
  • URL
  • 編集

[C265] ただっぷからの意見ですが

 魔さん (特に聖魔さん)の クスリの配分で皆さん愛のある厳しい意見も含めまして 多々あるように思います。
 まろがよくいってるんですが 一回のjkmでの聖魔の負担は {まあ 操作がへたくそなのが一番の原因だとまろ自身も自覚してますが}露400個 エリ もしくはPエリ400個 運のいいときで2/3だそうです(つまり6m~8m他のひとはもっとすくないのでしょうか・・・)。
サイフが俺なんで正直な感想としては聖魔に使用する投資金額のわりにルートとれずドロのない日は悲惨です。ちなみに他のPT(1PT)でいったときは 抽選にも外れたんでドロしたクスリは全部もらったそうです。
 こういったことも皆さん考慮して下さって、「クスリなどは聖魔さんに」という声はたしかに非常にありがたいんですがアネさんや他の参加者さんの自腹を切ってまで薬代はほしくないというのがまろとただの二人の意見です。
また事前 もしくは後にクスリをいただいてるんでドロで出る分を②の方法でいただけるなら十分で満足です。
 逆に事前にいただいている聖魔さん全員分のクスリ代はどこからなんだろうかといつも申し訳なく、また、非常にありがたいと感謝しております。

@肝心なことですが
 はじめから経験値目的じゃないし赤字覚悟で参加してます^^
 それなのになんでjkmにいくのかというと
 『みなさんといっしょに jkmに挑むのが楽しいから』
 俺も含めて「それだけ」だそうです^^

 いろいろ発展途上な面があり、悩むことも多いでしょうけど jkmのPTを主催していただいてるんで俺たちは(他の人たちも)本当に楽しみにして喜んで行ってます^^

 補足で、まろの貧乏打開策として 今度のjkmはおにぎりで挑戦してみるということです。おにぎり一個(500~2500メルで露、エリ、Pエリよりはるかにおいしいらしく、普段の狩では使わないが スキル解除のないjkmでは使用できる見込みらしいです。「20%回復として、操作にラグやミスがなければHBがあったら十分耐えられるそうです」また結果はアネさんのブログをお借りして報告させていただきます。(なんせ 俺らはブログやってないもんで;;)

>姐さんからだけではなく
>我々からも確認するようにする姿勢が
>欠けていたようにも思えます。    
             ※天剣さんから無断で引用

↑同感^^
 といっても社会にでたらこういったことは管理者の責任だということらしいが 実質職場でも管理者が忘れてそうなら俺がしつこく 要求をつついてますからね。


                                          長文失礼致しました。
  • 2008-02-27
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C266]

今週は参加希望ですw

薬の分配方法は②がいいかなぁと思います。
  • 2008-02-27
  • えりちん
  • URL
  • 編集

[C267]

兜についてはそこまで考えてませんでした。確かに生き残りメンバーが大体いつも同じような気がするので、兜がそのメンバーに行き渡った後であれば未入手かつ途中脱落の方々で抽選することに賛成です。

ユニコの配分については、1人が高額ドロを独占する形にならなければ異論はないですね。なんか投げやりですみません;
一部を火の目代にまわすというのはいいと思います。考えてみれば、火の目とて安くないんですもんね...閉鉱書然り。
前回のユニコ配分については私は早めにもらえたので気にしていませんでしたが、ウイソンさんがコメントを書き込むまで配分が滞っていた人もいるというのは、どういう理由からなのでしょうか?きちんと説明していただきたいです。

場所取りに関しては協力したいのですが、私のネット環境が不安定で、看板出しても落ちる可能性が高いので難しそうですorz
場所取りできない分、火の目量産でもして貢献しようかしら……。

宗sがおっしゃっている薬の支給については賛成できるところと賛成できないところが。誰かが自腹でまで薬を支給する必要はないというところは賛成ですけど、普段の狩りが黒いからという理由で聖魔への配慮を減らすというのは賛成できかねます。いくら狩りで黒くても、ジャクムでの消費をドロ分でまかなったとしても負担は他の職より大きいでしょうから、その差はできる限り埋めれればと思います。もちろん、聖魔の方々がジャクムからのドロ分だけで十分で、支給はドロによるもののみ。という方針になればそれはそれでいいと思います。
失念してましたが、AneussもMGを使ってる以上、聖魔同様負担が大きいのではないでしょうか?薬使い分けてればそうでもないのかな。

