Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/29-71733db2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C76]

家に帰ってくるのが金曜夜だから場所とりはできないけど出動しまっせ~
もっと適当なのかと思ってた('
ルールは俺だっていえばおk...
  • 2007-12-09
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C77]

え?w俺なんかでいいの?w
意見被らせて申し訳ないですが、ルール=鬼ぃ(ry
  • 2007-12-09
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C78]

財布と嫁の機嫌しだいでネカフェ行けるかが変わる(’
基本的には空いてる時間だから大丈夫かも
  • 2007-12-09
  • 蓁嶺
  • URL
  • 編集

[C79]

参加するね(・ω・`)
途中消えるかもだけど(*´ω`*)
がんばる(`・ω・´)

[C80]

お誘いありがとう><
10時開始なら行けそうだなw
あんまり時間押しちゃうとちょっとキツイけど・・・

とりあえず一度参加して
PCが耐えれないようなら辞退させていただきます★

[C81]

初参加です!!!
がんばります(`・ω・´)シャキーン
KIAIだけは十分なんだぜ><
詳しい事は旦那に聞きながらやりますwww
  • 2007-12-10
  • れもん
  • URL
  • 編集

[C82] oh

あねちゃんルール把握。
とりあえず英雄でのjkmは初だから、まぁ数回は慣れのために。

参加表明しときますw
もし重く、落ちるようなら次回から再起掛けてからにしようと思う。
  • 2007-12-10
  • ぽみん
  • URL
  • 編集

[C83]

念のため

親の仕事の都合により参加出来るかはその都度変わるから
参加はしたいが難しい・・・

[C85] ウイ

多分参加可能。
都合が悪くなったら、当日の時間前までに連絡する。

[C86]

参加したいなぁ・・・
でも仕事の都合で集合時間ギリギリかも
  • 2007-12-13
  • ちも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

jkm固定

散々じらしましたが、金曜22時から1時間枠が開いてるとのことなのでやろうと思います。
まあ他に氷魔主催ptなんてそうそうなさそうだな


んまぁまずさらっと概説。
23時pt参加者から、22時ptが突発でよく行われ、しかも突発ゆえ段取りが悪く、その後によく影響が出るとぼやきを受けたため、集合もしやすいこの時間帯に開催できるのは今まで日程が合わずに見送られ続けてきた固定jkmを実現しうるものと踏んだため、やったろうじゃねえかと。



・できるだけ気兼ねなく参加できるように参加者のLVは自由、3次職だろうがおkk、でもある程度自重しようね。

・22時ptと書いたものの、開始時間は多分9時40分~50分になると予測されるため、実際は『金曜9時40分厳守』が基本
遅刻したら罰則として冷遇されます

・『固定pt』とあるが、全員が必ずしも参加できるわけではない可能性を踏まえ、多少面子に流動性がある可能性がある

・兜は出たら抽選、但し1回もらった奴は全員に兜が回るまで自重

・その他ドロ装備類は、多数決で『売って分配』or『抽選』

・原則2ptくらいで纏めるつもり、でも来るものは基本的には拒まず

・後のptもかなりぎっしり詰まってるため、撤退は結構シビアにやるつもり

・個人的な嫌悪感から友人に投げ/弓が非常に少ないため、単体攻撃力に乏しいptの可能性が非常に高いのでその辺はご了承。

・どんなに人数が多くても抽選はルーレットじゃなくクジでやります。主催者の趣味で。

・場所取りの為前日、もしくは当日の朝から場所取りをお願いできる方は何らかの優遇をします。

基本的に友の友参加は認めません。但し「4次スキル取得の場合」においてのみ、「主催の友の友」までは参加を認めます。




こんなとこでしょうかね。太字の部分は重要事項が多いです
現状適当に友チャで希望とってみても6~7人参加したいというので、大体2ptくらい集まりそうなら確実に開催します。

で、金曜固定という形で書いたうえで「毎週必ずは参加できるか怪しい」という人が多分出てくると思うのですが。

それについて以下の形式を取ります。


参加:2pt
本体討伐:1pt
欠席:-1pt
遅刻:-2pt(事前に連絡が合った場合、連絡時間と理由で減算値は考慮)
無断欠席:-5pt(参加表明したにもかかわらず当日時間に連絡が取れない、もしくは当日直前キャンセル)



