Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/18-52e643b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C38]

おいおい・・・・・
これ投げのトップランカーと
サシでやって勝てるぞ('A
  • 2007-10-30
  • ふぅ
  • URL
  • 編集

[C39]

(´・ω・)あくまで『雷弱点限定』...

[C40]

姐御なら・・・

[C41]

数字がいっぱい(゚д = д゚)!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Boys be dangerous!!

Maple0887.jpg



(´・ω・)ACかわりにjkmに取りに行ったら出ました。

Aレイも代理習得したし、もう代理jkm遂行人でもやろうかしら






jkmスキル習得したい方、代わりに遂行します。




で、
Maple0888.jpg





なかなかよい報酬がつきました。(´゚д゚)あっひょい


まあもっとくれとねだったのは秘密。



Maple0894.jpg



LUK減少に伴い、このようなものも買収。

今までのIONT10魔7LUK2ワイズが装備できなくなったので。





Maple0889.jpg







で、現状。




ちなみにLUKが一定以上減ると、とうとうアナキルンも使えなくなる
→INT19たおるを借りるので、INT実質-8
→LUKはあと46振りなおすので、INT実質+46
→MHにより補正上昇、INT実質+2

=最終的に極化魔力は1164予定。


参考:極化プログラム遂行前の魔力:1050














LV23個ぶんの能力上昇ってどうなのよ...('A




Maple0892.jpg





ついに38kもでるようになりましたとさ。































で、最近これ見てよく質問があるのが

『いくらなんでも変わりすぎじゃないか』という質問。

これは魔法使いの能力計算式が特殊だからです。

魔法使いのダメージ(最大)の計算式は

『{(魔力×3.3)+(魔力×魔力×0.003365)+(INT×0.5)}×魔法攻撃力×0.01×1.35(エレメントアンプ補正)×1.25(属性武器補正)×1.5(弱点)』


{}内部が基本能力によってダメージに影響が出る値で、ここがINTや魔力が上昇することによって全体的な攻撃力が上昇。

そのなかで注目すべきなのは(魔力×魔力×0.003365)の部位。

他の職では計算式に一切含まれない『乗数』が計算式で用いられるため、係数は小さいものの能力の上昇が2次曲線(右肩上がりの曲線)で表示されるのがポイント。

つまり、LVが上がれば上がるほどSTRやDEXの1や2が小さな違いになるほかの職と違い、魔法使いにおいてはLVが上がれば上がるほどダメージの最大値が上昇しやすくなるのです。

その上で、極化によって現時点でもおよそ15LV分もの魔力が急激に上がればそりゃ火力も変わるってもんです。


ちなみに参考に、現在のINT905、魔力1124で計算すると
{}内はおよそ8413になります。
よってチェインの与ダメージ式は
『8413×1.8×1.5×1.35×1.25』
多少魔法防御力によってダメが変化しますが、雷弱点相手ならばMAXダメは38k程度になるわけです。

そして、極化終了時点ではINT945、魔力1164
{}内はおよそ8868になります。
よってチェインの与ダメージ式は
『8868×1.8×1.5×1.35×1.25』
MAXダメは一気に40k↑まで跳ね上がるわけですよ。




ちなみにここで笑えない冗談。
INT945、魔力1164でのチェインライトニング(敵防御は計算外)
最大理論ダメは40404
最小理論ダメは32353

最小ダメは最大ダメのおよそ80%、平均は36378.5


雷弱点、例えば姐御相手の場合、トリプルスローで平均1発8100程度の投げに相当。























え?
8100ってたいしたことなさそうって?






投げのダメージ計算してみてください。
最大ダメージ8100は4次前に出ますが、『平均8100』はそうとうなLVになりますから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/18-52e643b0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C38]

おいおい・・・・・
これ投げのトップランカーと
サシでやって勝てるぞ('A
  • 2007-10-30
  • ふぅ
  • URL
  • 編集

[C39]

(´・ω・)あくまで『雷弱点限定』...

[C40]

姐御なら・・・

[C41]

数字がいっぱい(゚д = д゚)!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