また、私の口からいうべきではないかもしれませんけど、ウイソンさんがジャクム前に支給してくださってる薬はウイソンさんがソロビシャスで集めてくださった薬ですよー。私から配分してる微量のPエリについては倉庫に余ってる在庫処分という形で配っていますので、在庫切れ次第で終了です;


最後に蛇足ですが、ビショの私の薬使用量は腕でエリクサ20個ほど、本体でマナエリ200個ほどで大体500kぐらいの消費になりますね。エリクサは在庫がありますし、マナエリは普段の狩りで手に入る(前々回に多量にいただけましたし;)ので出費は実質0に近いですね。

再度の長文&駄文失礼しました。
  • 2008-02-27
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C269]

ジャクムで出た薬に関しましては
聖魔さんに最大限配慮するという意味では
先にも述べましたとおり、私も同意見です。

しかし、それ以外で 自腹までを以ってまで
配慮するのは やや過剰な気が致しまして。
ただ、それに関する記述で
「ビショップの経験上、普段の狩りは黒字なので」
のくだりに関しましては
聖魔さんに 不快な思いをさせてしまったかも
しれませんので ここにお詫びいたします。

もちろん自腹に関しましても
ご好意でやって下さっている方を
非難するわけではありませんし、
逆に素晴らしいことだと思っております。

ただ、今後そのような流れにしていく
必要はないのではないかと
申し上げた限りでございます。


あえて一言いいますと、
薬の配分の件に関しましては
そこまで深く考えると ドつぼにはまるかな・・・

「皆さんの赤字を軽減して下さる
聖魔さんに ジャクムの薬分配量を
考慮する」

でいいと思います。
それ以上のことをする必要はないかと・・・

それと 前回のユニコ配分に関しまして、
ここ最近、私からみて 姐さんのリアルが
とても忙しいことと 思います。
数日に1回、一時間見るか見ないか程度です。
(トモロクで)

ゆえに ユニコ配分が滞っていたのは
そのせいもあるように思います。
もちろん その事(リア事情に伴ってIN数の減少)を 姐さんが詳しく記述していなかったのは
少しミスだったかもしれませんが、

少しながら 姐さんに非難が行き過ぎて
いるように思います。

2-13日の記事にもはっきりと
姐さんより かかれておりますし、
我々全員から 内緒等で申告等があれば
おそらく分配は
全員終わっていたことと思われます。
我々にも少し 
欠けていたところがあったのでは?

私としては どちらも非難するつもりは
毛頭ありません。(自分にj反省すべき点は
ございますが。)
が、 主催とはいえ 少々 姐さんに非難が
行き過ぎている気がしてならないです。

「ゲームとはいえ
きっちりすべきところはきっちりする。」
これは 当然の事だとは思います。

がしかし 少しばかり
堅苦しいといってはなんですが
事体を 難しく捉えすぎているような
気がしてなりません。

仕事や作業ではありませんし、
もう少し ゲームらしく
気楽にできるところはないのでしょうか?
無論、システムも適当にやろうと 
いっているのではありませんが。
せっかく 仲の良い方達で
集まったのですから・・・
(論議するなといっているわけではありません)

長文 失礼致しました。

>姐さんへ。

例の件、非常にご愁傷様としか
いいようがありません ;;

幸い 黒字の4次斬りです。
「ユニコ分配」に例の件で
支障がでるようならば
先ほど申しました通り、
私から先に 皆様にお渡ししても
かまいませんので
お困りのようでしたら
ご相談ください。

盾にしろ槍にしろ
思い出がないはずはないでしょうし・・・
  • 2008-02-27
  • 天剣の宗たん&提督ウィラー
  • URL
  • 編集

[C270]

とりあえず、配当云々の議論よりもまず、
今のaneus君の状況を説明して、29日はどうするか早急に決めたほうがいいかと。
現状では、aneus君の参加は厳しいだろうし、指揮は、他の経験多くて慣れている人にお願いするなど。
現状へのaneus君の気持ちはは察する。
宗たんの意見に対してはまた今度、私の返答を述べます。
重ねて言いますが、29日は仕事の都合で、私は参加できませんので宜しくお願いします。
  • 2008-02-28
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C272]

多分参加ー

投票は②かな

[C273] 明日予定通りですよー

看板は俺が出しといたからねー
あれ?w 柊さん、記事が見当たらないとか仰ってましたが、参加表明されてるじゃないですかww
確認よろですw

皆さん、予定通り29日金曜21:20分集合、21:40分開始ですよ~
がんばってください!!