これを毎週誰が参加したかを記録し、ポイントが-になった時点でこのptへの参加を断る、といった形式で行こうかと。
少なくとも参加2ポイントに対し、前前日あたりまでに通達してくれれば欠席は-1ポイントですので、そうそうポイントは-にはならないはずです。
まあ人数が多すぎるということにはならないと思うので基本的に来るものは拒まず形式になりそうですが、なんかの間違いで参加希望が多数になった場合はポイントが低い人から順に参加を断る場合があります。

なおこれはあくまでよく他のptで用いられる兜等ドロの配分用ポイントではなく『参加率ポイント』なので、リザもらったどうのこうのは関係ないです。
ぶっちゃけた話このシステムでポイント-になるようじゃ固定ptなんかはいんなって程度だと思われ。('A

で、勤労賞ってわけじゃないですが、これで20ポイントくらいたまったら主催からささやかなプレゼントとかがあっても良いかなとか考えてます。まあもちろん主催の貧乏性は末期なのでそんな良いもん期待されても困りますが。

ちなみに無断欠席に対しての減産が大きいのは、マジでやられると困るからっていっときましょうか。いや、マジでやられると困るんで、場合によっては主催者の逆鱗に触れます。
まあ以前ちょっとしたいざこざがあったりしたもんで普通に参加してくれる分には全く問題ないっすよ。

で、参加者の募集についてですが。
まず参加は原則友のみ。これ大原則。
その上で、4次スキルブック取得が目的の場合は、参加者に限らずAneusの知るところの友人からの紹介であれば、相当悪名高い奴じゃなきゃ受け入れます。

①Aneus,及びその一連のキャラのロクに入ってるor所属ギルドの構成員である
②スキルブック目的の場合、誰の紹介&どの本目的かを明記

こんなもんですかね。
とりあえず参加したい、もしくは参加に興味がある、こんな俺でもいいの?
等あったらとりあえずコメに書き込んでおいてください。

なお開催決定した場合日時などを記したデータを火曜の深夜or水曜の早朝までにうpるので、水曜の夜12時までに書き込み厳守とします。
欠席の場合でも書き込みは出来るだけしてください。
書き込んだ後欠席になってしまいそうな場合、最悪でも木曜日付が変わるまでに主催に連絡をください。手段がなければコメ欄でも結構です。
じゃなきゃ-5ptの制裁が下る可能性が非常に高いです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/29-71733db2

0件のトラックバック

10件のコメント

[C76]

家に帰ってくるのが金曜夜だから場所とりはできないけど出動しまっせ~
もっと適当なのかと思ってた('
ルールは俺だっていえばおk...
  • 2007-12-09
  • あくあ
  • URL
  • 編集

[C77]

え?w俺なんかでいいの?w
意見被らせて申し訳ないですが、ルール=鬼ぃ(ry
  • 2007-12-09
  • いをn
  • URL
  • 編集

[C78]

財布と嫁の機嫌しだいでネカフェ行けるかが変わる(’
基本的には空いてる時間だから大丈夫かも
  • 2007-12-09
  • 蓁嶺
  • URL
  • 編集

[C79]

参加するね(・ω・`)
途中消えるかもだけど(*´ω`*)
がんばる(`・ω・´)

[C80]

お誘いありがとう><
10時開始なら行けそうだなw
あんまり時間押しちゃうとちょっとキツイけど・・・

とりあえず一度参加して
PCが耐えれないようなら辞退させていただきます★

[C81]

初参加です!!!
がんばります(`・ω・´)シャキーン
KIAIだけは十分なんだぜ><
詳しい事は旦那に聞きながらやりますwww
  • 2007-12-10
  • れもん
  • URL
  • 編集

[C82] oh

あねちゃんルール把握。
とりあえず英雄でのjkmは初だから、まぁ数回は慣れのために。

参加表明しときますw
もし重く、落ちるようなら次回から再起掛けてからにしようと思う。
  • 2007-12-10
  • ぽみん
  • URL
  • 編集

[C83]

念のため

親の仕事の都合により参加出来るかはその都度変わるから
参加はしたいが難しい・・・

[C85] ウイ

多分参加可能。
都合が悪くなったら、当日の時間前までに連絡する。

[C86]

参加したいなぁ・・・
でも仕事の都合で集合時間ギリギリかも
  • 2007-12-13
  • ちも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

