Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/163-51af55b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1620] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1621]

引き続き参加します。
  • 2009-02-02
  • 桃子運
  • URL
  • 編集

[C1622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1623]

参加許可いただいて、大変恐縮なのですが。。。

11時半の開始ではどう見込んでも終了までインしてる余裕ができません。
翌日への影響も考え、今回辞退させていただきたいと思います。
本当に申し訳ありません。
「そら」「ひろたん」両名辞退で。
よろしくお願いします。
  • 2009-02-02
  • そら
  • URL
  • 編集

[C1624] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1625]

ふぅきたんsの紹介できました!
まなさら
185Lv聖魔
ネック有・卵1 です

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
  • 2009-02-03
  • まなさら
  • URL
  • 編集

[C1626]

時間的にきついので辞退します
誘って頂いたのにすいません
  • 2009-02-03
  • 投ノ土
  • URL
  • 編集

[C1627]

ホンテ未経験ですが空きがありましたら参加希望です。 
165パラです。MH20有 ネック無
よろしくお願いします。
  • 2009-02-03
  • プラオイル
  • URL
  • 編集

[C1628]

ふぅきたんsの紹介できましたw
KIRAsoul 162dk ネック無
バサク30 MH20 宿ってないですpq
よろしくお願いしますpq
できれば近距離PTにいれてください;;

[C1629]

v盗かず賊vでの参加となってますが
聖魔のがうれしいかも。。。
まぁどっちでもいけますが。。。
聖魔はご存知の「ィエライシャ」でございます
  • 2009-02-03
  • かず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

続・日曜ホーンテイル討伐隊作成事項

ここまでの参加許可者のリストです。

(英)LAEVATEIN改
(英)ARSHELL
(氷)Aneus
(火)月夜冬美
(斬)ふぅきたん
(斬)v盗かず賊v
(斬)ひろたん<本名不明>
(投)samarutoria
(投)投ノ土
(投)投族ケン
(聖)桃子運
(聖)そら<本名不明>
(聖)イウォン


13名です。とてもじゃないですが今週は開催できないため見送りました。
また、職が非常に偏っています。
個人的には職云々で参加者を分けたくないのですが、ホンテの場合はどうしても役割をきっちりこなさないと討伐自体不可能になっていますので、できる限りの譲歩をしながらも職ごとの枠があることはある程度先にご了承ください。

具体的にはこんな感じです。

PT①(囮) 聖 聖 囮 近 近 DK
PT②(近) 聖 近 近 近 近 DK
PT③(近) 聖 近 近 近 近 DK
PT④(遠) 聖 弓 遠 遠 遠 DK
PT⑤(遠) 聖 弓 遠 遠 遠 DK

聖6名少々
DK5名少々
近距離10名前後
弓2名以上
遠距離弓含む8人前後




また前回の記事でLv150が最低ラインとしましたが、Lv150以下でも一応参加可能にしました。
ただし150以下で参加する場合は、可及的速やかにLvを引き上げる努力をしてください。



そして重要事項ですが、どうやら日曜9:30は先約が入っているようです。
そこで開催時刻は11:30開始PTとして予定を立て直します。

特に社会人の方々にはかなり負担が大きくなってきてしまう時間帯ですが、出来る限り速やかな討伐を目指しますのでご協力をお願いします。

また、時間の変更に伴って参加が不可能になった方はこの記事にコメントをお願いします。
それとキャラ名は必ず正確に書いてください。




さて大幅に話は変わり、実際の運営になります。
ポイントのつけ方は勝手に他のPTの方式ぱくって以下の方法にします。


参加  10p
遅刻  -2p
首落ち -2p(遅刻+首落ちは-4pでその回は6p)
指揮  +3p
編成入場 +3p(指揮・編成は撤退時追加ポイントなし)
ブログ管理 +3p
得点表管理 +3p
看板  +1p(当日昼くらいからで結構です)

卵獲得 -100p
卵の優先権はポイント上位から。上位が同率の場合は抽選。
スキル +-0p
参戦キャラ以外でのスキル使用 -50p
参戦キャラ以外でのネックレス取得 0p(ただしその回は欠席扱い)
参戦キャラ以外での卵取得 -150p(無論その回は欠席扱い)


方式について質問があればお受けします。
またこのポイントシステムにぱくったPTから苦情が来たら変更します。

いくつか参加しましたが、このPTの方式が一番安定していると思ってます。
負担の大きい仕事にポイントが入るようになっていますので、進んでこれらの仕事を請けてもらえる方を募集します。

今のところ
指揮(囮兼任)でふぅきたんが立候補してくれています。
他の時間で主催もやっているので、基本的に指揮は彼に任せようと思っています。

編成表・入場順作成は主催で行います。
参加者を把握しやすいためです。


現在募集しているのが
「ブログ管理者」「得点表管理者」「看板出し」です。
物で釣るような言い方になってしまいますが、これらの役職をちゃんとこなせば卵の入手は必然的に早い段階になります。


仕事内容は以下の通りです。

「ブログ管理」
毎回開催前日までに編成表・得点表を受け取りそれを掲載し、その日の看板係を明記する。
またその回の終了あと1日以内に、ドロップ品の受け渡し先を書いた記事を掲載する。


「得点表管理」
毎回入場前に出席を取り、首終了時点などで脱落者を確認して得点をつける。
それをポイント上位者から順位付けた表を作り、毎回開催前日までに表をブログ管理者に渡す。
(得点表のモデルは管理者が決まり次第お渡しします)


「看板出し」
当日昼12時頃から開催時間までの看板を出す。
看板出しは希望者全員が持ち回りで順番に行う。



ちゃんと仕事が出来るなら兼任でもかまいません。

ただしそれぞれの仕事をちゃんとやらなかった場合はペナルティがあります。


とりあえず具体的に決まっているのは現状こんなところです。
次週日曜日2/8でも人数さえ集まれば開催したいと考えています。

参加したい、~の係をやりたい、やっぱやめたいetcありましたら気軽にコメしてくだし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/163-51af55b4

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1620] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1621]

引き続き参加します。
  • 2009-02-02
  • 桃子運
  • URL
  • 編集

[C1622] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1623]

参加許可いただいて、大変恐縮なのですが。。。

11時半の開始ではどう見込んでも終了までインしてる余裕ができません。
翌日への影響も考え、今回辞退させていただきたいと思います。
本当に申し訳ありません。
「そら」「ひろたん」両名辞退で。
よろしくお願いします。
  • 2009-02-02
  • そら
  • URL
  • 編集

[C1624] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1625]

ふぅきたんsの紹介できました!
まなさら
185Lv聖魔
ネック有・卵1 です

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
  • 2009-02-03
  • まなさら
  • URL
  • 編集

[C1626]

時間的にきついので辞退します
誘って頂いたのにすいません
  • 2009-02-03
  • 投ノ土
  • URL
  • 編集

[C1627]

ホンテ未経験ですが空きがありましたら参加希望です。 
165パラです。MH20有 ネック無
よろしくお願いします。
  • 2009-02-03
  • プラオイル
  • URL
  • 編集

[C1628]

ふぅきたんsの紹介できましたw
KIRAsoul 162dk ネック無
バサク30 MH20 宿ってないですpq
よろしくお願いしますpq
できれば近距離PTにいれてください;;

[C1629]

v盗かず賊vでの参加となってますが
聖魔のがうれしいかも。。。
まぁどっちでもいけますが。。。
聖魔はご存知の「ィエライシャ」でございます
  • 2009-02-03
  • かず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