それからまた提案。
ブログでの召集や編成はAneus君がやってくれてるので、戦闘後の抽選などの配布、良品ユニコ等の代表販売は、他の方々で分担されては?
誰がやるかも、抽選含めて決めるとよいでしょう。
そのあたりについては、宗たんが要領を知っているから、彼に聞いて頂ければと思います。
では御健闘を!
  • 2008-02-28
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C274]

本日のジャクムには狩りで集めていたPエリなどを持っていこうと思うのでみなさんで分けてくれたら幸いです
  • 2008-02-29
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C275]

MGの赤字の酷さは常に本体に接触してやってる俺なんかより↑だろうし魔さんになるべくあげたほうがいいかと
少しでも叩けるように勝手に接触しながらやってるだけだから他の戦士さんより大分赤いけどちなみに言うと俺の赤字は1回で5mぐらい
まぁ薬配当は全然足しにはならないけど魔さんと戦士さんにならんでもらって平等がいいかな…
ユニコは現在の相場で良品なら47で150mそれから1あがるごとに+50mって感じなので参加者が2PT↑で全員にわけても嬉しい配当になるかなと
粗悪じゃ抽選かな;;
兜はなるべく生き残りが高いorこれからもみんなに兜が行き渡るように貢献してくれそうな人から配ってくのもありかと
しかし、なんか兜もらっちゃうと先は赤字しかみえないきもするな…難しいね
最後に看板出しは勝手だけど厳しいです;;
今は平日はニートしてるのでサクチケが…
学校はじまったら平日は無理;;

状況きつそうだし無理せずにね
  • 2008-02-29
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C276]

忘れてた
メル欠で薬かえるかわからないけど参加でよろ><
  • 2008-02-29
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C277] 職場からです;;

残業になりました;; 
参加できないかもしれません;;
何とか間に合うようにがんばりたいんですが><
こればっかりは救急次第なもんで不明です;;
ギリギリでもインしてればいけますんでお願いします;;
  • 2008-02-29
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C278] 参加希望です

薬は抽選がいいとおもいます。 

お願いします
  • 2008-02-29
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C279]

カキコ遅れてすいません

俺も抽選なら平等化とおもいます
  • 2008-02-29
  • スカルラドン
  • URL
  • 編集

[C280]

今更ですが……

今週全て残業だった為、金曜日も……と予測立てて参加しませんでした。申し訳在りませんorz

自分は、職ごとに分配………しかやったこと無いです、ってことで、皆さんは今頃jkm真っ最中かな?
頑張って下さい~
彡☆)Д`)
  • 2008-02-29
  • いをn
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2/22結果他

2/22、お疲れ様でした。

討伐SSとりそこね...orz




今回の討伐で問題として上がったのが薬の分配方法。
正直いって何度も意見がきているのでいい加減統一します。

何通りか試したのですが

①全種類全均一
②職ごとに均一
③抽選
④希望者

どの方法でも結局文句が出るので、希望とってこれ以降文句が出ようが統一しようと思います。

①長所:平等
①短所:いらない薬も必ず混ざる、各種ごとの個数が非常に少ない

②長所:使える薬だけが手元に来る
②短所:職ごとの人数がばらばらなので、一部の職の配分が極端にすくない

③長所:平等といえば平等
③短所:もらえない場合が出る

④は不平が多かったので特に取り上げない方向で。

それと個人的に考えた方法を1つ。

⑤主催(俺)が全部引き取り、生き残り人数/ドロップ薬数にかかわらず一定の量を支給。

多分今口を開けば文句しか出ないと思うのでこれ以上書くのはやめておきます。

2/29参加希望者はこの記事に参加希望を書き込むと共に、薬分配方法の投票/意見を必ず書いてください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/61-9533cb08

