Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/148-a756163b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1545] seed

知的なジャイアント
身長が普通なら普通だよ!(


まぁこれからどう変貌するのかが楽しみだ(スキル的な意味で

[C1546]

神風漣[マリー/チャンネル1]横浜行ってきます。
大分前でわろた

まあ上のseedは前からギルド立てるつってたから(ry
取り敢えず寸前に抜けた二人に対しては(できれば)復帰後フルボッコせねば(殴/嘘
  • 2009-01-02
  • 神風(らひめ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新年は成績とのデッドヒートが恒例行事になりつつある。(挨拶




というわけでまあ、記事書くのさぼってた過去ネタから吐き出していきましょうかね。













とりあえずあれか。


mabinogi_2008_12_25_005.jpg

mabinogi_2008_12_25_006.jpg



迫り来るAPの波に打ち勝った証拠写真とか。


もうほんとね、トレーニングは簡単。
ランク2→1のトレですら30分あれば必要分は終わるっていう。

ただ2→1に必要なAPで生産スキル1つはマスターできる。

ISに使ったAP全部他に回せば、多分脳筋キャラもつくれるはず








あ、あと上の写真で気づいた人は少ないかもしれないけどギルドが変わりました。

mabinogi_2008_12_23_001.jpg




ギルマスの羅媛が短大受験を視野に入れたため、ログインが事実上難しくなり解散。
解散する前にみんな抜けてきやがったけどね。

結局ギルド解散まで見に来たのは俺だけっていう。




でまあ、このゲームチャットが著しく不便なため、とりあえず




mabinogi_2008_12_25_003.jpg

いつものメンバーチャット用ギルド結成。



ギルド名「豊饒の刻」。







え? 誰が決めたのかって?



















































mabinogi_2008_12_06_004.jpg





mabinogi_2008_12_05_003.jpg









奴が現れた。







そして


















mabinogi_2009_01_02_001.jpg




俺のIDに寄生していった...








大体どういう経緯かというと、


ダメ元で受けた大学の推薦が通る

→じゃあもう遊べるぜ

→時間あるからマビノギもやってみようかな

でも課金したくないな

→1IDごとのキャラ数無制限だから間借りしよう

今に至る。








そしてこの子


単純作業が得意だということを忘れていた。






紡織Dを半日で突破。
※簡単に説明すると、ただひたすら大量の蜘蛛の糸を拾って裁縫用の糸を紡ぎ出す修練。
その後成功率が30%あるかないかの生地やシルクを数十枚作らなければならない。



単純作業は才能です。










まあしかし人間キャラ作ったこと無かったので、アシスタントカードもらえたのはおいしいっちゃおいしかったわけで。

※アシスタントカード

初めて人間キャラを作った人は、他の種族であるエルフ・ジャイアントのお試しカードが各1枚ずつもらえる。
キャラクターを実質無料で作成できてしまうわけだが、なぜネクソンがこんなことをしたのかというと、エルフとジャイアントが途中から実装された種族であるため。
古参にも能力を試してもらって、あわよくばその育成にも金をかけてもらおうという算段であろう。











実は↑写真見てもらえれば分かるように、先日記事に扱ったあの奴隷も奴隷ID脱却を果たし、いまや新しいIDに転生して一介のメイドとして(ry


mabinogi_2008_12_06_003.jpg


奴隷脱却を果たした瞬間の笑顔の1枚。
まあ転生つっても、実際はID変更なので持ち物全部輸送してすっぽんぽんな訳ですが。

空間転移は肉体本体しかできないターミネーターと同じ理論です。(嘘








そして、もう1枚のジャイアントアシスタント。

使い道が無かったのだが、この間新MAPであるタルティーンが実装。
それと同時に、生産も攻撃も兼ね備えた新スキル「錬金術」が実装される。

この錬金術、実はランクアップによるステータスボーナスがない。











よし錬金専用キャラ作成決定




ああ、でもどうしよう。

ジャイアントなんだよね。


ジャイアントっていうと


mabinogi_2008_11_01_003.jpg



ああだめだこんな漢イメージしかないや

マッチョにナックルでヘルムってなんだよ。
いや考えたの俺だけどさ。








よし何とかして、錬金術っぽいジャイアントを作ってみようじゃないか。


とりあえず木の実で体重は落とせる。
メガネかければちょっと知的なんじゃないか。

あれメガネがそもそもジャイアント装備できない

よしジャイアント対応メガネも遠出すれば売ってるじゃないか、たけえくそめんどくせえ
服はせっかく実装したから錬金術スーツにすればいいか。これもたけえ。
ハンマーなんて野蛮なものはしまって武器は錬金術用シリンダー。
盾? ああ本でいいんじゃね?










で。





mabinogi_2009_01_02_002.jpg






ほうら・・・似合・・・







個人的には違和感なさ杉だと思うのだがいかがだろうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aneus.blog119.fc2.com/tb.php/148-a756163b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1545] seed

知的なジャイアント
身長が普通なら普通だよ!(


まぁこれからどう変貌するのかが楽しみだ(スキル的な意味で

[C1546]

神風漣[マリー/チャンネル1]横浜行ってきます。
大分前でわろた

まあ上のseedは前からギルド立てるつってたから(ry
取り敢えず寸前に抜けた二人に対しては(できれば)復帰後フルボッコせねば(殴/嘘
  • 2009-01-02
  • 神風(らひめ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Aneus

Author:Aneus
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Music Player

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