0件のトラックバック

27件のコメント

[C249] ゆき

次回も参加希望ー
で、意見としては②かなぁ

偏っちゃうのは仕方ないと思う。
ある意味一番平等なのは①だと思うんだけど、②に1票でー。

[C250] 次も参加希望

ただっぷの操作がむずかしいんで聖で^^;ころころわかってすみません;;こっちのほうがまだ役に立つとおもいます^^; クスリの分配ですが主催者のアネさんの意向を通していいかと^^(人それぞれの意見があるのはしょうがないし10人中10人満足いくことはないかと。。)・・・個人的には②がスキだなあ
  • 2008-02-23
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C251]

29日は参加します。(落ちないいようにがんばってみます)
薬は②がいいかなw俺は賊なので薬の分配はいりませんので~
  • 2008-02-24
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C252]

参加きぼん~~
個人的には③がいいね。
  • 2008-02-24
  • ふぅ
  • URL
  • 編集

[C253]

先週は書き込み忘れてすいませんでした;
今回は緊急の用事がなければ参加します。
何かあるときはゆうぞうに伝えておくのでよろしくです。
薬は②の方法でいいかとw
  • 2008-02-24
  • リルティー
  • URL
  • 編集

[C256]

今週も参加希望です。

薬の分配についてそれぞれ意見を。
①については使いどころが微妙な薬を貰っても……という思いがありますから、①にするくらいなら②の方がいいと思います。

②の欠点が、ある職の配分量が少なくなるとのことですが、これは身内で集まって(悪く言えば寄せ集め)でジャクムに挑んでいる以上、仕方ないことだと思います。
分配量の少ない職についてはなんらかの措置を取って、負担を減らすということができればベストなのかなとも思ったり。個々人の負担がどの程度なのか分からないので、はっきりとは言えませんけど……。
逆に、特定の職にだけ薬が多く分配されてしまうというときには、他の職と併合して分配するという方向で考えてみるといいのではないかと。投げ+魔でエリクサ分配、とか。各職毎の使用薬と使用量によっては難しいかもしれませんけど。

③に関しては、参加者の方々の意向次第でこれもありかな、と思います。特に反対意見はありません。

⑤の件は、少なからずAneussの自己負担が増えてしまうと思うので、ちょっとひっかかる所があります。ジャクム後に数人募ってビシャスにでも出張し、そこで得た黒字分の薬を平等になるように配分していく、ということができればなぁとかは考えていたり。もちろんジャクム後だけのビシャスでは供給が足りないでしょうから、定期ビシャスのようなものを開けたらいい……のかな。実現は難しそうですけど;

長くなりましたが、方法としては②が無難だと想います。分配量については少し考える必要があるかなと思いますけれど。
長文&誤字等ありましたら失礼しました('
  • 2008-02-25
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C258]

今週こそはいきますb
会議なんかクソくらえじゃああぁぁl!!!

よろですw

薬は基本的に②でかまいませんw
おいらも少なからず、パワエリ集めをしてるので
それも贈呈させて頂く準備をしますねw

ただ、ちょっとIN率落ちるので、まずは今ある分でww

[C259] 分配方法等に関して

薬は職ごと均等配分にするべきかと。
賊の分は無しになってしまうが、元々少ない配分であるし、賊は最も消費が少ないから、それで折り合いが取れる。
公平でいきたいところ。
そのためにこの間、俺が、魔の方のみだけど、Pエリ、エリクサ、露それぞれ数百個も、「魔で配分してくれ」と渡したのに、“早い者勝ち”は、あまりに俺に対しても、魔の方達に対しても配慮を欠きすぎた振る舞いではないだろうか。
せっかく集ってきたくれた方々の“意見”を、“文句”として、捉える姿勢は改めるべき。
ジャクムも聖魔さん抜きでは成立しないし、彼らが最も消費代も多いことからも、聖魔さんは最大の功労者と言っても過言ではない。
そんな方々をないがしろにして良い訳が無い。
また、先日のユニコ売り上げ配当の件。
ちゃんと全員に配ったのか?
まず、俺はまだ受け取っていない。
失礼な発言で不快な思いをさせてしまった方がいた。その方に対しては、特にきちんとした対応をとるべきなのに、その方にも行き届いていない。
その方へは、俺が代わりに配当金を渡した。
まだ他にも渡していない人がいるはず。
「主催が忘れないうちに・・・」と言ってたけど、冗談でなく本気で忘れるなんて、無責任と言われても仕方が無い。
一体君は、渡してない分をどうするつもりでいるの?
自分でせしめようなどしたら、その気がないにしても、結局皆を“利用”したことになる。
自分がやろうと言い出したことには、責任を持ってもらいたい。

薬に関しては、そろそろ、参加者(聖魔以外)で聖魔へいくらか、メルなり現物なりで支給すべき。

それから、抽選についても触れたい。

第一に、いかに乏しいドロ状況であっても、きちんと抽選していくことにしよう。
面倒だと思うが、そういう部分もきちんとやっていかないと、やはり段々といい加減になってくるから。

それから、兜に関して、明記されてなかった案を提示。
基本的に生き残り&リザ無しであるけど、一度は全員にひとつ行き届かせたいのと、このPTの場合、失礼ながら生還者が固定化される可能性大であり、リザ無し生存者全員が一度兜を受け取っているということが起こりえるであろうので、そういった場合は、一度も受け取っていない人たちで抽選することを提案する。
これには、賛同、異論等、皆さんの意見を仰ぎたいと思います。

次に良品ユニコの配当に関して。
参加者で配当が妥当であるが、やはり、どの段階で墓や落ちで離脱したかで、配当量を画した方がいいかもしれない。
せっかく来たのに、ゼロというのも酷だから。。。
一部火の目購入代金にするのもいいかな。
前回に関しては、すでに21名全員で配当と決めたから、21名全員に。だから先にも言ったように、くどいようだが、しっかりと全員ひとりも漏れなく配分してもらいたい。お願いします。
上に提示した配当法に関しても、皆さんの意見を仰ぎたいと思います。

最後に看板出し、時間確保について。
ここが最も重要。
時間が確保できなければ、薬もドロもへったくれもない。いくら計画しても何もできないから。
ということで、いつも自分が出しているのだけれど、これもそろそろ、できるだけ一人の負担にならないように検討していきたい。
終わった後の抽選時にでも相談してはどうだろう。

最後の最後、連絡!
今週は、私は参加できません!
次回宜しくお願いします。

以上、長々と失礼致しておりますが、皆さんが、より良く快適に楽しめる環境にしていきたい上でのことですので、Aneus君含め、皆さん何とぞ、ご理解及びご協力お願い致します。

  • 2008-02-26
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C260]

わたしも②がいいと思う
看板だしできるようにゲームかおうかのぉ
29日もがんばろうね^^

[C261]

主催お疲れ様です。
ユニコの配当金ありがとうございました。
すっかり忘れてたので驚きました(;・∀・)

2/29、参加希望です。

②職ごとに均一 に賛成です。
賊&弓に妥当な薬はドロップしませんし、
戦士&魔に比べると薬の消費は大した事ないでしょう。
PT統括、看板出しなど主催者の負担は大きいですし、主催者の負担を減らす方向で^^

[C262] 参加希望です。

ユニコの分配??なんだそれは;;
②がいいと思います。薬は投げやってる自分としてはまったく貰わなくても支障はないです。
やっぱり薬消費激しい魔の人達が多く貰うべきかと思います^^
  • 2008-02-27
  • 蒼檸檬
  • URL
  • 編集

[C263]

私としても薬配当は2ですね。

LUK及びフェイクで回避が底上げされてる賊は
やはり 他職に比べて消費量が少ないのは事実ですし、少なくとも私に関しては薬はいりません。
やはり、サブのビショップ経験上、
聖魔さんの消費が半端なく赤いので、
そこを埋めるのが優先かと。

2月29日 参加希望です。ヾ(゚△゚@)
が、
ホルモン道場の方の場所取りを金曜時点からするので 今回場所取りは お手伝い
できません;□;うぅ

ウイソンさんの意見の中の
「ユニコの配当は離脱時点で配当量を配慮する。」
これに関しては賛成です。
前々回TEADSさんと姐さんで話してた
懸念も これならば 緩和されるのでは・・・?

また、ジャクム兜の件は私としては賛成ですが
これは主催サイドだけでなく 皆様との話し合いの必要大ですねー

切手の件に関しましては
私のように 忘れていた人も多いのかな?
重要なコトですので しっかりと覚えて
姐さんからだけではなく
我々からも確認するようにする姿勢が
欠けていたようにも思えます。
少なくとも私個人としては 反省すべきところです

そういえば 姐さん 「例の件」ですが
何か協力できることがあれば
なんなりと言って下さい。

前回の切手配分の件に影響が
どうしてもでると思いますので
私がとりあえず お支払いしても構いません。
「盾」にしろ「槍」にしろ重要なものでしょうし・・・

  • 2008-02-27
  • 天剣の宗たん&提督ウィラー
  • URL
  • 編集

[C264]

ああ 付け加えて。

あくまでもビショップとしての私の意見ですが、
聖魔は普段の狩りに関しましては
ジェネ狩りをしない限り 黒字です。
圧倒的に黒字です。
ですので ジャクムで出たくすりの配分に
関しましては配慮すべきと思いますが、
それ以外で 自腹などを以ってまで
ジャクムでの聖魔さんの赤字を埋めようとする
必要までは ないと思うのですがいかがでしょう?
  • 2008-02-27
  • 天剣の宗たん&提督ウィラー
  • URL
  • 編集

[C265] ただっぷからの意見ですが

 魔さん (特に聖魔さん)の クスリの配分で皆さん愛のある厳しい意見も含めまして 多々あるように思います。
 まろがよくいってるんですが 一回のjkmでの聖魔の負担は {まあ 操作がへたくそなのが一番の原因だとまろ自身も自覚してますが}露400個 エリ もしくはPエリ400個 運のいいときで2/3だそうです(つまり6m~8m他のひとはもっとすくないのでしょうか・・・)。
サイフが俺なんで正直な感想としては聖魔に使用する投資金額のわりにルートとれずドロのない日は悲惨です。ちなみに他のPT(1PT)でいったときは 抽選にも外れたんでドロしたクスリは全部もらったそうです。
 こういったことも皆さん考慮して下さって、「クスリなどは聖魔さんに」という声はたしかに非常にありがたいんですがアネさんや他の参加者さんの自腹を切ってまで薬代はほしくないというのがまろとただの二人の意見です。
また事前 もしくは後にクスリをいただいてるんでドロで出る分を②の方法でいただけるなら十分で満足です。
 逆に事前にいただいている聖魔さん全員分のクスリ代はどこからなんだろうかといつも申し訳なく、また、非常にありがたいと感謝しております。

@肝心なことですが
 はじめから経験値目的じゃないし赤字覚悟で参加してます^^
 それなのになんでjkmにいくのかというと
 『みなさんといっしょに jkmに挑むのが楽しいから』
 俺も含めて「それだけ」だそうです^^

 いろいろ発展途上な面があり、悩むことも多いでしょうけど jkmのPTを主催していただいてるんで俺たちは(他の人たちも)本当に楽しみにして喜んで行ってます^^

 補足で、まろの貧乏打開策として 今度のjkmはおにぎりで挑戦してみるということです。おにぎり一個(500~2500メルで露、エリ、Pエリよりはるかにおいしいらしく、普段の狩では使わないが スキル解除のないjkmでは使用できる見込みらしいです。「20%回復として、操作にラグやミスがなければHBがあったら十分耐えられるそうです」また結果はアネさんのブログをお借りして報告させていただきます。(なんせ 俺らはブログやってないもんで;;)

>姐さんからだけではなく
>我々からも確認するようにする姿勢が
>欠けていたようにも思えます。    
             ※天剣さんから無断で引用

↑同感^^
 といっても社会にでたらこういったことは管理者の責任だということらしいが 実質職場でも管理者が忘れてそうなら俺がしつこく 要求をつついてますからね。


                                          長文失礼致しました。
  • 2008-02-27
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C266]

今週は参加希望ですw

薬の分配方法は②がいいかなぁと思います。
  • 2008-02-27
  • えりちん
  • URL
  • 編集

[C267]

兜についてはそこまで考えてませんでした。確かに生き残りメンバーが大体いつも同じような気がするので、兜がそのメンバーに行き渡った後であれば未入手かつ途中脱落の方々で抽選することに賛成です。

ユニコの配分については、1人が高額ドロを独占する形にならなければ異論はないですね。なんか投げやりですみません;
一部を火の目代にまわすというのはいいと思います。考えてみれば、火の目とて安くないんですもんね...閉鉱書然り。
前回のユニコ配分については私は早めにもらえたので気にしていませんでしたが、ウイソンさんがコメントを書き込むまで配分が滞っていた人もいるというのは、どういう理由からなのでしょうか?きちんと説明していただきたいです。

場所取りに関しては協力したいのですが、私のネット環境が不安定で、看板出しても落ちる可能性が高いので難しそうですorz
場所取りできない分、火の目量産でもして貢献しようかしら……。

宗sがおっしゃっている薬の支給については賛成できるところと賛成できないところが。誰かが自腹でまで薬を支給する必要はないというところは賛成ですけど、普段の狩りが黒いからという理由で聖魔への配慮を減らすというのは賛成できかねます。いくら狩りで黒くても、ジャクムでの消費をドロ分でまかなったとしても負担は他の職より大きいでしょうから、その差はできる限り埋めれればと思います。もちろん、聖魔の方々がジャクムからのドロ分だけで十分で、支給はドロによるもののみ。という方針になればそれはそれでいいと思います。
失念してましたが、AneussもMGを使ってる以上、聖魔同様負担が大きいのではないでしょうか?薬使い分けてればそうでもないのかな。

また、私の口からいうべきではないかもしれませんけど、ウイソンさんがジャクム前に支給してくださってる薬はウイソンさんがソロビシャスで集めてくださった薬ですよー。私から配分してる微量のPエリについては倉庫に余ってる在庫処分という形で配っていますので、在庫切れ次第で終了です;


最後に蛇足ですが、ビショの私の薬使用量は腕でエリクサ20個ほど、本体でマナエリ200個ほどで大体500kぐらいの消費になりますね。エリクサは在庫がありますし、マナエリは普段の狩りで手に入る(前々回に多量にいただけましたし;)ので出費は実質0に近いですね。

再度の長文&駄文失礼しました。
  • 2008-02-27
  • 月零
  • URL
  • 編集

[C269]

ジャクムで出た薬に関しましては
聖魔さんに最大限配慮するという意味では
先にも述べましたとおり、私も同意見です。

しかし、それ以外で 自腹までを以ってまで
配慮するのは やや過剰な気が致しまして。
ただ、それに関する記述で
「ビショップの経験上、普段の狩りは黒字なので」
のくだりに関しましては
聖魔さんに 不快な思いをさせてしまったかも
しれませんので ここにお詫びいたします。

もちろん自腹に関しましても
ご好意でやって下さっている方を
非難するわけではありませんし、
逆に素晴らしいことだと思っております。

ただ、今後そのような流れにしていく
必要はないのではないかと
申し上げた限りでございます。


あえて一言いいますと、
薬の配分の件に関しましては
そこまで深く考えると ドつぼにはまるかな・・・

「皆さんの赤字を軽減して下さる
聖魔さんに ジャクムの薬分配量を
考慮する」

でいいと思います。
それ以上のことをする必要はないかと・・・

それと 前回のユニコ配分に関しまして、
ここ最近、私からみて 姐さんのリアルが
とても忙しいことと 思います。
数日に1回、一時間見るか見ないか程度です。
(トモロクで)

ゆえに ユニコ配分が滞っていたのは
そのせいもあるように思います。
もちろん その事(リア事情に伴ってIN数の減少)を 姐さんが詳しく記述していなかったのは
少しミスだったかもしれませんが、

少しながら 姐さんに非難が行き過ぎて
いるように思います。

2-13日の記事にもはっきりと
姐さんより かかれておりますし、
我々全員から 内緒等で申告等があれば
おそらく分配は
全員終わっていたことと思われます。
我々にも少し 
欠けていたところがあったのでは?

私としては どちらも非難するつもりは
毛頭ありません。(自分にj反省すべき点は
ございますが。)
が、 主催とはいえ 少々 姐さんに非難が
行き過ぎている気がしてならないです。

「ゲームとはいえ
きっちりすべきところはきっちりする。」
これは 当然の事だとは思います。

がしかし 少しばかり
堅苦しいといってはなんですが
事体を 難しく捉えすぎているような
気がしてなりません。

仕事や作業ではありませんし、
もう少し ゲームらしく
気楽にできるところはないのでしょうか?
無論、システムも適当にやろうと 
いっているのではありませんが。
せっかく 仲の良い方達で
集まったのですから・・・
(論議するなといっているわけではありません)

長文 失礼致しました。

>姐さんへ。

例の件、非常にご愁傷様としか
いいようがありません ;;

幸い 黒字の4次斬りです。
「ユニコ分配」に例の件で
支障がでるようならば
先ほど申しました通り、
私から先に 皆様にお渡ししても
かまいませんので
お困りのようでしたら
ご相談ください。

盾にしろ槍にしろ
思い出がないはずはないでしょうし・・・
  • 2008-02-27
  • 天剣の宗たん&提督ウィラー
  • URL
  • 編集

[C270]

とりあえず、配当云々の議論よりもまず、
今のaneus君の状況を説明して、29日はどうするか早急に決めたほうがいいかと。
現状では、aneus君の参加は厳しいだろうし、指揮は、他の経験多くて慣れている人にお願いするなど。
現状へのaneus君の気持ちはは察する。
宗たんの意見に対してはまた今度、私の返答を述べます。
重ねて言いますが、29日は仕事の都合で、私は参加できませんので宜しくお願いします。
  • 2008-02-28
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C272]

多分参加ー

投票は②かな

[C273] 明日予定通りですよー

看板は俺が出しといたからねー
あれ?w 柊さん、記事が見当たらないとか仰ってましたが、参加表明されてるじゃないですかww
確認よろですw

皆さん、予定通り29日金曜21:20分集合、21:40分開始ですよ~
がんばってください!!

それからまた提案。
ブログでの召集や編成はAneus君がやってくれてるので、戦闘後の抽選などの配布、良品ユニコ等の代表販売は、他の方々で分担されては?
誰がやるかも、抽選含めて決めるとよいでしょう。
そのあたりについては、宗たんが要領を知っているから、彼に聞いて頂ければと思います。
では御健闘を!
  • 2008-02-28
  • ウイ
  • URL
  • 編集

[C274]

本日のジャクムには狩りで集めていたPエリなどを持っていこうと思うのでみなさんで分けてくれたら幸いです
  • 2008-02-29
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C275]

MGの赤字の酷さは常に本体に接触してやってる俺なんかより↑だろうし魔さんになるべくあげたほうがいいかと
少しでも叩けるように勝手に接触しながらやってるだけだから他の戦士さんより大分赤いけどちなみに言うと俺の赤字は1回で5mぐらい
まぁ薬配当は全然足しにはならないけど魔さんと戦士さんにならんでもらって平等がいいかな…
ユニコは現在の相場で良品なら47で150mそれから1あがるごとに+50mって感じなので参加者が2PT↑で全員にわけても嬉しい配当になるかなと
粗悪じゃ抽選かな;;
兜はなるべく生き残りが高いorこれからもみんなに兜が行き渡るように貢献してくれそうな人から配ってくのもありかと
しかし、なんか兜もらっちゃうと先は赤字しかみえないきもするな…難しいね
最後に看板出しは勝手だけど厳しいです;;
今は平日はニートしてるのでサクチケが…
学校はじまったら平日は無理;;

状況きつそうだし無理せずにね
  • 2008-02-29
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C276]

忘れてた
メル欠で薬かえるかわからないけど参加でよろ><
  • 2008-02-29
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C277] 職場からです;;

残業になりました;; 
参加できないかもしれません;;
何とか間に合うようにがんばりたいんですが><
こればっかりは救急次第なもんで不明です;;
ギリギリでもインしてればいけますんでお願いします;;
  • 2008-02-29
  • まろりっぷ
  • URL
  • 編集

[C278] 参加希望です

薬は抽選がいいとおもいます。 

お願いします
  • 2008-02-29
  • 佐紅弥
  • URL
  • 編集

[C279]

カキコ遅れてすいません

俺も抽選なら平等化とおもいます
  • 2008-02-29
  • スカルラドン
  • URL
  • 編集

[C280]

今更ですが……

今週全て残業だった為、金曜日も……と予測立てて参加しませんでした。申し訳在りませんorz

自分は、職ごとに分配………しかやったこと無いです、ってことで、皆さんは今頃jkm真っ最中かな?
頑張って下さい~
彡☆)Д`)
  • 2008-02-29
  • いをn
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

